SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アニメ 六花の勇者 10話 感想 アドレットがフレミーに愛の告白?ナッシェタニアが発狂


 アニメ 六花の勇者 10話 「絶体絶命」 感想

f:id:mikiy666:20150910010828j:plain

f:id:mikiy666:20150910010829j:plain

f:id:mikiy666:20150910010830j:plain

f:id:mikiy666:20150910010831j:plain

f:id:mikiy666:20150910010832j:plain

f:id:mikiy666:20150910010833j:plain

f:id:mikiy666:20150910010834j:plain

f:id:mikiy666:20150910010835j:plain

f:id:mikiy666:20150910010836j:plain

f:id:mikiy666:20150910010837j:plain

f:id:mikiy666:20150910010838j:plain

f:id:mikiy666:20150910010839j:plain

f:id:mikiy666:20150910010840j:plain

f:id:mikiy666:20150910010841j:plain

f:id:mikiy666:20150910010842j:plain

f:id:mikiy666:20150910010843j:plain

f:id:mikiy666:20150910010844j:plain

f:id:mikiy666:20150910010845j:plain

f:id:mikiy666:20150910010846j:plain

f:id:mikiy666:20150910010847j:plain

f:id:mikiy666:20150910010848j:plain

f:id:mikiy666:20150910010849j:plain

f:id:mikiy666:20150910010850j:plain

 

 

みんなの感想

 

愛の告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

マジでアドレット、フレミーが好きだたのかよ

好きになるきっかけってあったっけ

 

 

ちょっとアドレットがフレミーに惚れる過程までが唐突じゃありませんかね

 

 

フレミーついにデレやがった…

愛に飢えてたんだな…

 

 

にしても、今回のモーラいくらなんでも酷くない?

「ハンスが重症じゃ!犯人はアドレットじゃ!」←おい

モーラの嘘を確かめもせずアッサリ信じるナッシェ姫も酷いけど

 

 

ヤンデレ姫ワロタww

 

 

神殿の時も取り乱して剣ぶん回してたし

f:id:mikiy666:20150910110715j:plain

f:id:mikiy666:20150910110725j:plain

f:id:mikiy666:20150910110731j:plain

f:id:mikiy666:20150910110807j:plain

f:id:mikiy666:20150910110816j:plain

ちょっとナッシェタニア姫、情緒不安定じゃないですかね

 

 

姫はアドレットの事が好きで誰よりも犯人じゃないと信じていたからブチ切れたんでしょ
信じてた男に騙された時の女の怒りだよ
フレミーに対する告白がLOVEじゃなくLIKEだった場合は
アドレットさんはフレミーに女として殺されそうだわw

 

 

フレミーに告ったの聞いてたのならまあわからなくもない
だがBBAのいうこと確かめもしないでアドレッドを裏切り者だと信じこまされるのには
無理がありすぎる
これまでの頑なさはどこにいったのか

 

 

おばちゃんの暴挙は更年期障害
ナッシェタニアの情緒不安定はあの日
これで説明つくよ 両方共女なのはそういうことなんだろう

 

 

ナッシェタニアって両親も兄も死んだ(殺された?)とか言ってたし、
愛とかそういうのに歪んだ執着があるんだろう
あれだよ、我妻由乃みたいなメンヘラ的キャラ付けなんだろう

f:id:mikiy666:20150910110851j:plain

俺はいいと思うよ、ああいう一見明るいこと見せかけてマジキチな感じ

 

 

もうちょっと冷静になれよ

アドレット殺した後に六花の紋章消えちゃったらどうすんだよ

 

 

感情だけで推理全くしない無能しかいないな

 

 

ハンスとアドレットくらいしか冷静なの居ないじゃねぇか

女性キャラは皆無能とか作者女嫌いなのかw

 

 

ハンスも呆れてるだろうな

 

 

ハンス&アドレット「ここにはバカしか居ないのか!」

 

 

しかし女性陣その場の感情で動きすぎじゃないですかね

 

 

一番の年長者なのにモーラが頑固で馬鹿すぎて困る

 


つか、モーラおばちゃんが7人目なら別にバカでもないというか
分かりやすい行動だけどね
でも、アドレット殺した後にロッカの紋章消えて本物と分かって
ハンスが無事なことがバレたら間違いなく7人目と疑われて殺されるから
やっぱ、バカか

※本物の六花の勇者が死ぬと各々に浮き出ている六花の紋章の花弁が欠けると説明されていたことから、もしアドレットが殺されてしまって花弁が欠ければアドレットは本物であり、逆にアドレットが死亡したにも関わらず、六花の紋章に変化がなければアドレットは偽者だと判明します。 補足

 

 

前の話だかでモーラおばちゃんがやたら殺せって念押しするのも気になったが、直接本人が出向いてもやっぱり殺意みなぎってたのにはちょっと吹いた

 

 

ここまで執拗にアドレットが偽者だと決めつけて殺そうとするの見ると

モーラが怪しく見えてくるな…

単に思い込みが激しいだけって可能性もあるけど

 

 

でも、モーラおばちゃん可愛いよね(´・ω・`)強いし

f:id:mikiy666:20150910111555j:plain

f:id:mikiy666:20150910111628j:plain

 

 

30代後半には見えないな…旦那さんウラヤマシス

 

 

モーラはどのへんが山の聖者なのか

能力山関係ないし、自然破壊してるし…

 

 

立派な山を2つお持ちじゃないか

f:id:mikiy666:20150910111120j:plain

 

 

今のところ怪しいのは姫とモーラだな…

主人公のアドレットは当然として、ハンスも怪しさが一切ない

ゴルドフは姫の金魚の糞で、それっぽい描写はない

さすがにここまで来てフレミーが7人目はないだろう…

チャモが7人目だったら萎える

f:id:mikiy666:20150910111220j:plain

 

 

チャモが黒幕だけはヤメテ…アンチになっちゃう

 

 

今回の話でおばちゃんの暴挙ぶりと姫様の豹変キチぶりは二人とも意味があるんだよ。
なぜ、おばちゃんは必死で馬鹿丸出しなのか
なぜ、ここで姫様の豹変キチぶりを見せたのか

 

 

ネタバレになるから言えないが、

モーラの一連の暴走にはちゃんと理由がある

最後まで見ればわかるから

アニメでそこまでやるかわからないけど

 

 

ところで、見返すとゴルドフが姫をチラ見する描写がちょくちょくあるんだが

これってゴルドフは姫を少し疑ってるのかね

単に、アドレットと姫の関係が気になって仕方ないだけか?

 

 

ゴルドフは姫様が好きだけど、神殿の時から急に取り乱したり
今回もアドレットの件で情緒不安定だったりと異常性が垣間見えているから
その辺について少し気になっているんじゃないか
嫉妬しているだけかもしれないけど

 

 

ハンスを疑っていたはずなのにそのハンスが半殺しにされたらアドレットを疑う
この謎ロジックからすると姫様が偽者なんだろうなあ

 

 

アドレッドが詰んだと判断して用済み処刑モードなら説明がつくんだよな

 

 

裏をかいてアドレットが裏切り者という線も…

 

 

アドレットが7人目はありえないだろ
心の声が描写されてるのにそれやったらジャッジみたいじゃん

 

 

ナッシェタニアのテーマソング「ダンス・イン・ザ・フェイク」の歌詞が不穏な臭いがする。

 


俺の中でこの中に既に原作既読で知らないふりしてネタバレしている奴が居る
裏切り者がいる と推理している