SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 二期 12話 感想


俺ガイル 12話 「未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。」

f:id:mikiy666:20150619025846j:plain

f:id:mikiy666:20150619025823j:plain

f:id:mikiy666:20150619025824j:plain

f:id:mikiy666:20150619025825j:plain

f:id:mikiy666:20150619025826j:plain

f:id:mikiy666:20150619025828j:plain

f:id:mikiy666:20150619025827j:plain

f:id:mikiy666:20150619025830j:plain

f:id:mikiy666:20150619025829j:plain

f:id:mikiy666:20150619035229j:plain

f:id:mikiy666:20150619033644j:plain

f:id:mikiy666:20150619033618j:plain

f:id:mikiy666:20150619033629j:plain

f:id:mikiy666:20150619025834j:plain

 

「うなぎ!」…可愛い(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20150619025832j:plain

f:id:mikiy666:20150619025831j:plain

f:id:mikiy666:20150619025833j:plain

f:id:mikiy666:20150619025837j:plain

f:id:mikiy666:20150619025836j:plain

f:id:mikiy666:20150619025840j:plain

f:id:mikiy666:20150619035010j:plain

f:id:mikiy666:20150619035046j:plain

f:id:mikiy666:20150619035020j:plain

f:id:mikiy666:20150619025838j:plain

f:id:mikiy666:20150619025835j:plain

f:id:mikiy666:20150619025845j:plain

f:id:mikiy666:20150619025842j:plain

f:id:mikiy666:20150619025841j:plain

f:id:mikiy666:20150619025843j:plain

f:id:mikiy666:20150619025844j:plain

 

みんなの感想

 

意識高い系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

玉縄がまさかの再登場w

 

 

折本が「私比企谷にチョコあげたことあったっけ?」って時に

何故か、玉縄が「えっ?」って顔してたのにワロタw

f:id:mikiy666:20150619025839j:plain

お前折本に気でもあるのかよw

 

 

折本「今年は比企谷にチョコあげようかな」
女子陣「!?」
玉縄「!?」
視聴者「!!??!??????」

 

 

玉縄おまえが動揺するんかよっていうねww

 

 

海老名さん「男子同士ならセーフだよ」
八幡   「前提がアウトじゃねーか・・・」

この返しがワロタ 

 

 

なんでバイトのノリなんだよ

f:id:mikiy666:20150619033803j:plain

 

 

川崎ってやつも変な反応してたけど、八幡好きなの? 

そんな描写あったっけ

てか、アニメで殆ど出番なかったよね

 

 

そこが一番カットされている部分かもしれないね

 

 

それ、ある!

f:id:mikiy666:20150619025233j:plain

 

 

いろはすの「小町?お米?」にワロタw

 

 

距離近くなったな

f:id:mikiy666:20150619034541j:plain

f:id:mikiy666:20150619034546j:plain

 

 

葉山くんはすかさず
幼稚園の時で姉も一緒だったということなかれフォローしてたよな 

 

 

ナイス機転だったなw

 

 

今回も前回もそうだけど、

雪ノ下が比企谷に気があるのバレバレになってきてるな

ゆきのん顔赤らめていたじゃん

お互いに意識しすぎだろ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150619035120j:plain

f:id:mikiy666:20150619035130j:plain

f:id:mikiy666:20150619035146j:plain

f:id:mikiy666:20150619035153j:plain

 

 

ゆきのんがボールを落としたとこまでは良かったんだが
あんまり後味悪いのはな…そりゃハーレムはあれだけど

 

 

陽乃の目的がよくわからないな…

雪乃ちゃんの人間関係かき回して意味あるのかよ

f:id:mikiy666:20150619040142j:plain

 

 

姉は何がしたいのん?
いちいちしゃしゃり出て来てただただ嫌な女に見える

 

 

おい友情じゃないおぞましい何かって何だ?あねのんは何を言ってんだ?

 


いやー
ガハマもあーしもさきさきも可愛かったな
雪なんとかの姉ってどんだけ暇なんだよ?
JKの恋愛に口出すとか暇人過ぎんよー

 

 

くっそムカつく女だぜ

あれで実は可愛い所あるってオチあったら笑うわ

 

 

あねのんマジで何なの

純度100%のヒールじゃねえか

 

 

陽乃も妹のことを考えて深い理由があるのかもしれないけど、

これ見ている限り、妹に嫌がらせしている嫌な姉にしか見えないよね

母親に告げ口したのも陽乃だろ?

f:id:mikiy666:20150619025338j:plain

 


リアルでああいう腹黒いのは本当にアカンな
ていうかこれ13話、一気みたいなOVAじゃなくて続きの展開やらないとおかしいな。

 

 

姉のんは雪のんの現状が気に入らないから
母親を使って(ああ動くようにそれとなくそそのかして)
今の雪のんの生活を潰そうとしてるように見える
っていうかそうとしか見えない

もっといい雪のんを影からプロデュースする気なんだろうか?

 

 

結衣が落ち込んでる時に姉が鋭い目でにらんでたけどあれなんだろうな

 

 

そんなもん、妹の恋敵だからな
最初っから睨んでるよw

 

 

ねーちゃん妹の恋応援してるのかよw

邪魔してるようにしか見えないがw

 

 

あれ落ち込んでる時じゃなくて八幡とゆきのんがいい感じだったのに
フォローというか曖昧な関係を続けたいが為に水を指した結衣とそれをホッとした感じで受け入れてる2人に対して睨んでたんだよ

 

 

雪ノ下姉の真意というか目的がわからないよね

最終的には分かるようになるのかな

来週最終話っぽいけど…

 

 

最後の由比ヶ浜のずるい気がするってなんだ?

 

 

由比ヶ浜はゆきのんたちも八幡のこと好きって気づいていて、

送ってもらったりぬけがけのようなことはずるいってこと?

 

 

Aパートで奉仕部部室向かう途中で八幡が結に「お前、そのうち暇な日ってあるか?」ってデートの誘いって事でいいの?
結がはぐらかしたのは、雪ノ下に抜けがけみたいな感じでためらったって言うのは分かったけど

 

 

11巻では「文化祭でした由比ヶ浜との約束、ずっと見ない振りをしてきたがそろそろ向き合わなくてはならないようだ」的なモノローグがあってのセリフなんだろうな
自発的ではないというか

 

 

てか、話飛んでない?

お母さんが何に対して失望しているのかも良く分からなかったし、あねのんの行動も意味不明…原作読んでたら分かるのかな?

 

 

 本物を求めてる3人が、三角関係に陥って葉山グループみたいな偽物の現状維持に陥っている皮肉
あんだけ否定したかった、偽物でも現状維持の方がいいという葉山の気持ちが痛いほど理解できただろう
そして遠慮なくそれを突き詰める姉・・・

 

 

姉が結衣を睨んでいるって言ってる場面は、気まずいとこを結が空気読んで丸く収めたとこが、
本心隠して友人ごっこ、演劇を見ているようで辟易したんだろうな
結衣だけじゃなく3人に対して・・・
結衣も空気読む自分が嫌いで、この直後暗い表情一瞬浮かべたり、いろはに「なんか結衣先輩らしいですね」ピクッっとする仕草入れたり芸が細かい

 

 

実際ガハマさん空気読もうとしてよけいなことしてるとこあるからな
特に生徒会選挙編な
ゆきのんが修学旅行の圏話そうとしてんのに勝手に話絶ちきってしまう
真剣に話そうとする空気たびたび意識して潰す

 

 

その部分葉山も気づいちゃってるんだろうなあ。

だから陽乃の片棒担いで引っ掻き回す発言乗っかってんだな

 

 

するとあれは陽乃と葉山からのエールってわけか
良薬は口に苦しってか?

今回は11巻の内容をやったのか

 

 

とうとうアニメが原作追い越したか・・・

 

 

最悪のタイミングだな
結末がわかってからの最新刊とか

 

 

前半のチョコ作るのってアニオリ?
原作最新刊にあるの?

 

 

ほんとうは今日11巻が発売だったけど1週間延期した

 

 

今週の笑う所

うなぎ
戸塚が空気
次回のサブタイに無理やり雪ノ下と結衣の名前

f:id:mikiy666:20150619041008j:plain

 「#13 降り積もる雪の下にて結われ」

 

 

11巻の内容どこまでやったのかな
結構進んだような感じもする展開だけども

 

 

んー今回ので11巻分全部消費…なのか?

 


原作者曰く
最新刊(11巻)100P分までね

 

 

まさかアニメで最新巻のネタバレくらうとは思わなかった

 

 

たぶん最新巻の内容を今回やったんだろうけどさ
何で発売日延期して先にアニメ流すことにしたわけ?
その辺の理由を真面目に聞きたいんだが
今回のアニメ自体には批判はないよ

 

 

アニオリなんじゃないの?

原作でやってない内容を先にアニメでやるとは思えないけど

 

 

エンドカード泣いた。

 

 

二期の禁書っぽい絵柄に慣れると

CMでやってる1期の絵柄に違和感を感じるようになったわw

 

 

俺も最初は1期のが良いだろって思ってたけど、

慣れると2期のがよく感じるわ

 

 

まぁ、好みの問題だな

原作の絵も変わりすぎて安定してないし

f:id:mikiy666:20150424141454j:plain

 

変わりすぎワロタw

四巻とかキリトさんかよw

 

 

来週どうやって締めるんだろうな

原作はまだ1、2冊でるのに

 

 

やっぱ、アニメオリジナルじゃない?

さすがに考えなしに原作のネタバレをアニメで先にやるとは思えないし

たぶん、原作とは違う終わり方をするんだと思う

 

 

他人の人間関係にあれこれ悩む話が多くて
奉仕部三人の三角関係の掘り下げが殆ど無かったから
現状でどっちを選ぶかって話振られても唐突にしか思えんなー
これで来週ガハマさんが身を引いてもお前諦めるの早ぇな!って印象しか無いし
ゆきのんはようやくデレてきただけで恋人云々ってのはまだ早計過ぎるし

 

 

でも前話で保健室盗み見してた描写もあるからなあ
あきらめモードになってるのかもしれん 

 

 
まぁ、恋愛物語としての終わりなら、八幡と雪乃なんだろうな

ガハマさんエンドはさすがに無さそうだな

 

 

どう考えても尺が足りないよね

良い最終回になってくれればいいが…

最近、ブリュったり、唐突な複線ぶん投げエンドも多いからさ

 

 

今一番信憑性のある材料はやなぎなぎがアニメのプロット見て歌詞書いた春擬きだろう

陽乃「でもそれは良く出来たフェアリーテイルみたい」
これが今回の12話

陽乃「ありがとう小さな芽見つけてくれたこと」
これが次の13話だな
陽乃が八幡に対して「雪乃ちゃんを見つけてくれてありがとう」と言っているんだと思う
10巻のテーマも「見つけて欲しかった」と言えなくもないし
なんか予告では恋愛回で締めるっぽかったけど、最終話で陽乃が絡まないなら12話の構成はありえないはず

 

 

とりあえず、
本物を求めた八幡に対して、ゆきのんと結衣が「依頼を引き受けた」件の二人の解決と、助けを求めたゆきのんに対して、八幡が行動する件、

この二つを描かなきゃ、原作は終われんわな。

今回のチョコ作り教室なんて、本物うんぬんと関係ないお遊びなんだから
予定外のはるのんに嫌味言われても
「ちょ、まてよ。今日解決するなんて言ってねーだろ、うるせーな」でええのになあ。