SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 二期 11話 感想


俺ガイル 11話 「いつでも、葉山隼人は期待に応えている。」

f:id:mikiy666:20150612023647j:plain

f:id:mikiy666:20150612023616j:plain

f:id:mikiy666:20150612023617j:plain

f:id:mikiy666:20150612023618j:plain

f:id:mikiy666:20150612023645j:plain

 

変な眼鏡(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20150612023644p:plain

f:id:mikiy666:20150612023619j:plain

f:id:mikiy666:20150612023646j:plain

f:id:mikiy666:20150612023643j:plain

f:id:mikiy666:20150612023621j:plain

f:id:mikiy666:20150612023642j:plain

 

雪乃のこの顔…

 

f:id:mikiy666:20150612023641j:plain

 

涙目になる三浦さん

珍しいね(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20150612023622j:plain

f:id:mikiy666:20150612023623j:plain

f:id:mikiy666:20150612023624j:plain

f:id:mikiy666:20150612023627j:plain

f:id:mikiy666:20150612023626j:plain

f:id:mikiy666:20150612023625j:plain

f:id:mikiy666:20150612023628j:plain

f:id:mikiy666:20150612023629j:plain

f:id:mikiy666:20150612023630j:plain

 

何だよこの顔…材木座?

 

f:id:mikiy666:20150612023631j:plain

f:id:mikiy666:20150612023632j:plain

f:id:mikiy666:20150612023633j:plain

f:id:mikiy666:20150612023634j:plain

f:id:mikiy666:20150612023635j:plain

 

互いに意識する二人

 

f:id:mikiy666:20150612023636j:plain

f:id:mikiy666:20150612023637j:plain

f:id:mikiy666:20150612023638j:plain

 

 

みんなの感想

 

今回のMVPは三浦優美子だな

可愛すぎだろ

 

 

今回は葉山の掘り下げだったか

ハイペースで良くテーマが分からなくなってきたな

来週で最終話?

 

 

雪ノ下のメガネ可愛い

 

 

ゆきのんの眼鏡ウルトラセブンみたいだったわ

f:id:mikiy666:20150612023620j:plain

 

 

ちょっとダサいところが雪乃っぽくて(・∀・)イイネ!!

 

 

もろにHUBで笑った

 

 

てかhubってお酒飲むところでは?

 

 

何でマラソン大会で話す必要あったの(´・ω・`)

 

 

戸塚ってテニス部員を使って壁を作り、二人きりの空間を作ったの? 

 

 

そんで止まってる葉山を集団で抜いて優勝諦めさせ

煩わしい期待から救ってやろうとした

 

 

前回からかなりシーン飛んでない?

原作ではどうなってるん

こないだって、母のんと姉のんとゆきのんの凍りついたシーンで終わってなかったっけ?

 

 

前回の雪乃母との締め、ほっぽったままか
アニメ組からしたら進路相談やマラソン大会が唐突だっただろうな
プレゼントのメガネかけとこと保健室はしっかりやったのはよかったわ

お前ら、絶対に滑り台っていうなよ

 

 

たしかに、今回の展開は少し唐突だったな

アニメ組としては前回のあのシーンから後何があったのか気になる

 

 

雪乃が家族に進路を内緒にしていることも、あねのんがそのことを探っていることもカットしてたな

 

 

まぁ尺が足りないからしゃーない。原作読者からしたら不満はあると思うが、うまくまとめた脚本だと思うよ。

 

 

 八幡といろはすのデートフラグ
葉山の進路についての考察
姉のんとの答え合せ
せめてこれだけはやって欲しかった 

 

 

完全にゆきのん八幡にデレてるじゃん(´・ω・`)

これ葉山嫉妬するわけだよ

f:id:mikiy666:20150612023640g:plain

 

 

比企谷の治療をしてあげるゆきのん可愛い(´・ω・`)

 

 

二人の顔が近くなったシーン

明らかに意識してたな

f:id:mikiy666:20150612155725j:plain

 

 

本当は由比ヶ浜は外から見てたけど

見てないふりしてたのかな

f:id:mikiy666:20150612155918j:plain

f:id:mikiy666:20150612155921j:plain

 

 

わざとらしく、「ちょうど今来たとこなんだけど」とか言ってるしね

 

 

雪ノ下デレすぎだな、葉山がいってたのって姉依存から八幡依存になっただけで変わらないってことか?

f:id:mikiy666:20150612023648j:plain

 

 

多分、追う対象が八幡になっただけって意味ぽい

f:id:mikiy666:20150612023649j:plain

 

 

チラッと八幡を見るシーンがかわいかった

八幡照れて顔そむけてるし

 

 

雪乃は常に前にいる陽乃を指標としてずっと依存してきた
それが今は横にいる八幡にすり替わっただけと葉山や陽乃は感じている
互いがいいならそれでいいやんとも思うが、
それが雪乃の可能性を閉ざしてしまうと感じたなら八幡はいやがるだろう 

 

 

嫌いだ言われて嬉しそうな葉山

f:id:mikiy666:20150612031715j:plain

今まで女はほとんどみんな好意もってて
嫉妬しているいくらかの男たちも葉山隼人というブランドにてが出せなかった

だから明確に嫌いだと言われたの初めてなんだろうな
初めて自分を知ろうとしてくれた相手だと思わずにいられないんだろう

 

 

長い
本当の自分見つけてくれて嬉しかっただけ

f:id:mikiy666:20150612023650j:plain

 

 

今回の見る限り、完全に由比ヶ浜の入る余地がない感じだね

 

 

結衣って八幡理解するには頭悪すぎだからなあ

いろはか姉乃くらい計算高くないと動かせんわ

 

 

たしかに可愛くていいやつだけど、物語を動かせるキャラじゃないな…。

あんま心に闇もないし。

 


で、葉山と雪乃の幼馴染による過去になにがあったのかはアニメでやるのかね?というか原作では既にその話はやってるのかね

 

 

雪乃が小学校時代に嫌がらせを受けてた
葉山との噂は高校の時とは比べものにならないくらいひどかった
それが原因かは不明だが雪乃が海外留学した

原作にでてる過去はこれくらいだったかな

 

 

なるほど、雪ノ下が葉山との噂が原因でイジメられているのを

葉山が見て見ぬふりをして助けてあげなかったのか

で、葉山は今そのことを後悔しているというわけね

 

 

で、雪ノ下姉妹に見限られて、ゆきのんに嫌われた葉山が八幡を意識しているのはその姉妹が八幡に一目置いているからってことね

 

 

大体予想通りの過去だったけど

雪ノ下いつ海外留学なんかしてたんだ

 

 

説明すると
雪乃は完全に人間不信になっているわけ。これは陽乃葉山も似たようなもん。
付き合っているいう噂で振り回されるというのもあって。

でも今の雪乃のは八幡と由比ヶ浜がいる。この二人にだけ理解されれば他はどうでもいいと思いこんでいるのが現時点での雪乃。
だから葉山に、ただそれだけと言われる。
八幡の自己犠牲の行動は、他人との関わりを拒絶するものではなく、求めているからああいう行動をとる。
陽乃は他人にこういうのも求めていないからキャラを演じている。だから自分を見つけて欲しいと願う。
雪乃は、こういう陽乃に憧れてまねをしていただけ。
陽乃は、自分のまねをする妹を見て、自分を見ているようで気持ち悪いと思っている。葉山に対しても同じ。
だから子供の頃を二人は可愛かったってのはそういうこと。

 

 

もうすぐ最終回だけど、落とし所がわからんな

どんなふうに終わらせるんだろ

 

 

アニメの雪乃押しは過剰なので
なんかアニメオリジナルの雪乃エンディングがありそうな感じ

 

 

そもそもまだ原作完結してないしな

 

 

原作完結してない作品でアニメオリジナルエンドは黄昏乙女×アムネジアとかが凄く良かった記憶がある。そんな感じに上手くまとめてくれるといいけど。

 

 

実況板見てると本当に10巻終わったんだな。 飛ばしすぎてあらすじわからねえ。

一番不自然だったのは葉山がゆきのんと付き合ってる噂が立ってるのに全く動揺してないいろはす(動揺してない振りをした演技というわけでもない)。
TDLでの告白はなんだったのか。本当に葉山のこと好きだったのかよ。

 

 

だからもう完全に葉山から八幡に心は移ってるって描写だろ

 

 

けっこう軽い女なんだね

 

 

いや、見るからに軽そうな感じだろ

 

 

八幡ももうボッチじゃないと思うと嬉しい反面寂しくもあるね 

 

 

むしろ今の八幡はモテモテだからな

八幡の中学時代とは一体…

 

 

今回はあーしさんが可愛い回だったな

f:id:mikiy666:20150612023639j:plain

 

 

優美子可愛すぎだろ

ヒロインかよ

 

 

初めから嫌なやつではなかったし良いキャラだよね

 

 

三浦優美子は1期から割と出番あるし存在感あるけど

川崎さんとかモブと変わらない扱いだよね

 

 

アニメの川崎の扱いのひどさは泣けてくるな、

それ以上に大志がやばいw存在がなかったことに

 

 

分からないことは原作買って楽しめってことだな