SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ガッチャマン クラウズ インサイト 2期 7話 感想 ゲルサドラに異変が…生まれた謎の生き物は一体…


ガッチャマン クラウズ インサイト 7話 「outbound」

f:id:mikiy666:20150817000532j:plain

f:id:mikiy666:20150817000533j:plain

f:id:mikiy666:20150817000535j:plain

f:id:mikiy666:20150817000537j:plain

f:id:mikiy666:20150817000536j:plain

f:id:mikiy666:20150817000538j:plain

f:id:mikiy666:20150817000534j:plain

f:id:mikiy666:20150817000540j:plain

f:id:mikiy666:20150817000541j:plain

f:id:mikiy666:20150817000542j:plain

f:id:mikiy666:20150817000544j:plain

f:id:mikiy666:20150817000543j:plain

f:id:mikiy666:20150817000545j:plain

f:id:mikiy666:20150817000547j:plain

f:id:mikiy666:20150817000548j:plain

f:id:mikiy666:20150817000546j:plain

f:id:mikiy666:20150817000550j:plain

f:id:mikiy666:20150817000549j:plain

f:id:mikiy666:20150817000551j:plain

f:id:mikiy666:20150817000553j:plain

f:id:mikiy666:20150817000554j:plain

f:id:mikiy666:20150817000552j:plain

f:id:mikiy666:20150817000556j:plain

f:id:mikiy666:20150817000555j:plain

f:id:mikiy666:20150817000557j:plain

f:id:mikiy666:20150817000558j:plain

f:id:mikiy666:20150817000601j:plain

f:id:mikiy666:20150817000600j:plain

f:id:mikiy666:20150817000559j:plain

f:id:mikiy666:20150817000603j:plain

f:id:mikiy666:20150817000602j:plain

f:id:mikiy666:20150817000604j:plain

f:id:mikiy666:20150817000609j:plain

f:id:mikiy666:20150817000605j:plain

f:id:mikiy666:20150817000607j:plain

f:id:mikiy666:20150817000608j:plain

 

 

みんなの感想

 

何かキモ可愛いの出てきたぞー(´・ω・`)

 

 

凄く面白い展開になってきた

気になるところで終わりやがって…

 

 

大方の予想通りというか、やはりリズムは結局敵ではなく、

ゲルサドラが敵になるっぽいな…まぁ、ゲルというかみんなの心?

 

 

ゲルサドラ何をするかと思えば、

可愛いマスコット出てきたな

アメリカのお菓子にありそうなデザインw

 

 

可愛さの中に不気味さというか、

凶悪さが出ているデザインだね

f:id:mikiy666:20150817000606j:plain

 

 

ゲルちゃんギャリック砲うつかとおもったわw

 

 

えっゲルちゃんが妊娠!?

謎生物がシンフォギアに出てきそうな形だった 

 

 

ネタバレするとゲルからうまれたのは
感情の塊であってクラウズの暴走バージョン
これから全てが終わる
つばさが首吊って責任とって終わるよ

 

 

ギャラックスを、総裁Xを操ることの出来るルイルイってポジション的にはサドラと近くね?
人の内発性に期待してるから道を作ることはあっても行き先までは指示しないが

 

 

るいるいの新しい髪型イケてるじゃん

服装も可愛かった

 

 

人類のアップデートは失敗したけど、

ルイくんの髪型と服装はアップデートしてたね

 

 

DDとかいうODの偽者ワロタw

 

 

つばさちゃんって純粋まっすぐ君だよね

悪い意味で

 

 

また難しいお話ですか?
国が決めたことです!

この台詞気に入ったわw

 

 

つばさちゃん薄っぺらくてくるんくるんひっくり返って面白いわw

D.Dの楽屋みてみたいわ

 

 

難しいことは分かんないけどって前置きがイラッとするw 

 

 

あなたの言うことは聞く耳持ちません、ってことだもんね
いらっとするわw

 

 

現実世界でもいるけど、この言葉の意味するところって

わたしはバカで狭量な人間です だよな

 

 

つばさちゃんって昔のアニメでは良くある熱血な主人公なんだろうけど
熱血なだけで行動するとどうなるかってところに重点を置いてるからこそ
変に悪く見えちゃうんだろうね
良いところもあるはずだけど、意図的に見せないようにしてるからね 

 

 

行動力の有るバカは一番迷惑だって誰かが言ってた(´・ω・`)

 

 

しかし今回のつばさちゃんはさすがにおかしすぎたから、

何か皆の知らないゲル真実を知っちゃってるような感じもするな
はじめちゃんが情報共有促してたし
「今は元気」とか、劇中のお疲れモード以外にも何かあったかもしれん

 

 

うーん…結構このアニメは大げさというか

衆愚っぷりや愚かさを大げさに描く部分あるから

単純につばさがバカってだけじゃないかなぁ…

ガッチャマン世界の日本国民は馬鹿すぎるしさ

 


シリーズ構成が直に脚本書いたほうがええわ
他はなんかよく噛み砕いてない、キャラに寄り添ってない感じがする

 

 

多様性は大事というメッセージなんだろうか

ゲルサドラの作る国はたしかに気持ち悪いな

カルトというか、誰かが言ってた明るい北朝鮮って感じ

 

 

つばさやゲルサドラが目指しているのは結局全体主義だしね

 

 

「政治家の給料払わなくてよくなったらそれだけ他の福祉とかに使えるじゃん!」くらいの認識で
ゲルちゃんのスマホ直接民主制支持する人間が多数派なら
ジョーさん的にはそれは別にいいってことなのかね?

 

 

 

丈も本心では良いと思ってないけど、

達観しているというか、半ば諦めているんじゃね

 

 

ジョーさんは実は結構周りをバカだと思っているタイプだしな

明確な敵は倒すことが出来るけど、国民がバカというのはガッチャマンにもどうにもならないし

実はリズムと考えが近いんじゃないかと

 

 

この「人類をひとつにする vs 多様性(遺憾ながら暴力もあり)」ってテーマは
様々な作品で使われているね
最終的に多様性が勝ってまとまることが多いかな

ガッチャでは多様性が勝ちながらも、その中に見たことのない新しいメッセージがあったらいいな

 

 

それだな…しかし、ここまであまりにわかりやすく描かれていることを考えると、それにはあまり期待できないかも

 

 

目の前で赤信号を渡り始める集団が現れた時、
つられて赤信号を渡り始めるやつは猿、そうでないやつは人って感じですか?

 

 

結局のところ
はじめちゃんは、ビッチなの?ドッチなの?

 

 

しかし、何でいちいちカッツェは2chみたいなしゃべり方するんだよw

 

 

うつつが背景と化してしまってつまらん

 

 

比較的今回はうつつちゃん出番っていうかセリフあったと思うのん!
モブ役でもいっぱいしゃべってたのん!

 

 

うつつちゃん活躍回=誰かが重傷のイメージが

 

 

うつつに急にマジ顔で議論展開されても反応に困るわ