SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 12話 最終回 感想 2期製作決定!ヤオ救われるといいな


アニメ ゲート 12話 「伊丹なら」

f:id:mikiy666:20150920085005j:plain

f:id:mikiy666:20150920085006j:plain

f:id:mikiy666:20150920085007j:plain

f:id:mikiy666:20150920085008j:plain

f:id:mikiy666:20150920085009j:plain

f:id:mikiy666:20150920085012j:plain

f:id:mikiy666:20150920085011j:plain

f:id:mikiy666:20150920085010j:plain

f:id:mikiy666:20150920085015j:plain

f:id:mikiy666:20150920085013j:plain

f:id:mikiy666:20150920085016j:plain

f:id:mikiy666:20150920085017j:plain

f:id:mikiy666:20150920085018j:plain

f:id:mikiy666:20150920085019j:plain

f:id:mikiy666:20150920092933j:plain

f:id:mikiy666:20150920092936j:plain

f:id:mikiy666:20150920085021j:plain

f:id:mikiy666:20150920085022j:plain

f:id:mikiy666:20150920085025j:plain

f:id:mikiy666:20150920085026j:plain

f:id:mikiy666:20150920085027j:plain

f:id:mikiy666:20150920085028j:plain

f:id:mikiy666:20150920085029j:plain

 

 

みんなの感想

 

こんなとこで終わりかよー

続きはよ(´・ω・`)

 

 

最終話で新キャラか

f:id:mikiy666:20150920092930j:plain

ミューティ可愛いな

 

 

どいつもこいつもモン娘に出てきそうだぜ

 

 

ピニャが見事に腐ってた

f:id:mikiy666:20150920092931j:plain

f:id:mikiy666:20150920085020j:plain

 

 

りっぱな腐女子だな>薔薇騎士団

 


BLが芸術とな

 

 

自衛隊員の「腐ってやがる」に笑ったw

f:id:mikiy666:20150920092935j:plain

 

 

そういや、最初に出たきりでその後一切出てこないピニャのお父様の皇帝陛下はどこで何をしているんだろうか。

 

 

アルヌス栄えてるんだね

赤本便利だなー、俺も特地の売店で働きたいな

 

 

週一の楽しみが終わってしまったな…

ヤオが可愛そうで見てられなかったぜ

f:id:mikiy666:20150920092932j:plain

f:id:mikiy666:20150920092934j:plain

 

 

真摯なダークエルフたんだった…いい人だから可哀想だな

 

 

黒エルフの色仕掛け見たかった

 

 

ヤオはカツ丼は美味しく頂いたのかな

f:id:mikiy666:20150920092937j:plain

f:id:mikiy666:20150920085014j:plain

 

 

ヤオって当然炎龍は倒せないまでも、実は結構強いのな

 

 

ヤオってテュカの2Pカラーみたい

 

 

伊丹なら…伊丹ならなんとかしてくれる!

どこかで聞いたセリフだ

 

 

携行ロケット弾で腕を失う炎龍ならトマホークミサイルならワンパンだろ

こっそり倒してやれよ

 

 

特地にはゲートがいつ閉まってもいいように高価で強力な兵器は持ち込んでないらしい

旧世代のばっかみたいだね

 

 

勝手に軍動かして炎龍倒したら野党に追求されたうよ(´・ω・`)

 

 

何となく1期通して見て思ったのは

作者はサヨクとか共産党とか社民党、マスゴミが嫌いそうw

 

 

黒エルフたんカワイソス(´・ω・`)でも、結局助けるんだろ

 

 

スッキリしない終わりかたと思ったら続編ある感じか
ダークエルフちゃん可哀想…一族救われるといいな

 

 

2期決定してるし、きっと救われるから大丈夫だよ(多分

f:id:mikiy666:20150920085030j:plain

 

 

最終話にしては中途半端だけど、やっぱり続きやるんだ

続きはどこまでやるんだろ?楽しみだな

 

 

分割2クールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

二期は炎龍を倒すまでの話になるのかな

 

 

これで終わりじゃなくてよかった

なんだかんだで今季一番面白いアニメだったわ

 

 

分割2クールとか待ちきれないんじゃ~
→原作読んじゃう…;;
→アニメの興味減少
このパターンになりそう
原作買わせる手にまんまと引っかかりそうな俺

 

 

続きが気になって漫画版読んでみたんだが、

これかなりエグイ描写多いんだが、アニメで大丈夫なのか

伝説の●表現はやめてくれよ(テラフォーマーズみたいな

 

 

たぶんそういうシーンは丸々カットか改変でしょ

テューレやノリコの話とかはやらなそう

 

 

2期だけじゃ途中で終わっちゃうだろうしなー

できれば原作の最後までアニメ化してほしい

 

 

炎竜編ってあるから炎龍倒して終わりだろうね

f:id:mikiy666:20150920092939j:plain

f:id:mikiy666:20150920092938j:plain

 

 

2016年1月スタートか

話のケリをつけるため分割4クール位やってくれないかな

 

 

管理人のコメント

ついにGATE終わってしまいました。

中途半端に終ってしまいましたが、続きは来年の1月スタートのようです。

個人的に今期の中で1,2位を争うくらい面白かったです。

2期で黒エルフさんが救われるといいですね。