SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ 20話 感想 選抜予選が始まる…カレーのスパイスは意外と奥が深い…?


食戟のソーマ 20話「龍は臥し、空へ昇る」

f:id:mikiy666:20150827020706j:plain

f:id:mikiy666:20150827020703j:plain

f:id:mikiy666:20150827020704j:plain

f:id:mikiy666:20150827020705j:plain

f:id:mikiy666:20150827020708j:plain

f:id:mikiy666:20150827020707j:plain

f:id:mikiy666:20150827020710j:plain

f:id:mikiy666:20150827020709j:plain

f:id:mikiy666:20150827020712j:plain

f:id:mikiy666:20150827020711j:plain

f:id:mikiy666:20150827020713j:plain

f:id:mikiy666:20150827020715j:plain

f:id:mikiy666:20150827020717j:plain

f:id:mikiy666:20150827020716j:plain

f:id:mikiy666:20150827020718j:plain

f:id:mikiy666:20150827020719j:plain

f:id:mikiy666:20150827020721j:plain

f:id:mikiy666:20150827020720j:plain

f:id:mikiy666:20150827020723j:plain

f:id:mikiy666:20150827020722j:plain

f:id:mikiy666:20150827020725j:plain

f:id:mikiy666:20150827020727j:plain

f:id:mikiy666:20150827020726j:plain

f:id:mikiy666:20150827020728j:plain

f:id:mikiy666:20150827020730j:plain

f:id:mikiy666:20150827020729j:plain

 

 

みんなの感想

 

カレー食いたくなってきた!

 

 

カレーっていきなりショボイのが来たな
うちの近所のCoCo一番でもカレー出してるぞ

 

 

カレーはショボそうに見えて奥深いんだよ!(怒

 

 

カレーってスパイスを分量通り混ぜるだけだろ

ってこのアニメ見るまでは思ってたわ

実は奥深いんだな…

 

 

まぁ、奥深いんだろうけど、

スパイスを混ぜるだけなのはあながち間違ってないんじゃねw

 

 

新しい中華料理店の跡継ぎはいい感じだね

結構キャラ立ってると思う

 

 

新キャラの男勝りな中国人(・∀・)イイネ!!

f:id:mikiy666:20150827020724j:plain

 

 

中国人じゃなくて、チャイナ服着た日本人だろw

北条美代子って名前だろw可愛いのは同意

 

 

先週からの丸井の強キャラ臭は何なんだ

 

 

今まで丸井をイジってた寮生は
立場が逆転する事になりそうだな

 

 

汐見潤と色黒カレーマンと立場逆じゃねw

 

 

ソーマのおやじの後輩、完全に色黒高校生の愛人じゃねぇか

あれ見た目は若いけど、30代のおばさんなんだろ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150827020714p:plain

 

 

葉山自体が老け顔だしな

高校生には見えない

 

 

原作時点で元々老けヅラの葉山の声が諏訪部になったせいで
今では20代後半に見えるようになった

 

 

田所はやっぱ可愛いな

f:id:mikiy666:20150827042029j:plain

お風呂のシーンとか特に可愛かった

 

 

かわいい

f:id:mikiy666:20150827042030j:plain

 

 

分身あたふた田所ちゃん可愛かった

f:id:mikiy666:20150827025334j:plain

 

 

しかし田所ママすげー美人だな。
娘より好みだ。

 

 

何か、メインヒロイン?のえりなより肉魅と田所の方が目立ってね

まぁ、立場上使いにくいキャラだからしかたないのか

 

 

誰も覚えてないと思うけど、

「神の舌」というレアスキル持ちの最強キャラだからね

 

 

今回のえりなは可愛かったな

ヒサコとはちゃんと人間関係できているようだ

 

 

えりなは「ヒサコヒサコ~」と構いまくってたが、
ヒサコが負けたら冷めた目で調理室取り上げるんだろうな。

 

 

そういえば、肉魅の時は凄い冷たい対応されたな

負けたらそういう扱いになってしまうのか

 

 

肉魅と秘書子じゃそもそものえりなとの関係性が全然違うから、負けた後の対応も雲泥の差だぞ

 

 

肉魅カワイソス(´・ω・`)秘書子は大事なのね

 

 

アリスとLみたいな目にクマのコンビ好きだな

f:id:mikiy666:20150827020731j:plain

 

 

アリスさんは最高やけど、ちょっと天才こじらせすぎて、ぱっと見ではわかりにくい料理を作るのが・・・

ていうか、アリスにしてもスパイス先生にしても、保護者優秀

 

 

アリスと黒木場は両方スペイン料理なんだよな
でもあいつデンマークだったか?
アリスの方はガストロノミーで有名なスペインの料理人が居るからそれ見てみ

 

 

なあこのアニメのさ、ギャグテイストになったときに急に二頭身になるのって
原作からなん? なんかノリが古い気がするんだが。

 

 

内容も中華一番とか焼きたてじゃパンみたいで古臭いだろ

気にすんな

 

 

SDキャラの薙切えりな可愛かったじゃん(´・ω・`)