SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

響け!ユーフォニアム 10話 感想 高坂麗奈は滝先生LOVEだったのか…恋愛的な意味で


響け!ユーフォニアム 10話「まっすぐトランペット」

f:id:mikiy666:20150610155936j:plain

f:id:mikiy666:20150610155935j:plain

f:id:mikiy666:20150610155937j:plain

f:id:mikiy666:20150610155938j:plain

f:id:mikiy666:20150610155940j:plain

f:id:mikiy666:20150610155939j:plain

f:id:mikiy666:20150610155943j:plain

f:id:mikiy666:20150610155941j:plain

f:id:mikiy666:20150610155942j:plain

f:id:mikiy666:20150610155945j:plain

f:id:mikiy666:20150610155944j:plain

f:id:mikiy666:20150610155947j:plain

f:id:mikiy666:20150610155946j:plain

f:id:mikiy666:20150610155948j:plain

f:id:mikiy666:20150610155952j:plain

f:id:mikiy666:20150610155951j:plain

f:id:mikiy666:20150610155954j:plain

f:id:mikiy666:20150610155953j:plain

f:id:mikiy666:20150610155955j:plain

f:id:mikiy666:20150610155956j:plain

f:id:mikiy666:20150610155957j:plain

f:id:mikiy666:20150610155958j:plain

f:id:mikiy666:20150610155959j:plain

f:id:mikiy666:20150610160000j:plain

 

 

みんなの感想

 

今回は見所多かったな

香織先輩の意地も、中川先輩のキャラも凄く良かった

 

 

滝先生が珍しく人間味というか、感情を発露させてたな

 

 

吹奏楽部全部員64人

f:id:mikiy666:20150610160004j:plain

 

【37番】 カマヤツバメさん(左)

f:id:mikiy666:20150610160005j:plain

 

【47番】 人見ララさん(右)

f:id:mikiy666:20150610160003j:plain

 

 

ツバメさん人妻みたいやんけ

 

 

リボンちゃんと並んでモブで人気でそうだなw

 

 

中川先輩。゚(゚´Д`゚)゚。泣いた

f:id:mikiy666:20150610155950j:plain

 

 

中川夏紀の評価うなぎのぼりじゃん

今回の見てて思ってたよりサバサバしてて良い人

 

 

中川先輩案外いい人だった

第一印象悪かったのに、ここ数話で変わったね(´・ω・`)

 

 

ポニテ先輩にここまでついてきてよかった....

おれは間違ってなかった

 

 

( ;∀;) イイハナシダナー

 

 

中川先輩の評価が変わりすぎw

クズからいい人になってるやんけ

 

 

周りがクズばかりで相対的に上がってるだけ

 

 

まあ所詮高校生だからな、クズばっかでもしゃあない
アニメとかだとよく出来た子が多すぎて逆に不自然だろ

 

 

これからは田中あすかが屑役引き受けるぜ

 

 

あすか副部長は屑なんじゃなくて頭が良くて他人に厳しいだけだろ

 

 

クズはクズ同士惹かれあう

ジョイナスクズじゃねえーよ

 

 

リボンちゃんの気持ちはわかるけど、

明らかに高坂と中川さん実力差あるんだし、言いがかりだよな

 

 

リボンちゃんも悪い子じゃないんだけどね

 

 

吉川さんもかおり先輩のことが好きで感情的になってるんだな

 

 

高坂さんもコミュ症すぎるよね

「香織先輩より私のほうが上手いから」はないわw

腹黒あすかさんを見習ったほうが良い

 

 

それは思った

正論でも言い方があるだろ

 

 

不器用な高坂麗奈もちょっと可愛かったよ

 

 

高坂さん滝先生に恋愛感情持ってたのか

これ、滝先生次第で青少年育成条例事案だね(´・ω・`)

 

 

美少女に好かれる滝先生羨ましい

 

 

これ登校したら黒板に「高坂と滝先生が…(ry」みたいな根も葉もない事書かれていじめられるパターンだわ

 

 

吹奏楽部の光と闇だね

 

 

先生今回イライラしてたな

声荒らげるの初めてじゃね

 

 

贔屓言われたことを気にしているのかな

再オーディションとか日和って滝先生らしくない

 

 

一緒に練習してんだから実力の違いなんて見抜けるだろ
それが分からないなら才能がないってことだし
そんなのよりスターを半泣きなるくらいビシバシ指導して行くスタイルを滝に期待してたのに 

 

 

中世古先輩は今回で株を上げたと思うよ。あそこで滝の判定に疑義を示して訴えてたら暴落
実力で麗奈に叶わないのは薄々理解しているから再挑戦を申し出ないというのでも暴落
夢を諦めきれないし自分の実力に納得しきれないから負けるのが分かっていても
周囲を納得させるうえでも再挑戦を挑むというので、奴も一廉の将といえる
麗奈も顔をみるに敵ながら天晴れ、その勝負受けて立って思う存分負かせてやろう、という感じだろう
あすかもそれが良いと考えてるようだったね

 

 

しかし、中世古先輩負けフラグ立ちすぎだろ

f:id:mikiy666:20150610160001j:plain

 

 

高坂麗奈「ねじ伏せる!」

f:id:mikiy666:20150610155949j:plain

 

 

高坂が滝先生をlikeじゃなくloveとか言ったのにビックリ

そういうこと言うキャラなんだな

 

 
でもよく考えたら高校の部活でここまで後輩に心酔されるって
香織先輩のカリスマ性半端ないよなw

 

 

久美子があすかに一目置かれるのがわからん
なんで一目置かれるんだよ

 

 

別に一目置かれてない(使い走り説)
人間的に久美子が特別だから(アニメのヒロインだよ説)
楽器がうまいから(人間関係まで音楽的素養で左右されるよ説)

 

 

久美子もあすか先輩ほどではないにしろけっこうドライだからな
麗奈もそうだし
この辺は同類に近いから感じるものがあるのかもな
しかも、全員楽器も上手いし

 

 

中川先輩と逆で田中副部長がどんどん嫌なやつに見えてくる(´・ω・`)

腹黒キャラってネタだと思ってたら公式だったんだな

 

 

田中あすかは吹奏楽にガチなんだろ

お遊び気分の連中とおままごとはしたくないんだろう

 

 

このアニメは人間関係とかキャラが割とリアルだから好き

如何にもアニメ的な性格のキャラが少ないし