SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

響け!ユーフォニアム 8話 感想 高坂麗奈まさかの告白 そして葉月の恋の行方は


響け!ユーフォニアム 8話 「おまつりトライアングル」

f:id:mikiy666:20150527071311j:plain

f:id:mikiy666:20150527071312j:plain

f:id:mikiy666:20150527071314j:plain

f:id:mikiy666:20150527071313j:plain

f:id:mikiy666:20150527071316j:plain

f:id:mikiy666:20150527071317j:plain

f:id:mikiy666:20150527071318j:plain

f:id:mikiy666:20150527071319j:plain

f:id:mikiy666:20150527071320j:plain

f:id:mikiy666:20150527071321j:plain

f:id:mikiy666:20150527071323j:plain

f:id:mikiy666:20150527071324j:plain

f:id:mikiy666:20150527071325j:plain

f:id:mikiy666:20150527071326j:plain

f:id:mikiy666:20150527071327j:plain

f:id:mikiy666:20150527071328j:plain

f:id:mikiy666:20150527071330j:plain

f:id:mikiy666:20150527071329j:plain

f:id:mikiy666:20150527071331j:plain

f:id:mikiy666:20150527071332j:plain

f:id:mikiy666:20150527071334j:plain

 

 

みんなの感想

 

特殊EDか…

最高じゃん

 

 

愛の告白…?

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

スゲー急展開でびっくりした

 

 

お祭りトライアングルっていうのは

三角関係って意味か

 

 

くみこの声優の自然さというか演技してない感みたいのがすげー光る回やった…!!ホント今季はエグいわ……!!

 

 

来週から赤い糸が本編にも出てきそうだな
久美子が秀一と話してると糸が巻き取られていく

 

 

映像すごい綺麗だったね

特殊エンディングも良かった

 

 

氷菓以来の良作だわ

さすが京アニ

 

 

京アニさん!これを待ってたんだよこれを!
あんたら最高だよ!一生ついてくわ!

 

 

なぜ高坂さんはいつも音もなく現れるのか 

f:id:mikiy666:20150527072539j:plain

 

 

高坂麗奈って意識高いんだな

いろいろな意味で

 

 

自分を特別だと思って立ち振る舞うだけの意識高い系と違って
高坂はちゃんと自分を高めようと行動してる自意識高い系

 

 

どっちかというと中二病じゃね?

 

 

俺もそう思った

意識高い系の痛さじゃなくて中二系の痛さ

 

 

そうだな意識高い系は群れるのが好きだし

 

 

緑の「この嘘つき!」がツボ
何度見ても笑える

 

 

川島琥珀/cv千菅春香

f:id:mikiy666:20150527072314j:plain

f:id:mikiy666:20150527072317j:plain

f:id:mikiy666:20150527072319j:plain

ちょーかわいい

 

 

姉妹似すぎだろww

 

 

高坂さん、こちらが1歩踏み込んだだけでどんどん踏み込んでくるな
あんがいチョロいのか

 

 

高坂さんが思ってたの違った(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

麗奈の妙なテンションみてたら、

なんかこの娘不治の病にでも罹ってるのかといらん妄想するわ

 

 

いやー、びっくりした。
話も濃いし映像は綺麗だし
久しぶりのアバンとかスタッフロールに被せてエンディングとして演奏するとか、
と思いきやセリフなしで葉月の話が進行してるとか
ハルヒのライブアライブ以来の衝撃だったよ

 

 

高坂さん…メンヘラだったんか( ´゚д゚`)

 


ツンデレの麗奈が実はクレイジーサイコレズだったのはビックリしたよ

 

 

デカリボンと麗奈も以外と気が合うんじゃないか 

 

 

いわゆる百合ってやつ?

 

 

 こんなのまで百合にしたい人いるんだね
俺ガイルの本物が欲しいに近いと俺は思った 

 

 

ガールミーツガールをすぐ百合とかレズって言いだす奴っているよね

 

 

実際百合っぽいけどな

 

 

いやこれ百合アニメじゃないだろ
それに共学なのに男女の恋愛話がないってのも不自然でしょ

 

 

まあ「至高の友情は愛に似る」って話でしょ。
二人だけの世界作ってたけど、その音楽は下界の
全ての人間に優しく降り注いでるって感じでおすそ分けもしてるw
ユーフォが優しい音色ってのを初めて実感したわ。

 

 

いやー感動したわー。絵的にキレイだったのもあるけど話もよかった
葉月は失恋しチューバに専念せざるをえなくなったし
みどりは妹萌えで琥珀がいるし
久美子と麗奈はもう二人の世界を作るに至ったし
秀一の入り込む隙間はもはやなくなりメインキャラが恋愛に堕ちる展開は消えたw

 

 

葉月-チュパカブラ
みどり-琥珀
久美子-麗奈
後藤-梨子
夏紀-デカリボン
あすか-ユーフォ
晴香-香織

レズカップルとか無機質萌えとか近親相姦とか、かなり攻めていると思った

 

 

サックスに性的魅力を感じる女がいるのはわかるが(語感も○ックスに似てるしな)
ユーフォが恋人ってなるとよくわからんな
あすかは変な方向に捻じ曲がった畸形○○○が好みなのか?

 

 

あれはジョークに決まってんだろw

自分にふさわしい男が居ないだけだよ

 

 

葉月ちゃんのG-SHOCKはこれかな?

f:id:mikiy666:20150527071308j:plain

f:id:mikiy666:20150527071309j:plain

f:id:mikiy666:20150527071310j:plain

 

 

振られた葉月…見てて心が痛かった

 

 

耳赤くなってんぞ

f:id:mikiy666:20150527072804j:plain

 

 

青春だったなー

俺ガイルとはまた違った実際ありそうな青春だね

 

 

8話良かったって人が多いのかな?

個人的には悪くはないけど、葉月も速攻で失恋したし
高坂さんは強引すぎるしでウーン

 

 

好みが分かれる回だったな

色々おもしろい展開だったし

 

 

今回は雰囲気というか全体の空気感が良かった

作画というか絵もすごい綺麗だったし

 

 

神社とか凄いいいよね

京アニの本領発揮といった感じだった

 

 

音楽も良かったし

絵面というかシュチュエーションが凄く良かった。

でも、もう8話か…あっという間だな…。

 

 

ポニテ、服装、言動、仕草、どれをとっても今回のれいなちゃん可愛かった…でも一歩間違えたらメンヘラちゃん…w

 


ユーフォすごい面白いよ。今回はチューバカップルとか喧嘩二年生とか琥珀ちゃんとか盛りだくさんな神回でしたね

 

 

高坂麗奈の美しさが文字通り人外的だった……久しぶりにぞわぞわっとする美しさを見た妖艶というのがこれほどまでに似合うシーンはないんじゃないかなあとはやっぱり、各々が思い思いに時間を楽しんでいる描写が丁寧で、そういうとこちゃんと描いてくれる京アニ好き。

 

 

1クールで終わるのが惜しい