SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

山田くんと7人の魔女 6話 感想 温泉&水着回!テレパシーの能力を持つ魔女、大塚芽子登場


アニメ やまじょ 6話 「応答せよっ!」

f:id:mikiy666:20150525100349j:plain

f:id:mikiy666:20150525100332j:plain

f:id:mikiy666:20150525100333j:plain

f:id:mikiy666:20150525100335j:plain

f:id:mikiy666:20150525100334j:plain

f:id:mikiy666:20150525100338j:plain

f:id:mikiy666:20150525100337j:plain

f:id:mikiy666:20150525100340j:plain

f:id:mikiy666:20150525100341j:plain

f:id:mikiy666:20150525100342j:plain

f:id:mikiy666:20150525100343j:plain

f:id:mikiy666:20150525100344j:plain

f:id:mikiy666:20150525100345j:plain

f:id:mikiy666:20150525100346j:plain

f:id:mikiy666:20150525100348j:plain

f:id:mikiy666:20150525100347j:plain

f:id:mikiy666:20150525100350j:plain

f:id:mikiy666:20150525100351j:plain

f:id:mikiy666:20150525100352j:plain

f:id:mikiy666:20150525100353j:plain

f:id:mikiy666:20150525100354j:plain

f:id:mikiy666:20150525100355j:plain

 

 

みんなの感想

 

ついに温泉&海回か!

 

 

ヒロインが全員可愛くて辛い

 

 

新しい緑髪もピンク髪も可愛いね。

 

 

この可愛さならメインヒロインでも十分通用する 芽子可愛いよ

f:id:mikiy666:20150525100356j:plain

 

 

地味子カワ(・∀・)イイ!!

 

 

俺はやっぱ、小田切寧々だな

f:id:mikiy666:20150525100357j:plain

 

 

小田切はこんなポーズしながらうららが気付くのを待っていたけどその素振りがなかったから
仕方なく声を掛けたんだろうか?

 

 

合宿回の小田切が別人のように絵が変わっていたな。

 

 

他のキャラが可愛すぎるせいで

伊藤雅の影が薄い(´・ω・`)

 

 

いやいや雅も可愛いから!

 

 

キャラの私服が毎回可愛い。
しかもちゃんとコーデ替えて着回ししてる。
これも原作通り??

 

 

やまじょの同人誌が一つもないってどういうことだよ!
フェアリーテイルはいっぱいあるのに!

 

 

キャラが魅力的で良く出来てるからはしょってても面白いんだけど、キャラが良いだけに1クールで終わるのはもったいないな

 

 

明らかに7人の魔女出すには1クールじゃ足りてないよね

 

 

やっとこさ魔女を7人全員見つけました!

そうか、でも新しく魔女が7人分増えた。全員探して来い。

とりあえず新しい魔女を3人見つけました!

そうか、でも新しい魔女が14人分増えた。全員探して来い。

!?

 

 

酷いお使いゲーを見た

 

 

実は7人の魔女は1グループで数セット居るんですよね

 

 

今ん所、魔女は今アニメで探してる連中も含めて21人。
さらにうじゃうじゃいてもおかしくない模様。
これらを一人につき何話もかけてみんな探策しようってんだから
こんな設定を出した作者は頭湧いてるとしか言いようがない。

ヤンメガみたいに突然ぶんなげ最終回になりそうで怖い。

 

 

今マガジン見てそんなに話進んでないなって言ってる人居るけど
だから最初の7人はもう見つけ終わってて、同じことしてるように見えるかもしれないけど別の7人を相手にしてるだけです

 

 

原作はずっとグダクダだったけど、将棋部という敵勢力が出てようやく面白くなってきた感じ

 

 

6話で2つ程疑問がある。
終わり際に山田が大塚から次の魔女の情報って言ってたけど、いつ聞いたんだ?
もう一つは魔女についての概要とうららと入れ替わりについてもゲロったの?
大塚は「まるで別人のような態度」と言ってたし

 

 

そのへんは次回で説明があるのかもしれんが(無いかもしれんが)
結論だけ言うと最後に泳いでた時に聞いた
入れ替わりもバラした

 

 

すまん俺も疑問があって
テレパシーを宮村と雅が出来たのはなぜなんだろう?
山田の能力コピーは無効化含みだよね。小田切寧々の虜の能力は無効化してコピー(カウンター)してたし
ざっとネットを調べてもわからないので解説たのむ

 

 

大塚とキスして能力コピーして、宮村と雅にキスして能力をかけたから

 

 

無効化というより、「自分が受け手側にならない」=自分にコピーして「常に掛け手側になる」のが山田。
掛け手と受け手に同一の効果が表れる入れ替わり(相互精神交換)とテレパシー(相互思考通話)は、どっちがかけても変わらないように見える。
虜は掛け手と受け手の役割がハッキリ分かれてる。という能力の性質の問題。

 

 

うららは山田に惚れてるよな?

 

 

逆にそれ以外なに?

 

 

6話の時点ではもう確実に惚れてる。

 

 

来週はいよいよ猿島マリアか

楽しみだ