SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ 6話 感想 水戸郁魅ってあんな見た目で日本人かよ


6話 「肉の侵略者」

f:id:mikiy666:20150516091635j:plain

f:id:mikiy666:20150516091636j:plain

f:id:mikiy666:20150516091637j:plain

f:id:mikiy666:20150516091638j:plain

f:id:mikiy666:20150516091639j:plain

f:id:mikiy666:20150516091640j:plain

f:id:mikiy666:20150516091641j:plain

f:id:mikiy666:20150516091642j:plain

f:id:mikiy666:20150516091643j:plain

f:id:mikiy666:20150516091644j:plain

f:id:mikiy666:20150516091646j:plain

f:id:mikiy666:20150516091645j:plain

f:id:mikiy666:20150516091647j:plain

f:id:mikiy666:20150516091648j:plain

f:id:mikiy666:20150516091649j:plain

f:id:mikiy666:20150516091650p:plain

f:id:mikiy666:20150516091651j:plain

f:id:mikiy666:20150516091652j:plain

f:id:mikiy666:20150516091653j:plain

f:id:mikiy666:20150516091654j:plain

f:id:mikiy666:20150516091655j:plain

f:id:mikiy666:20150516091656j:plain

f:id:mikiy666:20150516091657j:plain

f:id:mikiy666:20150516091658p:plain

f:id:mikiy666:20150516091659j:plain

f:id:mikiy666:20150516091700j:plain

f:id:mikiy666:20150516091701j:plain

f:id:mikiy666:20150516091702j:plain

 

 

みんなの感想

 

田所ちゃん可愛かった

 

 

田所ちゃんかわいいな
マジ天使(´・ω・`)

 

 

田舎臭さが似合ってるのがいいね!

山形か青森って感じ

f:id:mikiy666:20150516091704j:plain

 

 

麦わら帽子被って収穫がこれ程似合うキャラも居まい

 

 

それより田所の声優何とかして

 

 

田所ちゃん可愛いからなんでもええわ

 

 

新キャラの褐色金髪も可愛いじゃん

f:id:mikiy666:20150516091703j:plain

 

 

にくみは褐色グラマーで(・∀・)イイネ!!

 

 

ニクミはニクミだけに肉々しかったな

 

 

原作読んでないから
アメリカからの留学生かと思ったら
日本人かよ
和牛好きみたいだし
どこら辺がアメリカンなんだ?

 

 

本名は水戸 郁魅(みと いくみ)って言うらしいから日本人だな

肌が黒いのはきっと日サロだよ

 

 

あれ純日本人なのか。見えないな。

 

 

エグザイルみたいなもんだろ

あれも海外で日本人に見えないとかツッコまれてるぞ

 


退学に見合う条件出さんとな
ニクミを(ry

 

 

肉魅が肉染みになるのか

 

 

おにぎりと丼とか米好きの自分にはやばい回だった
やたら白米の作画に力入ってるし…

 

 

水棲動物の肉は肉扱いされない風潮

 

 

試作丼群がテロすぎた…
カツ丼とすき焼き丼食いてぇ

 

 

今の日本は空前の赤身肉ブームだから
にくみにはA5ばっかでなくドライエイジングビーフとか使ってって欲しいもんだ

 

 

さすがに工夫がなさすぎてワロス
上でも出てるが敢えてA3の熟成肉使うぐらいでもよかったけど

 


にくみ「お題はそっちが決めていいぞ」
ソーマ「じゃあ原価1000円以内な」

 

 

あれ?今回の料理うまそうなのばっかりだったぞ?
そういうときもあるのか

 

 

今回は庶民的な丼物だけあって味が想像しやすくとても美味しそうだった

 

 

時間帯も時間帯だけに見てるとメシ食いたくなるのがな~

幸福グラフィティより遥かに飯テロだわw

 

 

松屋行ってきたわ

 

 

まあビジュアル的に美味そうと思える料理がこれまでほぼ皆無だったのが論外なんですが
ストレートな肉だからな

 

 

いやいや、鶏汁の振りかけとか

じゃがいものベーコン巻きとかスゲぇ美味そうだったじゃん!

 

 

なんちゃってローストポークはマジで食べたくなったな

 

 

肉肉言ってるからジモンが出てきてもおかしくない流れやった
あとあの子肉ばかり食ってるからくさそうや 
野菜食おうや

 

 

肉の人は料理じゃなくて食材がおいしいだけだろってパターンかな

 

 

自前で肉を用意できる食戟ならともかく、
用意された肉を使う授業でもAしか取った事がないなら、
料理の腕もあるはず。

 

 

肉をやわらかくするのに蜂蜜漬けではいけない理由は?

 

 

ハチミツ高いからじゃね?たまねぎ安いし

 

 

シャリアピンステーキがうまいからだな
我が家でも人気メニューだった

 

 

えりなはやっぱりクズっすな~

f:id:mikiy666:20150516073000j:plain

 

 

屑→空気
と、作者はメインヒロインにする気皆無だよなw
キャラ紹介はメインヒロインポジションなのにw

 

 

えりなはラスボス候補兼ライバル兼メインヒロインだからな
悪役描写が入ってくるのも序盤に見せ場が無いのも当然
こういう特殊な立ち位置だからこそえりなは人気あるんだろう

 

 

演者の力量不足なのか、えりなが悪役に見えないな

 


力量はわからんが、これ以上悪役に見えたら不味いだろ
一応メインヒロインらしいしw

 

 

敵対しつつもえりなの美点を描けばいい
今のところ汚点しか描かれてないじゃん
人気だっていうのは人気投票が論拠なんだろうけど
正直何で人気なのかわからん
他に誰もいないから、とりあえずメインヒロインポジションのキャラに
入れとくか、みたいな消極的理由じゃね?

 

 

見た目は一番かわいいけどね

f:id:mikiy666:20150516092049j:plain

 

 

声が合ってないという意見あるけど、原作知らない俺は声もめっちゃ好きだわ

種田梨沙っていう声優だっけか

 

 

話は面白いか分からんけど、

いくみもうららも可愛かったし、キャラは異様に可愛いよね

可愛くないキャラを探すほうが難しいレベル

 

 

まぁ、キャラデザは今期TOPクラスだね

 

 

俺は話も結構好きだよ。

料理も美味そうだし、今期はレベル高いな

 

 

来週はどうせ、ソーマがやっすい肉で作った丼で無双して

「おあがりよ!」にくみ「ズッキューン!」なんだろ(´・ω・`)

 

 

ソーマが無双する以外の展開がそろそろ欲しいのは事実