SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ 17話 感想 ソーマの幼なじみ登場!もず屋の唐揚げ美味しそう


食戟のソーマ 17話「官能の唐揚げ」

f:id:mikiy666:20150807222740j:plain

f:id:mikiy666:20150807222741j:plain

f:id:mikiy666:20150807222743j:plain

f:id:mikiy666:20150807222742j:plain

f:id:mikiy666:20150807222744j:plain

f:id:mikiy666:20150807222745j:plain

f:id:mikiy666:20150807222746j:plain

f:id:mikiy666:20150807222747j:plain

f:id:mikiy666:20150807222748j:plain

f:id:mikiy666:20150807222749j:plain

f:id:mikiy666:20150807222751j:plain

f:id:mikiy666:20150807222750j:plain

f:id:mikiy666:20150807222752j:plain

f:id:mikiy666:20150807222754j:plain

f:id:mikiy666:20150807222756j:plain

f:id:mikiy666:20150807222759j:plain

f:id:mikiy666:20150807222800j:plain

f:id:mikiy666:20150807222801j:plain

f:id:mikiy666:20150807222803j:plain

f:id:mikiy666:20150807222802j:plain

f:id:mikiy666:20150807222804j:plain

f:id:mikiy666:20150807222806j:plain

f:id:mikiy666:20150807222808j:plain

f:id:mikiy666:20150807222805j:plain

 

 

みんなの感想

 

相変わらず肉魅は可愛いな(´・ω・`)

 

 

もずやの唐揚げ美味そうだった…

 

 

もずやの糸目オバサン性格悪そうやな(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150807222807j:plain

 

 

もず屋の婆うぜえ
あんな奴の店の品物は買いたくねぇ

 

 

いくら美味くても嫌だなw

 

 

京都→おおっ
老舗→こりゃあ手ごわそうだ
唐揚→ん?
箱詰→お?

崎陽軒のシウマイ的なそれというのは分かるが
京都で唐揚とか
唐揚でテイクアウトメインとかいう辺りが
今見ると引っかかるな
まあ面白いから良いんだが

それから唐揚でスパイスってケンタッキーだよな
大抵の味自慢は和風の漬けダレと揚げ方の方を重視してるし
あれはどっちかというとフライドチキンなのか

 

 

金のからげだっけ?実際にあるチェーン店

あんなイメージかね。老舗じゃないけど

 

 

LAWSONの唐揚げくんやケンタッキーフライドチキンより美味しい店舗があるなんてファンタジーだね

 

 

ソーマがまた糸目オバサンをあっと言わせる唐揚げ作るんだろ

で、「おあがりよ!」でフィニッシュ

 

 

うまそうに見えるけど
実際に作ったら不味いんだろな… 

 

 

一話のローストポーク風なんとかは

実際に作っても美味かったらしいぞ

 

 

ソーマが百舌屋を超えるから揚げを開発したとして、
それをあの町会長は維持し続けられるんだろうか?

 

 

から揚げだけとは言え、
遠月の生徒だったこともない奴が料理業界で天下取ってるのは世界観的にいかがな物か?

遠月生だった事があれば十傑にああいう陰口は叩かんと思う。

 

 

別に業界全体がみな遠月に信頼を置いてるワケじゃないだろうし
遠月のライバルだっているだろうしな

 

 

遠月の錬金術師が絡んでるからいいのでは?

 

 

駅前の一等地への出店プロデュースは
遠月グループの資金源が豊富なだけで
そもそも十傑としての手腕は関係なさそうな気がする

 

 

あれって味もアドバイスしたんじゃないの?

 

 

料理の方は店の味じゃねーかな
メガネはプロデュース屋っぽいし

 

 

後で言及されるけど、3年連続金賞も叡山の功績だよ
叡山もえりなに負けず劣らずのチート設定だから、十傑入る前から学外で活躍してる

 

 

にくみって普通にソーマに惚れてるんだね

自分で自覚あるのかね

 

 

ソーマはスペック高い女にばっかホレられてて羨ましいぞ

 

 

ハーレムはアニメやラノベ主人公の特権だからね

 

 

幼馴染応援したくなったガンガレ

 

 

商店街会長とリーゼント先輩たしかに雰囲気似てる。特に声が

 

 

このアニメ人物とメシの作画は相変わらず最高だな

いつもこのアニメ見ると腹減ってくる…

 

 

しかし、惜しいな。

○ロが無ければゴールデンも可能性があったのに。