SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

響け!ユーフォニアム 6話 感想 高坂麗奈の毒舌とオーディションで一波乱ありそう


響け!ユーフォニアム 6話 「きらきらチューバ」

f:id:mikiy666:20150513090736j:plain

f:id:mikiy666:20150513090737j:plain

f:id:mikiy666:20150513090739j:plain

f:id:mikiy666:20150513090742j:plain

f:id:mikiy666:20150513095143j:plain

これ思い出した

 

f:id:mikiy666:20150513090741j:plain

f:id:mikiy666:20150513090743j:plain

f:id:mikiy666:20150513090744j:plain

f:id:mikiy666:20150513090745j:plain

f:id:mikiy666:20150513090740j:plain

f:id:mikiy666:20150513090746j:plain

f:id:mikiy666:20150513090747j:plain

f:id:mikiy666:20150513090748j:plain

f:id:mikiy666:20150513090749j:plain

f:id:mikiy666:20150513090750j:plain

f:id:mikiy666:20150513090751j:plain

f:id:mikiy666:20150513090752j:plain

f:id:mikiy666:20150513090753j:plain

f:id:mikiy666:20150513090755j:plain

f:id:mikiy666:20150513090756j:plain

f:id:mikiy666:20150513090757j:plain

f:id:mikiy666:20150513090758j:plain

f:id:mikiy666:20150513090759j:plain

f:id:mikiy666:20150513090801j:plain

f:id:mikiy666:20150513090800j:plain

 

 

コンクールメンバー53人予測(OP映像より)
参考画像 

f:id:mikiy666:20150513094035j:plain

ひな壇後列左から
滝野 笠野 優子 麗奈 香織 ヒデリ 39番 ドリル 秀一 42番

ひな壇前列左から
35番(ティンパニ) 44番 沢田 46番 48番 あすか 久美子

打楽器
バスドラ(大太鼓)堺 グロッケン(鉄琴)33番 スネア(小太鼓)田邊 シンバル36番

4列目(右側のみ奥から)
梨子 後藤 緑輝

3列目(右側のみ奥から)
60番 57番 喜多村 64番 晴香 瀧川 28番(リボン色設定ミス?)

2列目(左側から)
4番 姫神 7番 2番 6番 3番 1番 みぞれ 30番 27番 25番 26番

1列目(左側から)
58番 鳥塚 56番 50番 51番 萩原 てへぺろ 52番 59番 61番

出てない人 11人
8番 夏紀 葉月 17番 2万子(21番) 葵 29番 37番 38番 47番 49番

 

 

みんなの感想

 

滝先生ってイケメン設定なのか

 

 

この顧問は30歳超えてるんだろうか

 

 

原作では若い頃はさぞモテただろうとかなんとか久美子が言ってたな
今は整ってるほうだけど年相応のおっさん

 

 

35歳らしいよ

 

 

いちばんJKに興味がある年頃じゃん

 

 

こらッ(*'ω'*)

 

 

 

オッサンだったのか

アニメの滝先生は20代に見えるね

 

 

まぁ、ガチで全国で優勝目指すならオーディションは当然だな

年功序列じゃどうしても無理が出てくる

 

 

実力主義大いに結構
だがこの先生では一切落ちた3年や2年が先に進むためのフォローなんて事はしないだろう
最後には苦しみと悲しみしか残らない

 


上手い奴がレギュラーで当たり前だろ
それ否定する意味が分からん

 

 

入部したときからそれならいいが、最初の2年が年功序列で出られなくて、
やっと3年になったと思ったら実力主義で落とされたらそりゃ怒るだろうな。

 

 

まぁ、優勝目指す以上、ガチでやっていくんだから仕方ないでしょ

エンジョイ勢はすっこんでろってこった

 

 

社会出てからも実力主義なんだから

その経験を積んでおくのは悪くない

 

 

滝先生「大会に参加しない部員は後は自由練習でいいですよ」

 

 

たしかにあの先生は気を遣ったりしなさそう。

無神経に何か言って部員を泣かせるのが想像つくわ。

 

 

高坂みたいなタイプだとフォローとか逆効果っぽいし

いちいち全員に気配りしてたらキリがないわな

 

 

でも、50人以上選ばれるんだろ

落ちるヤツのが少ないってことだよね

 

 

スポーツのがその辺シビアだよな
補欠入れても少ない
吹部は55人て多いやん

 

 

ぶっちゃけOPみれば誰が落ちるかわかるよね
葵ちゃん退部、中川先輩落ちる、加藤も落ちる

 

 

たしかにOPがネタバレっぽいね

 

 

え、全然わからなかった

 

 

OPのコンサート会場で演奏してる中で居ないのが落第組だろうね

 

 

麗奈と優子ってぜったい一悶着あるよな
緒花とホビロン級の取っ組み合いとかしないかなぁ

 

 

ユーフォニアム最大の謎
優子ちゃんのリボンがどうやってついているのかわからない

 

 

ここが伏線だったとは

f:id:mikiy666:20150513101853j:plain

 

 

かわいいww

 

 

 よく気付いたな 

 

 

久美子があすかにちらっとタメロきいてたシーンが今回のお気に入り

 

 

久美子って高坂以外の件でもトラウマっぽいのあるのかね

 

 

久美子は失言しては自己嫌悪を繰り返すトラウマ製造機・・・
でも一瞬入ったトラウマっぽいのは単純に失言を気にしてるってわけでもなさそうだな

 

 

てか、黄前は楽器小4からやってたんだな。

実は結構実力者なんか。

 

 

アカン
中川先輩があまりにかわいすぎる

f:id:mikiy666:20150513094659j:plain

f:id:mikiy666:20150513090754j:plain

f:id:mikiy666:20150513094708j:plain

 

 

先輩素敵すぎる…
去り際の笑顔が美しい…

 

 

可愛いな

ツンデレキャラって設定なんだよね

 

 

おれはやっぱ腹黒副部長かな

喋り方と見た目のギャップが良い

 

 

田中あすかは2chだと人気ありそうだね

意外と高坂麗奈が話題に出ない気がする

 

 

見た目は一番かわいいけど、性格がね

 

 

なんていうか、ツンデレとも違うよな

コミュ症?

 

 

麗奈たそ「先輩の中では上手いんだろうな。先輩の中ではな!」

 

 

そこ凄い毒舌だったよねww

 

 

OPのここ中二病っぽい

f:id:mikiy666:20150513101631j:plain

 

 

同じ京アニだし、オマージュかもね

 

 

中世古先輩と高坂のソロパート練習は・・・

完全に高坂が勝ってたなあ

ソロは高坂だわ

 

 

副部長と高坂ってどっちが実力上なんだろ

さすがに三年生の副部長かね

 

 

たしか、部長はそんなに上手くないんだよね。

おまけに地味。

 

 

陰の実力者は部長じゃなくてあすかだからな

目立ってるのもあすかだけど

 

 

部長の出番が少ないんですけど…

f:id:mikiy666:20150513094341j:plain

 

 

1人でアイキャッチは美味しいな
緑もそうだろうけど

 

 

さすが部長だけあって特別扱いですね

 

 

アイキャッチ残りは
ユーフォ、チューバ、コントラバス、トランペット、トロンボーン、ホルン、パーカッション
で丁度13話で終了かな
サファイアがコントラバスで1人アイキャッチになるな

 

 

このアニメ名前憶えるの大変だわ

エメラルド、田中あすか、黄前久美子、高坂麗奈

しか覚えられてない

 

 

メンテの仕方実は習ってなかったり
実は一度も合奏したことなかったり
意外とひどい仕打ちを受けてた葉月ちゃん・・・

 

 

正直ろくに吹けてないのに簡単とか言ってる葉月のほっぺたつねりたくなったがよかったよ
チューバくんのあたりはグダッてたけど

 

 

チューバ君のきぐるみネタはいらなかった気もするが
嬉しそうなオパールちゃんが可愛かったからよし

 

 

チューバ君はいらんかったなー

チューバ君削って3人の合奏をもうちょっと丁寧にやってほしかったね

 

 

あそこはダークジョイナスのガチ怒りが見られるかと怯えながら期待してたが
ギャグでスルーされたのが不満

 

 

原作知らないけど、あすかの可愛い喋り見れて良かったよ。

 

 

完全に一致

f:id:mikiy666:20150513102233j:plain

f:id:mikiy666:20150513102236j:plain

 

 

可愛いw

やっぱ、田中あすかだよな

 

 

原作だと女教師みたいな老け顔なんだっけ

 

 

好みにもよるが、明らかに原作よりアニメの方が可愛いね

てか、全員アニメの方が可愛いか

滝先生もイケメンだし

 

 

やっぱ登場人物が多いと面白いな
キャラを少なくして人気が出るように出番と属性盛り込んで・・・みたいな感じじゃないのがいいわ
SHIROBAKOなんかもそうだけどさ

 

 

 

でも、全然名前が覚えられない…

 

 

f:id:mikiy666:20150513101535j:plain

これ京アニグッズか何かだと思うのだが、
まさか夏紀先輩や二万子ちゃんの人気が爆上げするとは
思ってなかってもみなかっただろうなぁ
追加生産とかももう間に合わないよね、さすがに