SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ガッチャマン クラウズ インサイト 2期 6話 感想 ゲルサドラ総理の政治の行方は?日本どうなる


ガッチャマン クラウズ インサイト 6話 「engagement」

f:id:mikiy666:20150811201811j:plain

f:id:mikiy666:20150811201812j:plain

f:id:mikiy666:20150811201813j:plain

f:id:mikiy666:20150811201814j:plain

f:id:mikiy666:20150811201815j:plain

f:id:mikiy666:20150811201816j:plain

f:id:mikiy666:20150811201817j:plain

f:id:mikiy666:20150811201818j:plain

f:id:mikiy666:20150811201819j:plain

f:id:mikiy666:20150811201820j:plain

f:id:mikiy666:20150811201821j:plain

f:id:mikiy666:20150811201823j:plain

f:id:mikiy666:20150811201824j:plain

f:id:mikiy666:20150811201825j:plain

f:id:mikiy666:20150811201826j:plain

f:id:mikiy666:20150811201827j:plain

f:id:mikiy666:20150811201829j:plain

f:id:mikiy666:20150811201830j:plain

f:id:mikiy666:20150811201831j:plain

f:id:mikiy666:20150811201832j:plain

f:id:mikiy666:20150811201833j:plain

f:id:mikiy666:20150811201834j:plain

f:id:mikiy666:20150811201835j:plain

f:id:mikiy666:20150811201836j:plain

f:id:mikiy666:20150811201837j:plain

f:id:mikiy666:20150811201838j:plain

f:id:mikiy666:20150811201839j:plain

f:id:mikiy666:20150811201841j:plain

f:id:mikiy666:20150811201842j:plain

f:id:mikiy666:20150811201843j:plain

f:id:mikiy666:20150811201844j:plain

 

 

みんなの感想

 

海いいなー(´・ω・`)完全にリア充になってるじゃん

 

 

すがねリア充満喫してるじゃねぇかよ(´・ω・`)

 

 

ゲルサドラが大方の予想通り当選したけど、

これから一波乱あるんだろうなー

 

 

何か新興宗教みたいでワロタw

 

 

全体主義国家といった様相だね

いや、国民の意志は反映されているから

衆愚政治の成れの果てか

 

 

現実のギリシャはこんな感じで破綻したんだろうな

 

 

何でも国民の意見を反映すればいいってものじゃないね

多数決が正しい判断とは限らないし

 

 

にしてもつばさが馬鹿すぎてウザくなってきた

 

 

つばさちゃん完全にゲルちゃんのシンパになってもうたな

 

 

青臭いタイプのキャラは最近はウケないのかね。

つばさは昔ながらの熱血タイプだと思うんだけど、
そういうのが見事に空回りしてる感じ

 

 

シロウとか切嗣みたいなのは良いんだけど、

つばさは何というか、愚直というか馬鹿なんだよね…

 

 

正義感の強いバカって感じで、

悪いやつに利用されそうなタイプ

 

 

純粋まっすぐ君やね(´・ω・`)悪い意味で

 

 

つばさって最初の清音と似てる気がする
身一つではじめに感化された清音に対して、清音以上の頑なさ、あるいは純粋さに分不相応な立場が与えられて流されて、色んなものを見聞きして成長する時間が与えられてないつばさ
ある意味一番空気に流されてる被害者と言えるかもしれない。

だからこそここから、つばさがどんなヒーローとして覚醒するのか楽しみ

 

 

つばさちゃんは普通に良い子なんだと思うよ、大分脳筋だけど
田舎育ちで真っ直ぐ育ったからゲルちゃんなんて胡散臭そうなのも信じちゃうし
いきなりヒーローに選ばれても方法はどうであれ全力でやろうとするし

ゆる爺がお前なんか帰って来るな、じゃなくて帰って来いなのが泣けるわ
でも確かに両親はあれでいいんかいってなるわw

 

 

まぁ、ゲルサドラもそもそも本気で良いことしようと思ってるしな

たぶん、ほころびが出て逆の結果になるんだろうけど

 

 

敵性宇宙人が常に分かりやすい攻撃を仕掛けてくるわけではないので
戦闘部隊であるガッチャマンも活躍の場が無くて暇してる感じやねー

 

 

マブラヴのBETAみたいなのに来られても困るけどなw

 

 

このアニメは基本的に根っからの悪人って出てこないからな

留置所に居るベイプのリーダーも世直しのつもりでテロしてたわけだし

 

 

うつつちゃんは「うつうつします」しか台詞が無くなってしもうたな

 

 

言われてみれば、二期になってから

「うつつします」以外喋ってねぇなw

 

 

吹き出しが黒くなってるのは邪悪を意味してるのかな

なんかちょっと怖かったw

f:id:mikiy666:20150811201822j:plain

 

 

感情を表す吹き出し?の色の意味はなんだろうね

 

 

灰色の吹き出しはやっぱ、他人に流されない強固な意志を持つ人なのかな

f:id:mikiy666:20150811201840j:plain

 

 

灰色は今のところじいさんとはじめだけか

そんな感じだろうね

 

 

何で爾乃美家累は灰色じゃないんだろ

 


ルイ君オカマちゃん言われてて笑った

f:id:mikiy666:20150811201845j:plain

 

 

最後は「皆一緒じゃなくていい。違って良いんだ」って結末になりそう

 

 

はじめちゃんはまた何か考えてそうだな…

 

 

はじめちゃんが賢いのは、ゲルやつばさの政治姿勢に疑問を感じながらも

累のように対立はせず
公園での議会に参加するなど体制の内部に寄り添っているところだな
ゲルにしてみればまさに身中の虫で、しかも文字通りに天敵カッツエを内包しているというダブルの恐怖だろう 

 

 

ルイくんは良い奴で芯も通ってるのに、誤解されやすくて

反感もたれやすいところがまた不器用で好きだな

 

 

見た目が女の格好してて変態なところも反感の原因じゃね(´・ω・`;)

あの格好意味有るの

 

 

視聴者の男の娘好きを狙っているんだろう