SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 二期 3話 感想


静かに、雪ノ下雪乃は決意する。 俺ガイル 2期

f:id:mikiy666:20150417040641j:plain

f:id:mikiy666:20150417030909j:plain

f:id:mikiy666:20150417030910j:plain

f:id:mikiy666:20150417030911j:plain

f:id:mikiy666:20150417030912j:plain

f:id:mikiy666:20150417030915j:plain

f:id:mikiy666:20150417030913j:plain

f:id:mikiy666:20150417030914j:plain

f:id:mikiy666:20150417030916j:plain

f:id:mikiy666:20150417030917j:plain

f:id:mikiy666:20150417030923j:plain

f:id:mikiy666:20150417030922j:plain

f:id:mikiy666:20150417030925j:plain

f:id:mikiy666:20150417030926j:plain

f:id:mikiy666:20150417030924j:plain

f:id:mikiy666:20150417030928j:plain

f:id:mikiy666:20150417030927j:plain

f:id:mikiy666:20150417030930j:plain

f:id:mikiy666:20150417030929j:plain

f:id:mikiy666:20150417030933j:plain

f:id:mikiy666:20150417030932j:plain

f:id:mikiy666:20150417030931j:plain

f:id:mikiy666:20150417030934j:plain

f:id:mikiy666:20150417030937j:plain

f:id:mikiy666:20150417030936j:plain

f:id:mikiy666:20150417030935j:plain

f:id:mikiy666:20150417030939j:plain

f:id:mikiy666:20150417030938j:plain

f:id:mikiy666:20150417030942j:plain

f:id:mikiy666:20150417030940j:plain

f:id:mikiy666:20150417030941j:plain

f:id:mikiy666:20150417030944j:plain

f:id:mikiy666:20150417030943j:plain

f:id:mikiy666:20150417030946j:plain

f:id:mikiy666:20150417030945j:plain

f:id:mikiy666:20150417030950j:plain

f:id:mikiy666:20150417030949j:plain

f:id:mikiy666:20150417030947j:plain

f:id:mikiy666:20150417030948j:plain

f:id:mikiy666:20150417030951j:plain

f:id:mikiy666:20150417030954j:plain

f:id:mikiy666:20150417030953j:plain

f:id:mikiy666:20150417030955j:plain

f:id:mikiy666:20150417030958j:plain

f:id:mikiy666:20150417030957j:plain

f:id:mikiy666:20150417031000j:plain

f:id:mikiy666:20150417030959j:plain

f:id:mikiy666:20150417035908j:plain

f:id:mikiy666:20150417031001j:plain

 

 

感想まとめ

 

あっという間の30分だった…

 

 

3話は冒頭から妹とケンカしてたなw
でも小町が出て行く時に呟いた
「やっぱり何かあったじゃん」が妙に可愛かったw

 

 

ヒッキー「しつけぇよ…」

小町と八幡の喧嘩いかにも兄妹っぽくていいな

 

 

やっぱ、今期で一番面白いなー

意見が分かれてるが、キャラデザはやっぱ二期の方が好きだな

ガハマが禁書っぽいのは相変わらずだがw

 

 

今更だけどゆきのんと平塚先生描き分けられてるのは感心した
美人だけどちゃんと年相応に見え

 

 

OPの最後のシーンは何の暗示なんだよ

f:id:mikiy666:20150417030918j:plain

f:id:mikiy666:20150417030920j:plain

f:id:mikiy666:20150417030919j:plain

f:id:mikiy666:20150417030921j:plain

原作でもあんなイメージ想起させるネタ提供してねぇぞ

 

 

2人の決別を連想させるシーンだね

 

 

生徒会長戦じゃね
バラバラになるし
その後また変わりそう

 

 

あのOPラストは雪降ってたから12月くらいなんだろうか
8巻なら結衣と雪乃の決別表現も合うと思うが
9巻なら合わないしなあ

 

 

クリスマスの件でいいんじゃね
一応そんな感じじゃんあれ

 

 

OPで先生が警察にお世話に
なってるカットが個人的に好きだったw

 

 

2期は最初からギスギスしてんなー

ガハマ可哀想だ…(´・ω・`)

 

 

ジョージアのマックスコーヒーww

実在の商品が出てくるって珍しいw

f:id:mikiy666:20150417035733j:plain

f:id:mikiy666:20150417035737j:plain

 

 

八幡が一方通行に、似すぎだ。

 

 

いろはすって現実に居そうなムカツク女だな

 

 

いろはウザすぎw

ぶっ飛ばしてぇ

 

 

比企谷の心の声が視聴者の気持ちを代弁していたw

 

 

折本は完璧だったわ
喋り方の糞ウザさが完璧だった

 

 

メインキャラの演技が下手になりすぎてて笑うw
アバンの八幡と小町の会話何アレw

 

 

俺は逆にうまいと思ったけど

アニメ的な表現よりリアルな会話にしたかったんじゃね

 

 

折本イラッとするけどなんか悪い奴じゃなさそう
まあこれから本性でてくんのかもしれないけど

 

 

戸松さんだっけ?
あの声質といい、演技といい
イメージとかなり近かったw 

 

 

いろはすのイメージ原作と違うな
でも俺のイメージ不足かもしれない
アニメのいろはすは確かにかわいかった
原作だと良いイメージ皆無

 

 

まだいろはすは媚びてるんだからあれでいいでしょ
来週から少しずつ素を出していくから、佐倉にいろはすが合うかどうかはそれからでしょ

 

 

ゆきのんのねーちゃん

雪ノ下陽乃ってあんな小悪魔っぽい性格だったっけ?

何ていうか、ハラハラした

 

 

葉山って根本的には悪いやつじゃないね。

そこが逆にもどかしな。

葉山が実は比企谷の一番の理解者にも見える。

 

 

あの畜生すぎる姉はなんなの?

f:id:mikiy666:20150417040613j:plain

見ててハラハラするんだけど

 

 

八幡の過去に泣いた…。

そして、分かってて爆弾発言をする陽乃にハラハラした。

気まずそうな八幡は見ていられなかった…。

 

 

1期で相模を潰す為だけに文実委員長に相模を担ぎ上げたあねのんの畜生さを思い出せ
あれは元からああいう人だ

 

 

あの闇が深い姉は引っ掻き回して遊んでるだけ
その意図はまだ誰にも分からない

 

 

あねのん>海老名さん>相模
闇の深さから言うとこの序列だからねw

 

 

あの姉ちゃんは人との距離感がおかしい
わざとか、わざとなのか…
勘違いさせて楽しんでる魔女なのか…

 

 

あの姉はおどけた感じから急にシリアスになって
思わせぶりなことを言って八幡を震え上がらせるためにいる

 

 

陽乃ヤベェな…

 

 

葉山が怖がってたね

 

 

1期見たら解るが

雪ノ下姉はただ引っ掻き回したいだけの人じゃないぞw

 

 

気遣いが出来る優しい女子はがはまさんだけだな

f:id:mikiy666:20150417041012j:plain

あとの女子は毒あり過ぎ 

 

 

もう八幡と雪乃の夫婦感出しまくりだったな
いろはがどん引きしてたぞ

 

 

この時点では雪乃は比企谷をどう思ってるんだろうね。

少なくとも大事な仲間とは思ってるだろうけど。

 

 

不正擁立された生徒を担任が推して生徒会長にしようとしてんの?
もう意味不明すぎるんだが

 

 

一応、納得できる説明は原作ではされている
アニメだと尺取られるからかすべて飛ばした

 

 

いろはすが辞退しないのはカッコ悪いから。
担任とかも盛り上がって一色を押してて、平塚先生が話をしても聞かない。
だから信任投票で、いろはの株も下げずに落選させてほしいって事。

 

 

葉山まわりカットしていいんですかね
ぶっちゃけ戸塚や材木座より話に絡んでくるキャラになるよね

 

 

葉山のとこ大胆にカットしたなつまりデートもなしでいいんかな

 

 

デートは次の冒頭でやりそうだけどなー
陽乃からの電話で、回想で学校で葉山が頭下げて来てくれって感じで、あとは自意識の化け物だってのは必須だろうし

 

 

 → 選挙の規則に辞退に関する記述がなく(想定されてない)辞退不可能

じゃあ学校側が動いて取り消しにすればいいんじゃね
 → おそらく一色さん的にそれはスマートじゃない
    (嫌がらせ立候補に対するリアクションとしては悪手)

かわいいJKキャラを崩さないことが第一義で、そのキャラの経歴が傷つくことなく
波風立てずに会長にならないように、とお願いしに来たんじゃないかと

 

 

これって八幡が自虐して周りを取り持とうとするのが嫌で雪ノ下と由比ヶ浜が別のやり方模索してるって見方でいいのか?
だとしたらめんどくせえなこいつらwwwなんで素直にそれいわねーの?

 

 

雪乃は感覚的に八幡のやり方が嫌いだけど
理屈で間違ってるとは思ってないから説明できないんじゃないの?
まあ面倒くさい奴なのは間違いないわ

 

 

ツンデレなんだよ

 

 

ゆきのんデレるまでは見るけど
後何話必要なんだ・・・

 

 

ゆきのんはそう簡単にデレてくれないw

 

 

このギスギス感は、1期まででは同じ奉仕部だけど
ヒッキーとゆきのはあくまで他人みたいに距離を置いてたけど、2期に入ると同時に、いつのまにか
奉仕部は居心地良いしお互いの事分かってきた様な感じでもあるから、お互いにもう他人の様には見れなくなってるんだよな。

 

 

恋愛なのか友情なのかどういう感情かは不明だけど、雪ノ下は八幡に特別な思い入れを持つようになってるね。ガハマは最初から八幡に一途だから分かりやすいけど。