SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 二期 7話 感想


俺ガイル 7話 「されど、その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。」

f:id:mikiy666:20150515024035j:plain

f:id:mikiy666:20150515024034j:plain

f:id:mikiy666:20150515024037j:plain

f:id:mikiy666:20150515024036j:plain

f:id:mikiy666:20150515024210j:plain

 

原作者の渡航がコメント!

 

f:id:mikiy666:20150515024040j:plain

f:id:mikiy666:20150515024039p:plain

f:id:mikiy666:20150515024041j:plain

f:id:mikiy666:20150515024042j:plain

f:id:mikiy666:20150515024043j:plain

f:id:mikiy666:20150515024045j:plain

f:id:mikiy666:20150515024044j:plain

f:id:mikiy666:20150515024046j:plain

f:id:mikiy666:20150515024047j:plain

 

ホモの予感…(*´・д・)

 

f:id:mikiy666:20150515024048j:plain

f:id:mikiy666:20150515024049j:plain

f:id:mikiy666:20150515024050j:plain

f:id:mikiy666:20150515024051j:plain

f:id:mikiy666:20150515024052j:plain

f:id:mikiy666:20150515024054j:plain

f:id:mikiy666:20150515024053j:plain

f:id:mikiy666:20150515103442j:plain

f:id:mikiy666:20150515024055j:plain

 

脚本:菅 正太郎 絵コンテ:川口敬一郎
演出:直谷たかし 作画監督:近藤勇次・松本朋之

 

あらすじ

 合同クリスマスイベントをともに催す相手校の生徒会は「意識高い」生徒たち。
フラッシュアイディア飛び交うブレストでシナジーを意識したグランドデザインに口々に「それ、アグリーだね!」などと言うばかり。
その実、具体的なことは一切決められないまま、イベントの日は迫る。さすがの八幡も追い詰められる。
一方、いろはとふたり、この難題に取り組むうちに互いに微妙な絆も生まれてきたような…? 

 

 

ネットの反応

 

EDで泣いたわ

 

 

特殊ENDだったね

 

 

エンディング、バラードのソロバージョン使ってくるとはな

 

 

最後の雪ノ下が寂しそうだった(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150515103437j:plain

f:id:mikiy666:20150515103438j:plain

f:id:mikiy666:20150515103440j:plain

f:id:mikiy666:20150515103439j:plain

f:id:mikiy666:20150515103441j:plain

 

 

あそこで八幡がなにか言うかと思ったら何も言わなかったな

 

 

そのシーン凄く良かった…。

涙腺がヤバイわ。

 

 

戸松のせいでゆきのんのシリアスシーンが台無しw

 

 

Aパートはなんじゃギャグもんかと思ったが
雪乃のセリフは心に響いて特別エンディング
…てまた予告でぶち壊しwww

 

 

雪ノ下ちょっと根暗過ぎるだろ
逆に気を遣ってくれと言ってるようなもんだ

 

 

雪ノ下の本心をチラっと見せてるんだから

比企谷も少しは本音を言ってやれよ

 

 

お互いに臆病で素直じゃないからね

 

 

雪ノ下は何であんなに凹んでんだ
あれは遠回しに構ってアピールしてんのか
わけ分からん 

 

 

言葉にしなくても通じ合える関係だと相手に期待しすぎていたことに自己嫌悪、みたいに解釈してた 

 

 

修学旅行の偽告白の一件で八幡に失望する

生徒会選挙の一件で対立する

もう以前みたいな関係には戻れないと諦める

八幡やガハマさんがそれでも上っ面の関係を続けたいと望んでると思ってる

だから二人に合わせて取り繕った会話だけして中身のない時間を過ごしてる ←今ここ

 

 

雪ノ下も八幡と同じで「本物」の人間関係を求めてるんだよ。

慣れ合いとか嫌いなんだよ。それで、雪ノ下は八幡に対して「本物」を感じてたけど、思ってたより自分のことを理解してくれていないと分かって落ち込んでるんだ。

勝手に八幡に期待して裏切られたと思ってるんだ。

1期で八幡も同じように雪ノ下に対し勝手に期待して裏切られるシーンが有った。

 

 

雪乃の「それとも、私の許可が必要?」って
妙な溜めがあるセリフだったけど、あれはなにか意味が込められてるのかな
考えすぎ?

 

 

本当は私も混ぜて欲しい、一緒に何かしたいって事でしょ

 

 

女性が聞いてくることは、裏返しでそうしてほしいってことだな
まぁあれだ・・・私に言ってよ、相談してよってことだな

 

 

でも、雪ノ下には八幡が1人で何とかしてしまうこともわかってる感じだね

 

 

雪ノ下は八幡に対して特別な思いはありそうだね

それが恋心か友情、信頼かわからないけど

 

 

雪乃とヒッキーは似たもの同士だよな

 

 

雪ノ下がいい加減うざったいわ
達観して勝手に諦めるタイプはたちが悪い 

 

 

マジレスすると、それが雪ノ下の魅力なんだと思うぞ

 

 

メンヘラなとこも愛せないとゆきのん厨は務まらないぜ

 

 

俺ガイルはそれぞれのキャラに個性があっていいね

折本かおりとか一色いろはとかもムカつくけど、

あれはあれで物語を面白くしてる

 

 

うむ、キャラはすごく魅力があるよね

 

 

由比ヶ浜は雪ノ下と違って分かりやすいというか

明らかに八幡が好きでしょうがないけど、八幡本人は気づいてるよね

 

 

気づいてるけど、八幡は今の関係を壊したくないからな。

 

 

エンディングテーマの切なさと予告のギャップがワロタww

結果にコミットってww

 

 

折本ってヒッキーを認めたの

 

 

反応が以前と変わってたね

 

 

折本がバラさなかったのは葉山との下件あったからでないか

 

 

いろはすは相変わらず男に媚びたようなしゃべり方がムカつくぜ

 

 

小悪魔好きにはたまらんな

 

 

いろはすから無言で袋奪うシーン良かったわ
こんな演出できるんだな 

 

 

鶴見ルミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:mikiy666:20150515024056j:plain

 

 

とりあえずいつだったかのロリが再登場するとは
まだボッチみたいだけど改善して欲しいな

 

 

一期もかわいかったけど二期のルミルミマジかわいい

 

 

ルミちゃん可愛いよね。雪ノ下と被ってるけど

 

 

 

やっぱりロリコンが湧いてきたじゃないか!(呆れ)
ルミルミ最高やったな、時差ワロタが

 

 

あの間は良かったなw

 

 

あー…これロリコン大量発生しますわ

f:id:mikiy666:20150515025933j:plain

f:id:mikiy666:20150515025939j:plain

f:id:mikiy666:20150515025938j:plain

f:id:mikiy666:20150515025936j:plain

f:id:mikiy666:20150515025937j:plain

 

 

ベレー帽って漫画家かよ

 

 

誰かに似てるね

 

 

確かに似てるわ

f:id:mikiy666:20150515030321j:plain

 

 

ワロタww

 

 

似てねーよwww

 

 

ジャイ子はない

 

 

つか、雪ノ下の子供時代みたい

 

 

あのぼっちの小学生ゆきのんにソックリじゃね?

f:id:mikiy666:20150515025932j:plain

 

 

つまり、隠し子か

 

 

つか、背が縮んだだけでキャラデザ全く一緒やんけ

 

 

留美ほんと雪ノ下に似てるな

 

 

性格まで似てる

 

 

八幡があの小学生を見て、雪ノ下と重ねてたからな

 

 

たぶん、これルミちゃんが八幡に淡い恋心を抱く展開だわ

3期は大学生編で高校生になったルミちゃんが登場する展開ですわ

 

 

雪ノ下派

由比ヶ浜派

小町派

ルミちゃん派←new!

 

 

一色派、海老名派、ホm…戸塚派、相模派、三浦派だっているんだぞ!

少なそうだけど

 

 

妹ちゃんとホモは癒やしだね

 

 

そういえば
ルミルミが総武高に入学してるって未来で
八幡が教育実習でやってくるってSSがあったような

 

 

SSじゃないけどこれの事か?

f:id:mikiy666:20150515103443j:plain

 

いいね(・ω<)

 

 

てか、玉縄予想以上に無能だわ

コイツ口だけで何もしてねーじゃんよ

 

 

ヒッキーも言ってたが玉縄はガキ集めるだけ集めて何も指示しないんだな
まさに無能のニ文字がぴったり 

 

 

スケールだけデカい事言うけど、何もしない奴だよね。

典型的な無能な意識高い系だわ。

 

 

スタバのコーヒーだけはいつも持ち歩きやがって

八幡見習ってMAXコーヒーにしろや

 

 

もう7話か…

半分以上終わったけど、綺麗に終わるのかな

 

 

本当あっという間だな…

凄く面白いだけに寂しくなるな