SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 二期 2話 感想


彼と彼女の告白は誰にも届かない。 俺ガイル 2期

f:id:mikiy666:20150410030402j:plain

f:id:mikiy666:20150410030403j:plain

f:id:mikiy666:20150410034250j:plain

f:id:mikiy666:20150410030404j:plain

f:id:mikiy666:20150410030405j:plain

f:id:mikiy666:20150410030406j:plain

f:id:mikiy666:20150410030407j:plain

f:id:mikiy666:20150410030409j:plain

f:id:mikiy666:20150410030408j:plain

f:id:mikiy666:20150410030411j:plain

f:id:mikiy666:20150410030410j:plain

f:id:mikiy666:20150410030412j:plain

f:id:mikiy666:20150410030413j:plain

f:id:mikiy666:20150410030414j:plain

f:id:mikiy666:20150410030415j:plain

f:id:mikiy666:20150410030416j:plain

f:id:mikiy666:20150410030444p:plain

f:id:mikiy666:20150410030418j:plain

f:id:mikiy666:20150410030417j:plain

f:id:mikiy666:20150410030419j:plain

f:id:mikiy666:20150410030420j:plain

f:id:mikiy666:20150410030421j:plain

f:id:mikiy666:20150410030423j:plain

f:id:mikiy666:20150410030424j:plain

f:id:mikiy666:20150410030422j:plain

f:id:mikiy666:20150410084011j:plain

f:id:mikiy666:20150410030425j:plain

f:id:mikiy666:20150410030426j:plain

f:id:mikiy666:20150410030427j:plain

f:id:mikiy666:20150410030428j:plain

f:id:mikiy666:20150410030429j:plain

f:id:mikiy666:20150410030430j:plain

f:id:mikiy666:20150410030431j:plain

f:id:mikiy666:20150410030432j:plain

f:id:mikiy666:20150410030433j:plain

f:id:mikiy666:20150410030434j:plain

f:id:mikiy666:20150410030435j:plain

f:id:mikiy666:20150410030436j:plain

f:id:mikiy666:20150410030437j:plain

f:id:mikiy666:20150410030438j:plain

f:id:mikiy666:20150410030439j:plain

f:id:mikiy666:20150410030440j:plain

f:id:mikiy666:20150410030441j:plain

 

 

みんなの感想

 

やっぱ、面白いな

 

 

よーするに、イケメン君はクラスのヒーローで

八幡はダークヒーローってポジションなんだろ

 

 

あーしさんが八幡にキモいキモい連発してるのワロタw

f:id:mikiy666:20150410030445j:plain

 

 

酷い!

八幡そんなキモくないだろ!!

 

 

あーしさんってバカそうに見えてそんなバカじゃないよね

 

 

気になる彼との会話を見てるJ組女子

f:id:mikiy666:20150410030443j:plain

 

 

由比ヶ浜結衣ちゃんの可愛らしさは異常

f:id:mikiy666:20150410144624j:plain

f:id:mikiy666:20150410144744j:plain

 

 

雪ノ下と由比ヶ浜で人気を二分してそうだな

どっちが人気あるんだろ

 

 

食いもん分けるシーンが一番キた

f:id:mikiy666:20150410031313p:plain

f:id:mikiy666:20150410031325j:plain

f:id:mikiy666:20150410031321j:plain

 

 

聞きたいんだけど、由比ヶ浜結衣はこの時点ですでに八幡に惚れてるの?
一期でたしか「好きな人にこっちから行くの」とか言ってたよね

 

 

時系列的に1期1話の始まる前から惚れてるで

 

 

一期うろ覚えなんだけど、

ヒッキーがガハマの犬助けたんだっけ?

で、代わりに車に轢かれて入学早々入院→友達できず

ガハマが八幡に優しいのは負い目があるからと八幡は思ってたけど

実はその頃から八幡にガチ惚れだったでOK?

 

 

原作由比ヶ浜はヒッキー好きすぎてびっくりするから

 


雪ノ下と由比ヶ浜が八幡に怒ったのはそれぞれでどんな理由だろ

由比ヶ浜→八幡が好きだから傷ついた

雪ノ下→???

 

 

例えどんな状況でも
好きな男が他の女に例え嘘でも告白するところを見たくないし
嘘でも振られるところも見たくないって言ってんだろ

 

 

ガハマさんの抗議は自分の気持ちだけじゃなくてゆきのんの気持ちも含まれてるのかな?
ガハマさんはゆきのんの気持ちどこまで理解してるんだろ

 

 

ガハマさんの、人の気持ちを無視しないで、は結局戸部視点でしかみれなかったってことでいいのか?
八幡は海老名さんとか葉山の気持ちを汲んで、且つ広義では戸部の気持ちも汲んでるはず

ゆきのんの、貴方のやり方は嫌いよ、はどっちの視点というより単に八幡がいつも批判される立場に立つから気に入らないって事に見えたが……

 

 

一期からのアニメ組だけど、最後の雪ノ下の反応が解せない・・・由比ヶ浜は何となく分かるが、雪ノ下なら八幡のやり方だとどうなるか結果は想像出来るはずなのに止めなかったんだ?
原作読むべきか・・・ 

 

 

さすがに原作はもっとわかるように描写してるけど
雪乃の真意は8巻をよまないとわからないようになっていると思う

 

 

ゆきのんは八幡がリア充グループの上辺の関係を取り繕ったのがご不満
「そんなモノは欺瞞って言ってたでしょ、私と同じような価値観を持ってると思ってたのに」と、
勝手に理想を押しつけ勝手に失望して(。◟‸◞。✿)プンプン

 

 

由比ヶ浜結衣の方は割とわかりやすいけど、雪ノ下雪乃の方はわかりにくいな

ゆきのも八幡に無自覚に惚れているって解釈でいいのか?

f:id:mikiy666:20150410034615j:plain

f:id:mikiy666:20150410034625j:plain

 

 

この辺は原作でも誤読を誘発した場面だからしょうがないな
わざとミスリードするように作ってるし
雪ノ下がキレた理由がハッキリわかるのは九巻
それまではなにがまちがったのか八幡にもわからない状態が続くから覚悟しとけ 

 

 

結局、葉山って
「俺たちのグループはこのままで居たい
 だが俺たちのグループに比企谷の席はねぇから
 お前が汚れ役しろ」
ってことなんだよな・・・最低の糞野郎だぜ

 

 

穿った目で見すぎだろお前

 

 

葉山はヒッキーのやり方を嫌ってはいても
そうするって分かってる上に自分ではやらない

うがった目とか言われても実際そうなんだから仕方ない

 

 

葉山は葉山で曖昧な態度取って自分なりに行動してたじゃん
けど誰とも関係を壊さず今のままでいたいのに葉山の立場じゃこれ以上何もできず悩んでたところに八幡が来て八幡を頼らざるを得なかったんだろ
まぁ虫のいい話だとは思うけどな

 

 

一番カスなのは海老名だろ。全部丸投げだし
こいつが雪乃と由衣にも説明しときゃ八幡がああいう行動取ってもいくらか余韻は違う

 

 

なんか戸部も葉山も海老名もみんな分かってて、
茶番の後片付けをヒキタニ君に押し付けただけのような構図のような…

 

 

葉山と海老名はそう。
八幡を都合の良い駒として使った。

それで葉山は自己嫌悪してるわけだけど。
海老名も同じく。

戸部は気づいてないよ。

 

 

戸部って八幡が海老名に告ったの本気だと思っているんだな

 


海老名のラスト ③「私は自分が嫌い」

f:id:mikiy666:20150410083409j:plain

その前
①「ヒキタニ君とならうまく付き合えるかもね」
②「私だって、こーいう↑心にも無い事スパっと言えちゃうとこ嫌いじゃないよ」

③と↑の②が矛盾するので、②は嘘と取る事もできる
とすると、心にも無い事を平然と言いのけてしまう自分が本当は嫌い
もしくは、①が本心の可能性が有る

つまり海老名は八幡にゲスい事やらせておいて、それをきっかけに?好意を抱き、やんわりと告白していたが振られていた可能性有り

 

 

八幡は得るものが何もないのに汚れ役を引き受けるって自己犠牲が過ぎるだろ…シロウとか切嗣かよ!

 

 

3年後の比企谷くん

八幡「人助けでは誰も救えない…自分も救えない…だから無意味なんだ。」

 

 

八幡のポエムと自己矛盾と舌を巻くような言い訳が俺ガイルの魅力と言ってもいい。

 

 

予告の小町ワロタw

f:id:mikiy666:20150410083751j:plain

可愛い過ぎる!