SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 7話 感想 金髪縦ロールの女騎士が伊丹に何と…


アニメ ゲート 7話 「皇女の決断」

f:id:mikiy666:20150815151541j:plain

f:id:mikiy666:20150815151543j:plain

f:id:mikiy666:20150815151542p:plain

f:id:mikiy666:20150815151544j:plain

f:id:mikiy666:20150815151545j:plain

f:id:mikiy666:20150815151547j:plain

f:id:mikiy666:20150815151546j:plain

f:id:mikiy666:20150815151548j:plain

f:id:mikiy666:20150815151549j:plain

f:id:mikiy666:20150815151550j:plain

f:id:mikiy666:20150815151552j:plain

f:id:mikiy666:20150815151551j:plain

f:id:mikiy666:20150815151554j:plain

f:id:mikiy666:20150815151555j:plain

f:id:mikiy666:20150815151556j:plain

f:id:mikiy666:20150815151557j:plain

f:id:mikiy666:20150815151558j:plain

f:id:mikiy666:20150815151559j:plain

f:id:mikiy666:20150815151600j:plain

f:id:mikiy666:20150815151601j:plain

f:id:mikiy666:20150815151605j:plain

f:id:mikiy666:20150815151606j:plain

f:id:mikiy666:20150815151604j:plain

f:id:mikiy666:20150815151609j:plain

f:id:mikiy666:20150815151610j:plain

f:id:mikiy666:20150815151607j:plain

f:id:mikiy666:20150815151608j:plain

f:id:mikiy666:20150815151611j:plain

f:id:mikiy666:20150815151612j:plain

 

 

みんなの感想

 

来週は参考人招致か

いよいよ面白くなってきたな

 

 

うん、今期で一番面白いかもしれん

 

 

いよいよハーレムアニメに突入じゃないですか

 

 

女騎士様、無視されたくらいで平手打ちとか反省しないやっちゃなw

 

 

女騎士様、姫騎士に叱られてカワイソス(´・ω・`)

 

 

縦ロールちゃんが不憫で可哀想で仕方なかった・・・
冒頭、絶対褒められると思って嬉々として報告に来たんだろうなぁ
ワイン?ぶっかけられて呆然としてる顔はこっちが泣きそうになった
提供で追い打ちかけるしw
泣きながら身売り覚悟してきたのにシカトされるわ、場違いで恥ずかしいわ、もう見てられない

 

 

ボーゼスはピニャに杯投げられたときのキズ、残らないか心配だな
伊丹のは赤チンでも塗っとけ

 

 

外伝でピニャがボーゼスに
「傷が残ってなくて良かった」
と言う場面がある

 

 

ピニャ優しい!(投げつけた張本人だけど)

 

 

ピニャ意外と暴力的だよなw

 

 

確かに金髪縦ロールの黄薔薇様はマジにかわいそうだった。
自衛隊も知らないし協定のことも知らされていないのに。
それをあのヘッポコ皇女ときたら、でもあの皇女のおかげで
前回と今回は面白くなってた。

伊丹は狭間から貰った金を同人誌に使うだろう。今回、日本に連れていく
5人なら素でレイヤーやれるからなw

 

 

さすがに側近だし、

ある程度の情報は与えられてたんじゃないの?

それに服装とかで異世界の人間(自分たちの世界)とわかるだろう

 

 

金髪縦ロールももう少し確認というか、

相手が正体不明なんだから考えて行動するべきだったよな

 

 

まぁ、思慮が浅すぎた自業自得な面もあるな

 

 

ところで、金髪縦ロールの薔薇騎士様は意外と年いってるのかな

声の感じとか

 

 

ペルシアさんの耳毛かわいい

f:id:mikiy666:20150815151539j:plain

f:id:mikiy666:20150815151540p:plain

 

 

強そう(汗

 

 

漫画版だとこんな感じなの?

ゴツくてあんま可愛くないな

 

 

漫画版の濃い感じもあ悪くないけど
アニメ版は文庫版と比べても薄味なんだよなぁ
メイド長も含めて面長顔が多すぎ

 

 

俺はアニメのデザインが好き

アニメは基本的に文庫版のデザインに準拠してるよね

 

 

ネコのペルシア比較

f:id:mikiy666:20150816125635j:plain

 

 

感想じゃどこもかしこも漫画版馬鹿にされてて草も生えない
漫画版の良いところはキャラデザじゃなくてアニメ版の100倍良い演出の部分だってのに

 

 

ラノベとアニメのが好き 

f:id:mikiy666:20150816131030j:plain

 

 

正直、アニメと文庫の方が好みだが、

獣人っぽさは漫画版が一番出てるね

 

 

てか、ノベルとライトノベル別に出てるの?

 

 

一番左のノベルのデザイン、独特だな(´・ω・`)

一番ファンタジーの挿絵っぽいけど…

 

 

テュカって可愛いけどヒロインじゃないの?
出番少ないけど・・・

f:id:mikiy666:20150816130120j:plain

 

 

現在は伊丹があの子にはあんま近づかないようにしてるからねえ
多分13話以降だと思うよエルフメインになるのは

 

 

メインヒロインだよ
ちゃんと出番あるから安心しろ

 

 

7話でテュカが魔法を使うあたりの音楽が良かった。毎回、文句半分感心半分だな。
今回はやっぱり亜人が引っかかるな。
倉田、お前ケロロ軍曹好きで見てたんじゃね?

 

 

テュカが、死んだ父親を生きてると思い込んでる壊れた子

っていうのはミスリードで本当に生きてるんだろw
バレバレだぜw

 

 

ボーゼスやレレイもいいけど、やっぱテュカが一番かわいいな

正統派な見た目してるし

 

 

てか、伊丹って、結婚してたの?

 

 

銀座事件の後離婚した、嫁さんは伊丹が特地に行くのに反対だった。
ちなみに伊丹は、自分が特殊作戦群所属なのを話していない。