SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 二期 最終回 13話 感想


俺ガイル 13話 「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」

f:id:mikiy666:20150626024340j:plain

f:id:mikiy666:20150626024339j:plain

f:id:mikiy666:20150626180105j:plain

f:id:mikiy666:20150626180106j:plain

f:id:mikiy666:20150626180108j:plain

f:id:mikiy666:20150626180107j:plain

f:id:mikiy666:20150626024341j:plain

f:id:mikiy666:20150626024342j:plain

f:id:mikiy666:20150626024343j:plain

f:id:mikiy666:20150626180112j:plain

f:id:mikiy666:20150626180109j:plain

f:id:mikiy666:20150626024344j:plain

f:id:mikiy666:20150626180111j:plain

f:id:mikiy666:20150626024345p:plain

f:id:mikiy666:20150626024346j:plain

f:id:mikiy666:20150626024347j:plain

f:id:mikiy666:20150626024348j:plain

f:id:mikiy666:20150626024350j:plain

f:id:mikiy666:20150626024351j:plain

f:id:mikiy666:20150626180119j:plain

f:id:mikiy666:20150626180120j:plain

f:id:mikiy666:20150626024352j:plain

f:id:mikiy666:20150626024353j:plain

f:id:mikiy666:20150626024354j:plain

f:id:mikiy666:20150626180121j:plain

f:id:mikiy666:20150626180113j:plain

f:id:mikiy666:20150626024355j:plain

f:id:mikiy666:20150626024356j:plain

f:id:mikiy666:20150626024357j:plain

f:id:mikiy666:20150626024359j:plain

f:id:mikiy666:20150626024400j:plain

f:id:mikiy666:20150626024401j:plain

f:id:mikiy666:20150626180114j:plain

f:id:mikiy666:20150626180115j:plain

f:id:mikiy666:20150626180116j:plain

 

 

みんなの感想

 

こ…この終わり方は…(゚A゚;)ゴクリ

 

 

「奉仕部の戦いはこれからだ!」ドン

 

 

ありゃ、最終話なのに何も結論出ずに終わったぞ( ´゚д゚`)
今回ってアニオリエンド?

 

 

アニオリエンドのほうがむしろ良かったんじゃね

どう考えても最終回の終わり方じゃないよ

 

 

えー終わっちまったよ
完全にあのねエンドじゃねーかwwww

 

 

「終」って書いてなかったら今回が最終回だと気が付かないな…

まだ続きがありそうな終わり方やんけ

 

 

抽象的過ぎて難解ですな

 

 

全員何考えてるか、何が問題なのか全く分かりません

 

 

アニメ組だが、なんだかんだ今まではだいたいわかってきた。
ただ今日はわからんな

 

 

ちょっと中途半端に終わりすぎだろ・・・
絶対最終回の終わり方じゃないわ

 

 

まんま原作11巻やって終わったな。

 

 

何で2期やろうと思ったんよ?
完結してからやれよ…。

 

 

13話見てきたんだがよく分からなかったぞ
ゆきのんの家の問題ってなに?
結衣の意図が分かるようで分からない

原作がないとここまで分からないものなのか

 

 

ゆきのんの問題ってのは八幡への依存のことよ。

家のことは関係あるようで関係ない

信頼ではなくもっとおぞましい何かってモノローグのやつ

 

 

つーことは
八幡「自立しろ」
雪ノ下「捨てないで!」
由比ヶ浜「シーデート行くよヒッキー」
になる可能性が・・・

 

 

八幡が雪ノ下の自立を促してやれば解決しそうだな

八幡ならそれくらいのことやってのけるだろ

まぁ、それも八幡に頼った依存だと言われればそれまでだが

きっかけくらいは与えてやってもいいんじゃないか

 

 

今までアホの子な描写されてたのに
ガハマちゃんが正しく問題を見て来たって言われても

 

 

アホの子ってのはお勉強が出来ないって意味だろう
空気が読めないわけでも他人の心を考えられないわけでもない

 

 

進学校だから実は勉強もできるんだぜ(´・ω・`)

 

 

ゆきのんの依頼はよ

f:id:mikiy666:20150626180117j:plain

 

 

雪乃の依頼ってなんだったの(´・ω・`)

 

 

由比ヶ浜って奉仕部の関係を崩さず、八幡と付き合いたいってこと?

だから「ずるいんだ」ってことなのかね

f:id:mikiy666:20150626180821j:plain

 

 

ガハマ発言は恋も友情もじゃなくて
このままだと壊れるから現状を維持してようってことやぞ 

 

 

キャラが語りまくるわりに肝心な事は何一つ言葉にしないから結局最後まで意味不明だったな 

 

 

考察サイト見ないと分からないな…

原作終わってないから仕方ないのか

 

 

続きは劇場版でってやつ?

 

 

中途半端な終わり方なのは確かだが、
三人、特に雪乃と結衣がお互いの問題を認識して奉仕部再始動って感じなのかね
意思疎通は今まで以上にできてたように見えた
結衣と八幡の誘導もあったが、雪乃が意思表示を見せたのも大きい

 

 

最後のシーンはまあまあだったね、雪乃の依頼で閉めたのも
表情にいいところはあったけど最後までまがい物感あふれてました 

 

 

しかし、都合よく変なタイミングで現れる陽乃お姉さんだな

f:id:mikiy666:20150626180118j:plain

見張ってるのかよw

 

 

八幡「今はお互い冷静じゃないだろうし、明日また話し合えばいいだろ。一応連絡だけしとけ」
雪乃「わかったわ」
雪乃「もしもし姉さん?今はお互い冷静じゃないだろうし、明日また話し合いましょう。一応連絡だけしておくわ」
結衣「」
八幡「」

これは笑ったわ

 

 

雪ノ下ってそんなキャラだったっけw

 

 

陽乃ねえさん「雪乃ちゃんに自分なんてあるの?」

 

 

結局、陽乃の真意もわからないまま終わったな…

たぶん、嫌がらせや嫉妬が目的じゃないんだろうけど

 

 

1期の雪の下の魅力が一切なくなってたな
なにがしたいんやこいつ

 

 

それはちょっとわかる

1期の雪ノ下は自分を押し通す強さというか芯の強さがあったけど

2期の雪ノ下はただの意志の弱いコミュ症のツンデレだな

 

 

今日の見る限り、あねのんの言うとおりゆきのんは八幡に依存してるよね

八幡の台詞を電話でそのまま姉に言ってたのは笑ったw

 

 

雪乃ちゃんは最終回も可愛かった

ついでに由比ヶ浜の母も可愛かった(´・ω・`)

 

 

小町の出番が全然ねーぞ

f:id:mikiy666:20150626024349j:plain

これだけかよ

 

 

小町の受験の結果は…気になります!

 

 

最新巻読まないで良かったわ
すげえ楽しめた
ガハマの気持ち考えると切ない

 

 

最後の依頼っていうのは結局なんだったんだ?

f:id:mikiy666:20150626024358j:plain

 

 

由比ヶ浜の全部欲しいっていうのは、「今の曖昧な関係をズルズル続けていく」ってことを意味してるのかな?ゆきのんとお互いに抜け駆けはなしとか

 

 

自分じゃ選べない雪ノ下の問題に気づいた由比ヶ浜は
雪ノ下の自分でも解ってない問題を当てたらヒッキーをもらうっていう遠まわしの告白した
由比ヶ浜がいってるずるいってのがこれのこと、由比ヶ浜は諦めるのわかってるから
それをヒッキーは欺瞞で間違ってるって止めた
これであってるでしょ?

 

 

貰うも何も、決めるのは八幡だろ
八幡の気持ち無視してるよね
とんでもない自己中だと思ったんだが…

 

 

由比ヶ浜が告白したら雪ノ下は諦めるからな
八幡が由比ヶ浜振る可能性はまた別の話しだし
本心でもないだろ、八幡が止めるの見越してた

 

 

自分の恋心が敗れる事覚悟で告白して
でもクッキー(恋心)だけは最後に受け取って欲しかったから
只のプレゼントって言い張ったでおk?? 

 

 

まぁ、これまでの描写を見るに八幡はガハマよりゆきのんに惹かれてそうな感じだではあるな。

 

 

ガハマさんはゆきのんがひっきーに好意を持ってるのを分かってて、でもゆきのんが
その対応の仕方が分からない(あるいは自分から進もうとしない)から発破をかける意味でも
あの提案をしたって事でいいのか?そしてひっきーがゆきのんを想ってそれを止めに入る事も
計算済みだったと。ガハマさんの頭のキレっぷりすごいじゃん。 

 

 

違うでしょ
雪乃に行動させるつもりなんて端から無い
全ては八幡へ好意を伝えるため、八幡を手に入れ雪乃を排除するためのもの
奉仕部に入った時からコイツの目的はそうだった
ペルソナつけて偽の友達を演じてきたんだよ

 

 

「優しい子だと勝手に決めつけていた」って八幡の独白があったしな

 

 

雪ノ下の内面はわかりづらくて、由比ヶ浜はわかりやすい

って思ってたけど、今日の見る限り由比ヶ浜の内面も複雑で真意が読めないな

影の無いキャラだと思ってたがじつは違うのか…?

 

 

穿った見方してる人もいるけど、由比ヶ浜が優しい子なのは事実だろう

雪ノ下も八幡も大事なのも本当だと思うよ

 

 

結局原作を読まないとキャラの心理描写や考えはわからないね。

 


管理人のコメント

謎を残したまま、随分アッサリ終わりました…(*´・д・)

予想通りというか、視聴者には賛否両論の最終話だったようです。

2期も個人的には楽しめたのですが、

言われないと最終回と気が付かないような消化不良感はありましたね。

原作も合わせて読まないとキャラの心理や考えを把握するのが難しい作品だと思います。