SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ 2話 感想 えりな登場!可愛すぎる!


f:id:mikiy666:20150411222818j:plain

f:id:mikiy666:20150411222817p:plain

f:id:mikiy666:20150411222808j:plain

f:id:mikiy666:20150411222809j:plain

f:id:mikiy666:20150411222810j:plain

f:id:mikiy666:20150411222755j:plain

f:id:mikiy666:20150411222756j:plain

f:id:mikiy666:20150411222758j:plain

f:id:mikiy666:20150411222757j:plain

f:id:mikiy666:20150411222801j:plain

f:id:mikiy666:20150411222800j:plain

f:id:mikiy666:20150411222759j:plain

f:id:mikiy666:20150411222802j:plain

f:id:mikiy666:20150411222803j:plain

f:id:mikiy666:20150411222805j:plain

f:id:mikiy666:20150411222804j:plain

f:id:mikiy666:20150411222807j:plain

f:id:mikiy666:20150411222806j:plain

f:id:mikiy666:20150411222819j:plain

f:id:mikiy666:20150411222812p:plain

f:id:mikiy666:20150411222811p:plain

f:id:mikiy666:20150411222820j:plain

f:id:mikiy666:20150411222813j:plain

f:id:mikiy666:20150411222814j:plain

f:id:mikiy666:20150411222815j:plain

 

 

ネットの感想

 

神の舌さんの意味不明な例えワロタw

西ローランドゴリラと混浴ってなんだよww

 

 

ゴッド・タンwww

 

 

料理アニメから百合アニメになったかと思ったら

やっぱり、料理アニメだった

 

 

ふりかけかけるの上からすぎな気が…
まぁ突っ込むだけ無駄か

 

 

あんな上からじゃ

こぼれちゃうだろ!!

 

 

作画良すぎなんだけどやばくね?
1話より作画良くなってねーか?

 

 

えりな可愛すぎ!!

 

 

えりな様こんなにかわいいのに原作だと空気なんだよね

 

 

てか、中等部の15歳って…

年齢設定オカシイだろww

 

 

そぼろご飯が凄まじく美味そうだった

飯テロアニメの王者だな…

 

 

あのふりかけご飯はヤバかったな

腹減ってきた

f:id:mikiy666:20150411222821j:plain

 

 

最初のえりなは本当クズな小者的行為してんな

 

 

とりあえずえりな様が○ロかった
そして審査員としてはクズだった
それ以外はまぁ、普通の料理ものかな

 

 

今回の本当は美味いのにそれを気に入らないという理由で否定したせいで人気が一気に落ちたからな

 

 

糞テンプレ展開とあるあるなセリフ回しにイライラしてたけど、予想を裏切るえりなの言葉にクスッとした

でも小心者の屑キャラがやる行為やっちゃって大丈夫なのか

 

 

ソーマの前だとぽんこつ化して急に子供っぽくなるからね

 

 

デレたら話が終わっちゃうから動かしにくいんだとさ
作者も第一印象で失敗したの分かってるから色々テコ入れやってるけど
設定的にそんな関われるキャラでもないからお察し

見た目だけで人気はあるけど

 

 

2話見たけどやっぱえりなが自分の舌に嘘ついたのだけは今でも嫌だなあ
読み切り版ではちゃんとソーマの勝ちを認めてただけに

 

 

えりな中身は意外に年相応で可愛いやん

 

 

まぁ、中学生だからな実は

 

 

ヒロイン?のえりなも可愛いけど、

ピンク髪の秘書子も可愛いよね

f:id:mikiy666:20150411230910j:plain

 

 

この作品、キャラに関しては今期で一番カワイイと思う

 

 

ソーマの料理ふりかけってよりそぼろご飯だよね

 

 

お話は食い物アニメの王道だし小学生男子のために夕方やりゃいいのにとちょっとだけ
思ったが、やっぱりド深夜で良かった。

 

 

EDひど過ぎワロタ

 

 

こういう爺さんって料理アニメに必ず登場するよな

f:id:mikiy666:20150411222816j:plain

 

 

最後にじいちゃんが残った料理食べてたけど冷えきって米もカチカチになってなかったのかね

 

 

それよりも料理作ったらちゃんと片づけろよって突っ込みが

 

 

えりな様は声と演技に貫禄が皆無だな~庶民の小娘みたいだ

 

 

おれはエリナの声いいと思うけど

ちな、アニメが初めて

 

 

えりな初めは違和感あったけど聞いてる内に慣れた
やってる事は料理アニメの王道だな

 

 

ベタな王道展開だけど面白いな
でもえりな様の料理の味の例えがあんまりうまくなくて伝わらねえw

 

 

この審査に通過できるなら学園に入る必要ないよな

 

 

やっていいツンデレと
やったらアウトなツンデレがある

ツンデレは奥が深いな

 

 

面白いな~
焼きたてじゃぱん臭は消せないけど
素朴で見た目悪い料理で唸らせていく展開なんすかね?

 

 

「コクが足りない」

生後3ヶ月でそんな言葉喋る赤ちゃん居るわけねーだろww

f:id:mikiy666:20150411221647j:plain

今期すごく気に入ったアニメなので視聴継続します。