SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1話 感想 凄く面白い!しかし、一話からL字テロとは…


ゲート 1話 「自衛隊、異世界へ行く」

f:id:mikiy666:20150704031525j:plain

f:id:mikiy666:20150704012707j:plain

f:id:mikiy666:20150704012709j:plain

 

しょっぱなL字テロですか(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20150704012710j:plain

f:id:mikiy666:20150704012711j:plain

f:id:mikiy666:20150704012712j:plain

f:id:mikiy666:20150704031642j:plain

f:id:mikiy666:20150704031652j:plain

f:id:mikiy666:20150704012713j:plain

f:id:mikiy666:20150704012715j:plain

f:id:mikiy666:20150704012714j:plain

f:id:mikiy666:20150704012716j:plain

f:id:mikiy666:20150704012717j:plain

f:id:mikiy666:20150704012718j:plain

f:id:mikiy666:20150704012719j:plain

f:id:mikiy666:20150704012721j:plain

f:id:mikiy666:20150704012720j:plain

f:id:mikiy666:20150704012722j:plain

f:id:mikiy666:20150704012724j:plain

f:id:mikiy666:20150704012723j:plain

f:id:mikiy666:20150704012725j:plain

 

モデルは小泉純一郎か

 

f:id:mikiy666:20150704012726j:plain

f:id:mikiy666:20150704012727j:plain

f:id:mikiy666:20150704012728j:plain

f:id:mikiy666:20150704012733j:plain

f:id:mikiy666:20150704012730j:plain

f:id:mikiy666:20150704012729j:plain

f:id:mikiy666:20150704012732j:plain

f:id:mikiy666:20150704012731j:plain

f:id:mikiy666:20150704015806j:plain

 

 

みんなの感想

 

1話は中々面白かった。これは期待できそう。

 

 

ラブライブの次にえらい正反対の選んだな

 

 

思ってたよりも出来が良くて安心した
ただ炎龍編までやるにはちとペースが遅いんじゃないかと感じたけど
分割で2クールやるのかな?

 

 

これ戦国自衛隊とかジパングみたいなもんなのかね
ファンタジー世界での戦争で片側の勇軍になる流れか

 

 

原作は知らんけど、これって現実世界のミリタリーハードボイルドと
ファンタジー世界の美少女動物園とのクロスオーバーを楽しむアニメなのかしらん

f:id:mikiy666:20150704031559j:plain

 

 

美少女いらないなあ俺は
戦闘に特化すれば面白そう

 

 

なんかファンタジー世界のヒロインらしきキャラ達より、
今週の幼女の方が可愛くね?

f:id:mikiy666:20150704012736j:plain

f:id:mikiy666:20150704012737j:plain

 

 

そりゃ、お前さんがロ○コンだからだよ(´・ω・`)

 

 

つうか幼女しか出てこないからな今の所w

 

 

異世界と地球側それぞれにヒロインいるのかね

 

 

女性自衛官の子たちはいつ出るの?(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150704015807j:plain

f:id:mikiy666:20150704015805j:plain

 

 

2話から出てくるよ

 

 

アウトブレイクカンパニーくさいと思ったらこっちの方が先だった罠

 

 

アウトブレイク・カンパニー思い出したけど、

こっちのほうがハードな内容になりそうだね

結構本格的な戦闘がありそう

 

 

そういえばアウトブレイクカンパニーの時はGATEっぽいとか言われてたな

 

 

メカの作画は良かった

 

 

登場兵器が古いのは、最新鋭は使わないで解体前の古いの使うことで
防衛予算の節約でもしてるのかね?

 

 

敵に奪われた時のこと考えてるんじゃね

最新鋭の兵器が解析されて量産されたらヤバいしな

 

 

警官むなしい・・・ 

f:id:mikiy666:20150704015808j:plain

 

 

でも、一応ニューナンブで何人か倒してるんだよなw

 

 

もっと緩い展開かと思ったけど、しょっぱな主人公が異世界人殺してて驚いた
よくいるユルイ不殺系主人公じゃないのか

 

 

ナイフを持って暴れてるコスプレイヤーかもしれないオッサンを捕らえた後に躊躇なく殺しちゃう主人公の精神性が怖い

 

 

むしろナイフ持って暴れてる異常者なら殺さなきゃダメだろw

 

 

よくある不殺ラノベ主人公よりはよっぽど好きだぞ
ドラゴン弱すぎて笑ったけどw

 


ヘリのガトリングガンで速攻落ちた時はワロタw

 

 

面白かったわ
しかし、敵の異世界軍アホだろ
いくら中世レベルの文明だとしても、敵国の都市の発展度合い見れば
ある程度の戦力は分かるだろ
無防備に攻めて逆無双されるとは…

 

 

そういやなんでいきなり敵は攻めたんかな、そういう文化なんかな?
騎士がいるレベルなら、交渉や宣戦布告ぐらいしそうだけど

 

 

アホだよな。

交渉から始めればこんなことにならなかったのに…。

 

 

集団的自衛権は適用できるんですか!?

 

 

憲法解釈でどうにかなるんじゃね

 

 

むしろ、扱い的には日本国内の事件ってことだろう

 

 

異世界軍勢は日本にゲートが開いたことを感謝しなくちゃ

中国に開いてたらもう人民解放軍がヒャッハーどころの話じゃないぜ

 

 

うむ、日本で命拾いしたな

 

 

日本が自衛隊を派遣とか侵略とかありえないな
先に米軍とか国連じゃねえの?
強引すぎる展開でついていけなくなるわ

 

 

入り口は日本国内の銀座ということで他国の軍隊なんか
入れられないという理屈があった気がする

 

 

てか、たかが娯楽アニメにそこまでガチガチに見てどうするんだ

グリザイアもお前はそんな普通にイライラしながら見てたのか?

 

 

まあリアリティとか整合性とか考えちゃいけない類のアニメなんだろうな

 

 

むしろ、リアリティを求めるアニメなんてあるのか?

だいたいこの手のリアリティがーとかいう批判はアンチの戯言

 

 

市ヶ谷と聞いてすぐああと思えたのはグリザイアのおかげw
赤坂とか霞が関とか桜田門とか隠語ででてくるんでしょ?

 

 

主人公、非番とは言え警官に身分明かす描写は入れてほしかったな
なんであんな警察やら機動隊が得体のしれないであろう主人公の指示で動いてんのか不自然だった

 

 

結構原作からカットされてる部分あるのか

 

 

政治的に危険な台詞がいくつもカットされてたなw

 

 

原作厨だが結構よかった
ただ殺すシーンは露骨にカットなのがな…
円盤では入れてくれ

 

 

献花台で犠牲者の多さを表現するとか
割と工夫している所もある それを見て主人公が決意を固めるというのもベタだが巧かった

 

 

ちなみにコミカライズ版の銀座侵攻

f:id:mikiy666:20150704012735j:plain

f:id:mikiy666:20150704012734j:plain

 

 

漫画版よさそうだな

 

 

今期は面白そうなアニメが結構あるな

今のところこれに一番期待している。