SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

「GATCHAMAN CROWDS ガッチャマン・クラウズ」の続編が7月より放送開始!


2013年に日本テレビで放送されたアニメ「GATCHAMAN CROWDS」の続編「GATCHAMAN CROWDS insight」のティザービジュアルや放送時期などが21日、解禁された。日テレNEWS24より抜粋

f:id:mikiy666:20150416090441j:plain

f:id:mikiy666:20150416090537j:plain

f:id:mikiy666:20150416090559j:plain

 

ガッチャマンクラウズは昭和の代表的アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」のリメイク作品(というより、名前だけ使った完全な別物)で、に日本テレビ関連局で放送されたアニメで地上波では日本テレビ一局でしか放送されてなかったと思います。

元々劇場版の実写版ガッチャマンのプロモーション目的でしたが、残念ながらその劇場版はコケてしまい、逆にアニメ・クラウズの方は評判も上々でそこそこの人気作になりました。 

スタイリッシュなOPもネット上で話題になっていましたね。

ただ、最終話だけは製作が遅れていたらしく、Aパートは実質的に総集編になり、釈然としない唐突な終わり方に視聴者は「ポカーン状態」であまり評判が芳しくありませんでした。

 後にリリースされたDVD・BD版などでは最終話がちゃんと作られているらしく、放送されたバージョンとは別物になっているそうです。
 ただし、再放送などやBSなどで放送されるバージョンは初回放送版がそのまま使われています。

 

 

これに対するネットの反応

 

これは期待したい。

 

 

でも、1期で綺麗に物語が完結してるからどう話を広げるんだろ。

 

 

最終回間に合わなくて酷いことになってたのに続編て

 

 

1期は予想に反してかなり面白かったが、あれはあれで終わりでいいだろよ。

…2期はどうするつもりなんだろな。

 

 

 

なんだよ、円盤はちゃんとした最終回になってるのかよ
レンタルでもいいのかな?

 

 

はじめちゃん対カッツェがちゃんと入って
TVのラストシーンの意味がわかるようになってる

 

 

融合したのだっけ?
カッツェははじめちゃんのブラジャーになったんだと、思っていた

 

 

俺もそう思ってたw

 

 

ガッチャマンクラウズってこんなアニメなんだが

f:id:mikiy666:20150416092116j:plain

f:id:mikiy666:20150416092128j:plain

f:id:mikiy666:20150416092224j:plain

 

 

まさにそれだわ

 

 

最終回の「ぼくは(わたしは)主人公のおかげで変われた!」って次々に叫ぶシーン
あれほんとキモいよなークラウズ最大の悪寒シーン

 

 

自己啓発かよ

 

 

最終回前(の10話あたり)じゃなかったっけ?主人公まんせー
自分もちょっとヒいた。

死と生の手を持つうつうつちゃんって宇宙人なの?

 

 

夜のヤッターマンの出来も結構よかったし、タツノコ復活ののろしが上がってるな
ガッチャマンよりも夜のヤッターマンのほうが続編作りやすそうだけど

 

 

俺は夜ノは全然おもしろいと思わなかったけど、ガッチャマンクラウズは好きだったな。OPもとEDも最高だった。

あ、でもTVで版最終回だけはNG。BDでは最終回が再編集されてるなら見てみようかな。

 

 

クラウズってなんなの?

 

 

たぶん、「クラウド」の複数形じゃないかな。

クラウドコンピューティングとかのクラウド

人との繋がりとかそういう意味を含めてる気がする。

 

 

たしかに、あのシーンはキモかったけど、

他は概ね面白かったのではないでしょうか。

f:id:mikiy666:20150411221647j:plain