SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 二期 4話 感想


そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。 俺ガイル 2期

f:id:mikiy666:20150424034612j:plain

f:id:mikiy666:20150424034613j:plain

f:id:mikiy666:20150424034614j:plain

f:id:mikiy666:20150424034615j:plain

f:id:mikiy666:20150424034616j:plain

f:id:mikiy666:20150424034617p:plain

f:id:mikiy666:20150424034618j:plain

f:id:mikiy666:20150424034619j:plain

f:id:mikiy666:20150424034620j:plain

f:id:mikiy666:20150424034621j:plain

f:id:mikiy666:20150424034622j:plain

f:id:mikiy666:20150424034623j:plain

f:id:mikiy666:20150424034624j:plain

f:id:mikiy666:20150424034625j:plain

f:id:mikiy666:20150424034626j:plain

f:id:mikiy666:20150424034627j:plain

f:id:mikiy666:20150424034628j:plain

f:id:mikiy666:20150424034630j:plain

f:id:mikiy666:20150424034629j:plain

f:id:mikiy666:20150424034632j:plain

f:id:mikiy666:20150424034631p:plain

f:id:mikiy666:20150424034633j:plain

f:id:mikiy666:20150424034634j:plain

f:id:mikiy666:20150424034635j:plain

f:id:mikiy666:20150424034705j:plain

f:id:mikiy666:20150424034707p:plain

f:id:mikiy666:20150424034703j:plain

f:id:mikiy666:20150424034638j:plain

f:id:mikiy666:20150424042854j:plain

f:id:mikiy666:20150424034639j:plain

f:id:mikiy666:20150424034640j:plain

f:id:mikiy666:20150424034641j:plain

f:id:mikiy666:20150424034642j:plain

f:id:mikiy666:20150424034644j:plain

f:id:mikiy666:20150424034646j:plain

f:id:mikiy666:20150424034647j:plain

f:id:mikiy666:20150424034648j:plain

f:id:mikiy666:20150424034645j:plain

f:id:mikiy666:20150424034649j:plain

f:id:mikiy666:20150424034650j:plain

f:id:mikiy666:20150424034651j:plain

f:id:mikiy666:20150424034653j:plain

f:id:mikiy666:20150424034652j:plain

f:id:mikiy666:20150424034654j:plain

f:id:mikiy666:20150424034655j:plain

f:id:mikiy666:20150424034657j:plain

f:id:mikiy666:20150424034656j:plain

f:id:mikiy666:20150424034658j:plain

f:id:mikiy666:20150424034659j:plain

f:id:mikiy666:20150424034701j:plain

f:id:mikiy666:20150424034700j:plain

f:id:mikiy666:20150424034710j:plain

 

 

4話を見たみんなの感想

 

いやぁ、良かったわ

4話は見どころがありすぎた

 

 

折本はクッソムカつくなー

性根の腐った女って感じだったわ

 

 

折本の友達は八幡とは中学も違うし、ほぼ接点なかったよな
一緒になって馬鹿にしてたけどスゲー神経してるわ

 

 

折本うぜぇぇが玉縄うぜぇぇになるんだろうな 

 

 

サイゼリアの何が悪いってんだよ!!

高校生の定番だろ!

 

 

あーしの動揺っぷりに驚いた

 

 

あーさんって葉山の事好きなんだっけか

 

 

今回の最後のシーン名シーンすぎません?
正直あと少しで泣いてた

 

 

最初っからこのクオリティでやれや!w
カットした部分も葉山が雪ノ下と組むとかそういう些細なくだりだったから特に問題なかった
これまでで一番出来のいい回だった、内容も作画も

 

 

2期も面白いんだけどリアルというか胸くそ悪いというか
一期のほうがアニメらしさがあってよかったかも

 

 

まぁ、それが俺ガイルのウリだからな

 

 

ああやっぱカットしてるんか
イケメン暴走からあねのんはなんかつながってる感じがしなかった

 

 

俺は1~3話も良かったと思うけど…

 

 

八幡はかなり気になるな
こんなボソボソ喋ってたっけ

 

 

八幡はキャラデザインがブレ過ぎw

f:id:mikiy666:20150424141454j:plain

 

全部別人やんけ!

 

 

6巻から漂う正当派主人公臭

 

 

3巻と4巻なんて完全にキリト君じゃん

f:id:mikiy666:20150424142015p:plain

 

 

ワロタw

死んだ魚の目じゃないと八幡じゃないなw

 

 

これだけブレブレだとアニメ化1期と2期の違いなど些細なモノだと思えてくるんだがw

 

 

原作の絵師がアニメに寄せてるとしか思えない

 

 

葉山の好きな人のYって誰の事だろ

あーしさん(優美子)かと思ったけど、

順当に考えれば、雪乃だろうなぁ

 

 

イニシャルYの件、ここで入れてきたか

 

 

隼人君の思い人Yが

Yoshiteru Zaimokuza

という事実が発覚した訳だが、
はや×よしなのか、よし×はやなのか?

 

 

いや、Yamatoだろ普通に考えて

 

 

Yって登場人物の中だと

雪ノ下雪乃

雪ノ下陽乃

雪ノ下母(大穴!)

由比ヶ浜結衣

三浦優美子

や…大和…

材木座義輝…

 

最後の方はギャグだけど、普通に確立が高そうなのは

ゆいきのんか由比ヶ浜、優美子の3人かね

今までの伏線考えると、ゆきのんが可能性高そう

 

 

葉山隼人の好きな人Yだけど

由比ヶ浜は接点あまりないし、なさそうだなぁ

やっぱ、1期での意味ありげな会話とかも考えると

雪乃かなぁ…あねのんはないよな

 

 

アニメ組の俺の想像だけど

小学校で好きな子だった雪乃を見捨てたことを葉山は悔やんでる

葉山は自分を犠牲にして周りを助ける八幡に自分が持っていないものを見出した

過去の自分と比較して、自分もそうなりたいと思った

でも、もう失ったもの(雪乃の信頼)は戻らない

こんな心境なのかな

 

 

生徒会長誰かに負担かけるのイヤだし
だからみんなで日替わりとかじゃダメなのかな

 

 

結衣の宣言のシーン良かったわ
アレなシーンが続くからより引き立つ際立つな

後、戸松の演技も完璧だった、というか演技してくださいw

 

 

先週は顔見せ程度だったいろはすが本領発揮してきて嬉しい

 

 

え!?いろはってもしかして葉山の妹とか?

とか思ったら全然苗字が違ったw

 

 

小町経由で電話かけてくるあねのん超怖い
逃げられない…

 

 

雪乃の姉は心が読めない…

f:id:mikiy666:20150424034643j:plain

何が目的で、どこまで分かっているんだ?

 

 

ゆきのんの姉は何がしたいの?

姉なりにゆきのんを思ってて成長を促していると考えていいのかな。

ただ妹をオモチャにして楽しんでるわけではないよね。

 

 

何でお姉ちゃんあそこにいたの・・・?
ずっと後をつけてたの?

 

 

パンッ!!ってシーン

一瞬、ゆきのんが陽乃ねーちゃんを平手打ちしたのかと思ったw

 

 

今回、満足度高いわ
解決編あっさりは正解だと思う

 

 

葉山は何がしたかったの?

 

 

平たく言えば

葉山「ヒキタニくんDisってんじゃねーよビッチどもが」

 

 

最初から呼ぶなよ…

 

 

俺の慕ってるYさんから慕われてるおまえが
こんな自己犠牲の手法をするのはもうやめて自分を大切にしろよ
それが分かってて修学旅行で頼ったのは悪かった、でももうやめろ

 

 

葉山はほんと不器用だなぁ
イケメンかつ善人ってのは中々息苦しそうだ 

 

 

八幡の初恋の相手の折本かおりとかいう女スゲェ嫌なヤツだな

葉山が2人にキレたのは葉山なりに八幡に対して思うところがあったのかな

 

 

仲町千佳のほうはただの金魚の糞だな。

 

 

「そう言うの あまり好きじゃないなぁ」

 

 

折本も仲町もいかにも薄っぺらい人間って感じだったな。

葉山がハッキリ言ってくれたのは良かった。

f:id:mikiy666:20150424034636j:plain

f:id:mikiy666:20150424034637j:plain

 

 

折本は完全に由比ヶ浜のことを八幡の彼女と思っただろw

 

 

折本ともう一人の会話がラジオみたいで笑った
そのまんまの会話すぎる

 

 

わかるww

てぐされ部活ものかと思ったw

 

 

葉山は八幡に憧れている部分があるのかな

かなり高く評価してるよね。

 

 

現時点でヒッキー十分リア充だな
いろんな女と接点多すぎ

 

 

何だかんだモテてるよな

 

 

目が死んでる以外イケメンだからなぁ
材木座の処遇のがよっぽど

 

 

いろはす何様だよ

比企谷が女と遊んじゃいけないってのかよ

f:id:mikiy666:20150424034611j:plain

コイツ後輩だろ

 

 

一色いろははわかっててやってんのか天然なのか

良い奴なのか嫌なやつなのかいまのとこキャラがつかめないね

 

 

俺はいろは好きだぜ

f:id:mikiy666:20150424034610j:plain

 

 

いろはすは結局、ヒッキーをどう思っててどうしたいんだ?

 

 

今のところなんとも思ってない
利用したいぐらい

 

 

OPの3人が決別するようなシーンは生徒会選挙を意味してるのかな

 

 

最後の

f:id:mikiy666:20150424034700j:plain

「バイバイ…ヒッキー」

が凄く良かった…

 

 

まるでもう会えないみたいなバイバイだったな

切ないシーンだった

 

 

なんで最後のシーン、小町怒ってたの?

f:id:mikiy666:20150424034709j:plain

 

 

まだ仲直りしてないんだよ

 

 

小町が怒るのも分かるけどあんまり世話焼きすぎるとうざがられるわな

 

 

今回でよくわかったことは、
戸部は空気読めないバカではない、ってことかな

 

 

空気読める戸部の真骨頂は後3話ぐらい先で見れるな

 

 

戸部はモブキャラだったのに成長しすぎ
3人組だったのに

 

 

心理描写が複雑だからちゃんと見てないと真意を読み違えるな

 

 

ヒッキーが姉のんに俺も妹いるんでわかります的なこと言ってるけど
誰か解釈頼む

前回の小町は俺には、ウザいわーほっとけやーって思った

 

 

エンドカード可愛い

f:id:mikiy666:20150424044203g:plain

 

 

管理人のコメント

折本は予想通り視聴者からの嫌われ度No1のキャラのようです。

八幡を馬鹿にする会話は腹が立ちました(´・ω・`)名演技だと思います。

4話も繊細な心理描写と何が起こるのか予想できない展開ばかりで全く飽きませんでした。

今回の話で一番気になるのは葉山の好きな人Yが誰かということでしょうか。イニシャルにYが付く人物は複数いますが、1期での伏線、会話の内容や接点から考えると雪乃の可能性が高いように思います。

俺ガイルは管理人が今期で一番楽しみにしてるアニメです。