SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ガッチャマン クラウズ インサイト 2期 8話 感想 やたらとフレンドリーな生物、クウ様の正体とは…


ガッチャマン クラウズ インサイト 8話 「」

f:id:mikiy666:20150902051810j:plain

f:id:mikiy666:20150902051811j:plain

f:id:mikiy666:20150902051812j:plain

f:id:mikiy666:20150902051813j:plain

f:id:mikiy666:20150902051814j:plain

f:id:mikiy666:20150902051815j:plain

f:id:mikiy666:20150902051816j:plain

f:id:mikiy666:20150902051817j:plain

f:id:mikiy666:20150902051818j:plain

f:id:mikiy666:20150902051819j:plain

f:id:mikiy666:20150902051820j:plain

f:id:mikiy666:20150902051821j:plain

f:id:mikiy666:20150902051822j:plain

f:id:mikiy666:20150902051823j:plain

f:id:mikiy666:20150902051824j:plain

f:id:mikiy666:20150902051827j:plain

f:id:mikiy666:20150902051825j:plain

f:id:mikiy666:20150902051826j:plain

f:id:mikiy666:20150902051828j:plain

f:id:mikiy666:20150902051829j:plain

f:id:mikiy666:20150902051831j:plain

f:id:mikiy666:20150902051833j:plain

f:id:mikiy666:20150902051832j:plain

f:id:mikiy666:20150902051830j:plain

f:id:mikiy666:20150902051836j:plain

f:id:mikiy666:20150902051835j:plain

f:id:mikiy666:20150902051834j:plain

f:id:mikiy666:20150902051839j:plain

f:id:mikiy666:20150902051838j:plain

f:id:mikiy666:20150902051837j:plain

f:id:mikiy666:20150902051842j:plain

f:id:mikiy666:20150902051840j:plain

f:id:mikiy666:20150902051845j:plain

f:id:mikiy666:20150902051846j:plain

f:id:mikiy666:20150902051844j:plain

 

 

みんなの感想

 

あの「みんな同じ」みたいな空気感

ベルク・カッツェでなくても気持ち悪いわー

 

 

カッツェ「原始人チャンってこいつは攻撃してもいい奴だってさえ見つけるとみんなしてボコにしたがるんだよ」

さてその対象はゲルサドラか一つにならない人々か
このままいくと後者っぽいかな 

 

 

リアルだとエンブレム問題がそんな感じだな

 

 

佐村河内とか小保方、野々村とかな

マスコミまで乗っかってやってたな

 

 

 

Facebookでイイネ!でもしてろや

 

 

梅田さんが出てきて嬉しいよ

真人間になってた まあ、元々根は善人っぽかったけど

f:id:mikiy666:20150902051841j:plain

 

 

梅田さんはあの異様な空気に飲まれていないようだな

 

 

明るい北朝鮮みたいでキモいな

 

 

みんな心をひとつにとか、人類補完計画かよw

 

 

飲み込まれた人どうなったの?(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150902051847j:plain

 

 

多分爺さんが飲み込まれてつばさが異常性をようやく理解するとか

そんな展開だろうなぁ
あるいは一つにならなかった爺さんが悪いとか言い出して、

はじめちゃんに張り倒されるか

 

 

クー様=同調圧力の化身?

たしかにあの慣れ合いの空気キモイね

 

 

あのゲルサドラが生み出したクウ様って言うのは、

意見や考えを(無理やり)一つにしする全体主義の象徴みたいなものなのか?

f:id:mikiy666:20150902051842j:plain

 

 

赤い吹出しがクーに洗脳?された連中なのか

 

 

そもそもくぅ様ってどういう意味だ?クー様?

 

 

とりあえず、クー様でググってみたらこれが出てきた

f:id:mikiy666:20150902053136j:plain

 

 

ドッグデイズのクーベルさんのことか…

って違うやろw

 

 

(集団意識としても)空気さま

 

 

あー、なるほど

空気のクウって意味か

 

 

くうさま見てるとKYって言葉が流行り出したあたりの
「空気を読め」って見えない圧力がかかっていた時期を思い出すよ
場の雰囲気を崇拝してる感じ

 

 

くうさま反対組織とか作ったら人集まるかな?

 

 

集まった所に「一緒になろうよ」とくうさまの群れが…

 

 

一番意志の強そうだったルイルイが折れてあっさり懐柔されてて泣いた

 

 

あんだけ世間から叩かれればな…

 

 

累が潰れるのは当然の帰結かもしれん
あのミッションは一人が負うには重すぎる
くうさまに立ち向かっていくのは、あれで危機感を抱いた総裁Xかも
AI革命や

 

 

とりあえずつばさちゃんはそろそろ酷い目にあってしまえさすがにあの言動はない
前回も酷かったが今回はほんとどうしようもねえな
もはや明確な敵として排除対象にされても違和感ねえわ

 

 

つばさちゃんはこれまでの言動見ていると

「自分の意見に従わないものは排除する」

これだからな

 

 

そのくせ自分は、みんなで一つになろうよ 争いは良くないよ

とか、自分が争いの種を生み出していることに気がついてない

愚か過ぎる…

 

 

現実で戦争反対とか言いながら、暴力行為で検挙される人を思い起こさせる

 

 

ゆる爺が飲み込まれて、るいるいみたいな状態になったら
さすがのつばさちゃんも異常に気づくだろうか

 

 

まあクウサマに取り込まれた人がどうなるかはまだ分からないからね
あれで死んでたら敵として分かりやすいけど洗脳されるだけだったら難しいよ

 

 

ようやくゆるじいも分かってくれたんだね(ニッコリ

とかも、今の翼ならありそうだもんな

 


膝かかえて指チュパするゆる爺とか放送事故レベルだろ…

 

 

それはそれで見てみたい気もする
はじめたんのアヘ顏ダブルピースもお願いします!!