SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

乱歩奇譚 Game of Laplace 11話 最終回 感想 最後はコバヤシ×ハシバend


乱歩奇譚 Game of Laplace 11話 最終話「白昼夢」

f:id:mikiy666:20150918145604j:plain

f:id:mikiy666:20150918145605j:plain

f:id:mikiy666:20150918145606j:plain

f:id:mikiy666:20150918145608j:plain

f:id:mikiy666:20150918145607j:plain

f:id:mikiy666:20150918145610j:plain

f:id:mikiy666:20150918145609j:plain

f:id:mikiy666:20150918145611j:plain

f:id:mikiy666:20150918145612j:plain

f:id:mikiy666:20150918145613j:plain

f:id:mikiy666:20150918145614j:plain

f:id:mikiy666:20150918145615j:plain

f:id:mikiy666:20150918145616j:plain

f:id:mikiy666:20150918145617j:plain

f:id:mikiy666:20150918145618j:plain

f:id:mikiy666:20150918145619j:plain

f:id:mikiy666:20150918145620j:plain

f:id:mikiy666:20150918145621j:plain

f:id:mikiy666:20150918145622j:plain

f:id:mikiy666:20150918145623j:plain

f:id:mikiy666:20150918145624j:plain

f:id:mikiy666:20150918145625j:plain

f:id:mikiy666:20150918145626j:plain

f:id:mikiy666:20150918145627j:plain

f:id:mikiy666:20150918145628j:plain

 

 

みんなの感想

 

良い最終回だった!なぁ、そうだよな…?

 

 

うーん…なんとも言えない最終回

 

 

影男さんがイケメンだった
以上

 

 

ちょっと現実離れしすぎていてついていけなかった

1,2話と影男~刑事が犯人だったあたりは面白くなる予感があったんだが…

 

 

最後まで推理もなくミステリーでも無かったな

 

 

全くコバヤシが理解できなかった

特に殺人事件を探偵ゲーム感覚で楽しんじゃう人間が、

最後に自己犠牲でアケチとナミコシを和解させようと身を挺することに整合性が見いだせない…。

 

 

俺はどのキャラも理解不能だったよ

 

 

登場人物がモブ含めて異常過ぎて全く共感できない

唯一まともなハシバもホモだしな…

f:id:mikiy666:20150918150211j:plain

f:id:mikiy666:20150918150216j:plain

男相手にいちいち頬赤らめるなよ…

 

 

ナミコシとアケチはホモっぽくないけど

ハシバは明らかにコバヤシを友達以外の目で見てる

 

 

ナミコシは最後までアケチに構って貰えて幸せだったな
たいていの人間は孤独と絶望の中で自ら命を絶つ
あの時計塔に集まった自殺志願者も二十面相という人格の無い何かにすがっただけで、孤独の中で死んでいったんだろう

 

 

ナミコシのやったことは遺書にイジメっ子の名前書いて自殺するのと一緒w

 

 

ハシバのお助け劇はコナンくんと蘭ねーちゃんのようだった
どこの消火用ホースか伸縮サスペンダーだ

 

 

ハシバは中学生設定だよな?
盗んだバイク(原付)で走り出す~

 

 

 

f:id:mikiy666:20150709005948j:plain

 

 

担任のハナビシ先生は何かあると睨んでたんだが、

結局何もなかったな…ただのメンヘラの良い人だった

 

 

ハナビシ先生何か怪我してなかった?w

f:id:mikiy666:20150918152802j:plain

 

 

リスカ先生も画面に映らないとこでアケチさん助けてたんだろ
そのときの負傷で包帯まみれよ 

 

 

面白かったと思ってるの俺だけ?嘘だろ

花菱先生は結局ただのモブだったのか

 

 

茶番としか言いようのない最終回だった
黒蜥蜴の下僕が一瞬カッコよく活躍しててそこだけ笑った
刑務所出入り自由なのか??

 

 

クロアゲハは助けてくれというと助けてくれないけど

消えろ、雌豚というと助けてくれるツンデレ

というか、真性のドM

 

 

影男>芋虫>人間椅子>番外編>二十面相>パノラマ島
単体で一番面白かったのは三話
期待値がピークだったのは五話でパノラマ島の後編からはちょっと酷すぎた

 

 

やっぱ、酷評ばっかか…俺は好きだったけどな

批判される理由もわかるけどね

 

 

横スクロールのゲームっぽい所とか

変な乱歩奇譚独特の映像表現は好きだったよ

 

 

ケイオスドラゴンと来て乱歩奇譚でもアレな最終回だったな

ダンデライオンは元々みなみけみたいなゆるふわアニメだから可もなく不可もなく

 

 

ガチっぽい雰囲気のアニメはシナリオの整合性や面白さを厳しく見られるから酷評されやすいってのはあるね。

とくにこの乱歩奇譚は乱歩の名前を冠する上にミステリーや推理を期待して見てたひとが多いと思うから。

萌アニメを馬鹿にするわけじゃないけど、そっち系はシナリオが破綻しててもキャラが可愛ければとりあえずそこそこの評価してもらえるし、プリズマ☆イリヤとかさ。

 

 

アルドノア・ゼロやゆゆゆもそんな感じだったな

シナリオは破綻してたけど、映像面や音楽等は最高に良かった

乱歩奇譚といい最近は最終話がダメなアニメが多すぎる

 

 

盛り上げようと無理に風呂敷拡げるんだけど、

最後に風呂敷たためないんだよね