SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ガッチャマン クラウズ インサイト 2期 9話 感想 クウ様「空気読めよ」 ゲルサドラとツバサが袂を分かつ日


ガッチャマン クラウズ インサイト 9話 「opt-out」

f:id:mikiy666:20150907012305j:plain

f:id:mikiy666:20150907012304j:plain

f:id:mikiy666:20150907012306j:plain

f:id:mikiy666:20150907012309j:plain

f:id:mikiy666:20150907012307j:plain

f:id:mikiy666:20150907012308j:plain

f:id:mikiy666:20150907012310j:plain

f:id:mikiy666:20150907012311j:plain

f:id:mikiy666:20150907012312j:plain

f:id:mikiy666:20150907012313j:plain

f:id:mikiy666:20150907012314j:plain

f:id:mikiy666:20150907012315j:plain

f:id:mikiy666:20150907012316j:plain

f:id:mikiy666:20150907012317j:plain

f:id:mikiy666:20150907012318j:plain

f:id:mikiy666:20150907012319j:plain

f:id:mikiy666:20150907012320j:plain

f:id:mikiy666:20150907012322j:plain

f:id:mikiy666:20150907012323j:plain

f:id:mikiy666:20150907012324j:plain

f:id:mikiy666:20150907012325j:plain

f:id:mikiy666:20150907012326j:plain

f:id:mikiy666:20150907012327j:plain

f:id:mikiy666:20150907012328j:plain

f:id:mikiy666:20150907012329j:plain

f:id:mikiy666:20150907012330j:plain

f:id:mikiy666:20150907012331j:plain

f:id:mikiy666:20150907012332j:plain

f:id:mikiy666:20150907012333j:plain

f:id:mikiy666:20150907012334j:plain

f:id:mikiy666:20150907012335j:plain

f:id:mikiy666:20150907012337j:plain

f:id:mikiy666:20150907012338j:plain

f:id:mikiy666:20150907012339j:plain

 

 

みんなの感想

 

やっぱり、クウ様は空気のクウだったか

 

 

くう様の正体は空気って流れでくう様退治でなくゲル退治にいったのはちょっと困惑したわw

 

 

更に丈さんと清音が弱すぎてあっさり返り討ちで泣いた

 


くうさまとゲルちゃんの関連は確信してたけど、どう生まれたかという経緯まではわかってないからでしょ
だからくうさまを生んだ(であろうと考えている)ゲルちゃんを倒せばくうさまを消せる、と考えた末かと
まぁ短絡ではあるよな、ジョーさんも思い込みで行動しがちではある

 

 

空気も社会も人間が作ってるはずなのに
自分たちが作り出したものに自分たちが規定されるって不思議っすね

 

 

もし世界がくう様怖い、いらないってのが多数派になったらくう様どうすんだろ
「そうだね、僕たちは存在してちゃいけないよね」って空気を読んだ発言をするのか?

 

 

このアニメではたぶんくうさまが自滅して消えるんだろうけど
普通は「くうさまいらない」っていう別のくうさまが生まれるだけだな

 

 

着地点が気になるな
自発性も空気も否定して
どこに行き着くのか

 

 

少しでも意見や返答が周りと違うと食われる
どこぞの無慈悲な国も真っ青な超弾圧世界・・・恐ろし

 

 

くう様の丸呑み以降は実質空気による支配じゃなくて暴力による支配だよね
マイノリティになるのじゃなくて排除(物理)を恐れてる

 

 

結局くう様に吸収された人はどうなんたんだ?

洗脳とかじゃなくて、普通に死んだのかな

 

 

くう様に取り込まれた奴は空気を読むように洗脳されるのかと思ったら

消滅しちゃうのか

これって恐怖による北朝鮮的な支配だよね

 

 

しかし、悪い意味でのポピュリズムから独裁
(ってか面倒だからお前やれ)の流れを解りづらく描いたなーw

 

 

そのあたりちょっと安直な気がしたなー

この感じだと早々に人々がクウ様イラネってなるんじゃないか

 

 

くう様に怯える人々「クウ様なんて要らない!」

クウ様「僕達要らないよね(´・ω・`)そうだよね」

Happy End!

 

 

多分、取り込まれた人達もはじめちゃんやODあたりのチート能力で助かるんだろうなー

そういう安易な展開にしてほしくないな

愚かな判断をした人類の犠牲としてきちんと死んだことにして欲しい

 

 

クー様このまま放置すると

喰われずに残った国民「やっぱクー様イラネ」

それより多いクー様「そんなこと言うなよーひとつになろうぜー」となるか

喰われた人数が過半数を超えた時点で「皆とひとつになろうぜ」となるかの未来しかないかな

 

 

え、くうさま自体が多数決の頭数に入っている可能性があるのか
だとするとタイムリミットが数段早まるぞ

 

 

つばさちゃん並みとは言わないけどパイパイも相当考えなしだよな
1期よりは地球のこと考えてくれてるとは思うけど
根本に保護観察の星って下に見てる感じはある

ところで話題に出てたはじめちゃんの傘の元ネタこれな


有名だから知ってる人もたくさんいると思う

 

 

パイパイは人類を格下に見えるほど賢くないよな

正直そこら辺の凡人レベルの知能

もっとシビュラシステム的な得体のしれない感じじゃないとね

 

 

今回は梅田さんは目立ってたな

くう様に取り込まれず抵抗してた

 

 

にしても、梅田さんの娘ははじめちゃんに似てるな

f:id:mikiy666:20150907012336j:plain

性格まで似てきている気がする

 

 

梅田は取り込まれかけて娘の安否心配になって慌てて迎えに行ったとかかね
くう様から隠れてたし
なんかこう梅田が頑張ってるの見ると嬉しくなるな

 

 

元々内発性はトップクラスやし、梅田ちゃんか
色々こじれて1期みたいな事になったけど

 

 

エンディングの歌詞の逃げ場を探すマイノリティそのままだな梅田ちゃん

 

 

清音せっかくモテモテになったのに、あっさり裏切られてワロタw

 

 

ガッチャマンというブランド目当てだったみたいだな

 

 

バンドマンのグルーピーや芸能人に群がるクソ女みたいだった(´・ω・`)

 

 

清音ガールズがクウ様の圧力であっさり手のひら返してたけど

ピンク色のビッチだけ、清音のこと本当に好きだったっぽいな

f:id:mikiy666:20150907012340j:plain

結局同調圧力に負けたけど

 

 

ピンク髪の子は多分悪い子じゃない(´・ω・`)

他はズークーだけど

 

 

ピンクの子は可愛いし、性格も悪くなさそうだから嫌いじゃない