SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

山田くんと7人の魔女 12話 最終回 感想 白石の好きな人はあの人!? ダイジェスト気味な最終話


アニメ やまじょ 12話 「俺は白石が好きだ!」

f:id:mikiy666:20150629061130j:plain

f:id:mikiy666:20150629061131j:plain

f:id:mikiy666:20150629061132j:plain

f:id:mikiy666:20150629061133j:plain

f:id:mikiy666:20150629061134j:plain

f:id:mikiy666:20150629061136j:plain

f:id:mikiy666:20150629061135j:plain

f:id:mikiy666:20150629061137j:plain

f:id:mikiy666:20150629061138j:plain

f:id:mikiy666:20150629061139j:plain

f:id:mikiy666:20150629061140j:plain

f:id:mikiy666:20150629061141j:plain

f:id:mikiy666:20150629061142j:plain

f:id:mikiy666:20150629061143j:plain

f:id:mikiy666:20150629061144j:plain

f:id:mikiy666:20150629061145j:plain

f:id:mikiy666:20150629061146j:plain

f:id:mikiy666:20150629061147j:plain

f:id:mikiy666:20150629061148j:plain

f:id:mikiy666:20150629061149j:plain

f:id:mikiy666:20150629061150j:plain

f:id:mikiy666:20150629061151j:plain

f:id:mikiy666:20150629061152p:plain

 

 

みんなの感想

 

なんかすげー勢いで終わったな

 

 

うーん…色々と惜しい作品だった…。

 

 

いわゆる極黒のブリュンヒルデ現象ってやつ?

 

 

東京MXは再放送決定か

f:id:mikiy666:20150629061153j:plain

 

 

即再放送ワロタwww
枠はあるが、金がねえってことかい?

 

 

字幕だけのEDみると予算無くなったんだなってよく分かる

f:id:mikiy666:20150629061154j:plain

 


いろいろ惜しすぎて涙出てきたww
再放送するくらいならもっとじっくりやってくれよwww
まぁ、制作の都合上無理だからそうなったんだろうけど、もっとじっくりやっていれば面白い作品になったのに、、、ただただ、残念でならない。。。

 

 

ひょっとしてこれ当初は2クール予定だったものが1クールになったのか?

 

 

そうとしか思えないようなムチャな進め方だったな

こうなってしまった制作の裏側というか事情が気になる

 

 

なんというか、製作側の闇を垣間見た作品だった。
中盤にかけてにチグハグで駆け足気味な構成、不自然な時期の再放送、更新頻度の少ないHP・Twitter…
作画は一貫して綺麗だったから制作現場は指揮高かっただろうに。
企画構成考える製作側に何かしらの欠陥があったとしか思えない。

 

 

ある意味、伝説の最終回になった極黒もなにか事情があったんだろうな

 

 

最初から2クールで作ってよ(´・ω・`)

白石さん以外の魔女をもっと見たかったぜ

 

 

話し詰め込みすぎで、これもう分かんねえな
こんなダイジェストみたいなの放送して誰得だよ

 

 

面白かったけど2クール枠あるなら
もっとじっくりやって欲しかった

 

 

これだけ超スピードで進行したというのはちょっと凄いよな
最終話なんて早口言葉みたいだったぞ

 

 

みんな思うことは同じか…

まぁ、24話だと長すぎる気もするが

 

 

これ原作は丁寧に描いてるんだろなってのはヒシヒシと伝わってきてたし
記憶は消せても~云々ての聞きながら視聴者の気持ちも大事にして欲しかったよな

 

 

原作ファンとしてはもう一声、もう一押し!って感じだが
原作付きアニメとしてもっともっと悲惨な下の下に比べれば健闘した方だと思ってる

 

 

アニメしか知らんけど割とよかったよ
確かに不明点もいっぱいあったがちゃんとラブコメしてたし
ウダウダなアニメも多い中すっきり終わったのは得点高い

 

 

色々と惜しい作品だったな…

 

 

ちょ、山田くんと「ななにん」の魔女だったのかw
確かにBDのCMとかちゃんと見てなかったけどずっと「しちにん」だと思ってた

 

 

いまさらかよw

 

 

透明魔女って最後いないよな?
透明魔女無しの状態で説明してたよな?

 

 

本来の透明魔女は副会長の美琴
超駆け足だから説明有したか記憶に無いわ

 

 

7人目の魔女、
7人の魔女全員の名前を知った奴から記憶を消すのはいいけど、
なんで学校中の人間の記憶や記録からすら消えてるんだ?

 

 

宮村姉は記憶消されてると思えないセリフなんだが?

 

 

記憶は即消えるわけではない。
最大24時間かかるらしい。

 

 

2期があるなら序盤は割りとネネは活躍する、が、後半は・・・
ていうかこのままの終わり方なら謎だらけだよねアニメは
原作は山田の過去編いってるけど飛鳥の過去はまだだよね
2期を作るには早く飛鳥を完結させないと

 

 

管理人のコメント

ついに最終話が来てしまいました。

予想通りというか、極黒のブリュンヒルデを思わせるような進行具合でしたね。

面白くなる可能性があっただけに色々ともったいない作品でした。