SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ14話 感想 良い最終回だった? 二期はいつからだろ(´・ω・`)


食戟のソーマ14話 「メタモルフォーゼ」

f:id:mikiy666:20150709003431j:plain

f:id:mikiy666:20150709003433j:plain

f:id:mikiy666:20150709003432j:plain

f:id:mikiy666:20150709003435j:plain

f:id:mikiy666:20150709003434j:plain

f:id:mikiy666:20150709003436j:plain

f:id:mikiy666:20150709003437j:plain

f:id:mikiy666:20150709003438j:plain

f:id:mikiy666:20150709003439j:plain

f:id:mikiy666:20150709003440j:plain

f:id:mikiy666:20150709003443j:plain

f:id:mikiy666:20150709003442j:plain

f:id:mikiy666:20150709003444j:plain

f:id:mikiy666:20150709003445j:plain

f:id:mikiy666:20150709003446j:plain

f:id:mikiy666:20150709003447j:plain

f:id:mikiy666:20150709003449j:plain

f:id:mikiy666:20150709003448j:plain

 

 

みんなの感想

 

いい最終回だったわ
二期あるなら楽しみにしてる

 

 

面白かった
1クール目の締めとしては上々だな

 

 

OPもEDも良い曲だったから寂しいな
次回は特別編でその次から新章かな?

 

 

なんだかんで結構面白かったぞ

 

 

アニメだとスフレオムレツめっちゃふかふかして美味そうだなあ

 

 

「薄めた海水のジュレ」
食材として海水が用意されてたのか。
何でもあるなw

 

 

見た目で想像したのとは全然違う味。
確かに驚きはあるだろうけど、それが美味しいかどうかはまた別だな。
海水にイクラって美味いかな? だし汁とかじゃダメだったんだろうか?

 

 

え?これ凄いの?不味そうだけど・・・いや審査員も分からねぇのかよ
でもなんか凄い点取ってる
強キャラってことを伝えたいのかな
なんか良く分からないけどすげぇええええ!(これ意味不明すぎて公式レシピ本では扱われないだろうな)

ってのがアリスの料理 

 

 

ミルクセーキやアスパラガス&ソースは分かるが、
イクラと海水のジュレとか正体知ったら食いたくないな、塩分過多だろw
あくまで正体を知っていたらであって、あのプレートは目についたら誰でも気になるがな
まぁ朝はご飯が良いからロコモコ丼だわ

 

 

まぁ、1人1食しか食べられないわけでもないし
だから肉魅は後半苦戦したのかも

 

 

にくみのロコモコ丼が後半勢い止まるのはリアルだな
追い上げきかんだろうにどうしたんやろ。 

 

 

つか、量に関係なく一つにつき一食なら、

ロコモコ丼は悪手だよなw

俺だったら1人で何個も食えるような小さい料理にするわw

 

 

そういう意味じゃアリスは賢いな

肉魅は見た目通りバカってことだ

可愛いけどな(´・ω・`)

 


200食以上間食させたら持ち場を離脱かと思ったら、
それ以上出してもいいなんて、残ってる生徒の営業妨害w

 

 

何人食べに来たんだ? 

最低628人×200食で125600食以上だぞ
どんだけやねん

 

 

1人1皿なら14万人くらいだから
1人何皿か食ってんだろ

 

 

1人10皿食っても1万人以上必要なんですがそれは

 

 

このアニメにおいて細かいこと気にしたら負けだろw

 

 

コンロどっから持ってきて設置したの誰だよwww

 

 

あきらかにコンロ8口以上使ってたよね

 

 

 

8口どころか、16口よ!

f:id:mikiy666:20150709003441j:plain

 

 

コンロの数おかしいだろw

 

 

どうフォローするか期待していたのに
コンロの数をはっきり言わないでごまかすなんて
ちょっと失望したよ!

 

 

f:id:mikiy666:20150709005948j:plain

 

 

薙切アリスって姉妹じゃなくて、薙切えりなの従姉妹なのか

 

 

えりなよりアリスの方が可愛げあって良いな
まぁ最強は田所だが

 

 

アリス性格悪いのかと思ったら、意外とそうでもないなw

エリナより素直そう

 

 

エリナは回想見る限り昔からああいう性格みたいだからな

 

 

しかし、綺麗に終わったな…

最終話で新キャラ出るくらいだし、二期はあるんだろうな