SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

GOD EATER(ゴッドイーター) 8話 感想 レンカはリンドウとサクヤの子供という説


アニメ GOD EATER 8話 「橘 サクヤ」

f:id:mikiy666:20150921211909j:plain

f:id:mikiy666:20150921211910j:plain

f:id:mikiy666:20150921211911j:plain

f:id:mikiy666:20150921211912j:plain

f:id:mikiy666:20150921211913j:plain

f:id:mikiy666:20150921211914j:plain

f:id:mikiy666:20150921211916j:plain

f:id:mikiy666:20150921211915j:plain

f:id:mikiy666:20150921211917j:plain

f:id:mikiy666:20150921211918j:plain

f:id:mikiy666:20150921211919j:plain

f:id:mikiy666:20150921211920j:plain

f:id:mikiy666:20150921211921j:plain

f:id:mikiy666:20150921211922j:plain

f:id:mikiy666:20150921211923j:plain

f:id:mikiy666:20150921211924j:plain

f:id:mikiy666:20150921211925j:plain

f:id:mikiy666:20150921211926j:plain

f:id:mikiy666:20150921211927j:plain

 

 

みんなの感想

 

最終話が近いせいか、一気に話が動いたな…

 

 

メテオライトを発動する!(ダサい

 

 

突然の余命宣言m9(´・ω・`)君は後数年で死ぬ

 

 

ようやく面白くなってきたな

しかし、宇津木レンカが「君の寿命はあと数年だ」

とか唐突に言われてて笑ったw

 

 

見せ場もなく大した活躍もできず死の宣告される主人公カワイソス

 

 

普通イキナリ余命宣告はないよね

サカキ博士も気を使えよw末期がん患者に無神経にアナタもうすぐ死にますよって言うようなもんだろw

 

 

リンドウは何を見たんだろ?

場所はエイジスっぽかったけど

 

 

雨宮リンドウ死亡フラグ立ってるやんけ

 

 

話の全容というか、内容が把握できないまま

クライマックスぽくなってた( ゚д゚)最後のアレは何なんだ

 

 

段々と盛り上がってきたけど

もしかして、来週で最終回?まだ8話だぞ…

 

 

今回はサクヤさんの回か!

地味にカノンちゃんも活躍してて嬉しい

 

 

カノンちゃん出番あって嬉しいけど、全然しゃべらない(´・ω・`)

 

 

橘サクヤってタイトルなのにあんまり活躍しなくて泣いた

 

 

サクヤさんのシャワーシーンはファンサービスか

 

 

なんでリンドウはサクヤの風呂中に勝手に部屋入っても怒られないの?
二人はできてるの? 

 

 

デキてるよ(子供が)

 

 

サクヤがシャワーからバスタオル姿で出てきても動じることもなく

当然のように振る舞うリンドウ

f:id:mikiy666:20150921211929j:plainf:id:mikiy666:20150921211930j:plain

f:id:mikiy666:20150921211928j:plain

「よぅ、お前の分もあるぞ」

 

f:id:mikiy666:20150921211931j:plain

これ二人はそういう関係ってことだよな(´・ω・`)

 

 

いつも痴女みたいなドレス着てるし、

バスタオル姿でも変わらんってだけだろ

 

 

アリサといい女性陣は露出激しすぎるよね

サクヤはむしろバスタオルのほうが露出少ないんじゃないかと

 

 

アニメでは特に語られてないけど、5歳位歳が離れてるものの

リンドウとサクヤは幼なじみでサクヤは元々リンドウに気がある

ネタバレになるけど、バーストのエンディングでリンドウと結婚するから、いちいち公言しないだけで元から恋人関係なんじゃね?

 

 

やっぱ、ゴッドイーターといえば、リンドウとサクヤだわ

ソーマやアリサは精神的に未熟過ぎてな

 

 

レンカがサクヤに笑った顔がリンドウにソックリとか言われて照れてたのにワロタw

 

 

サクヤが反応してた形見のコンパスが何なのか気になる

あとリンドウとレンカが似てるっていうのは何かのフラグ?

 

 

まぁ、地下の件は前に同じ事が起こったって事で良いけどさ
あのコンパスなんだよ

 

 

コンパスはもともとリンドウのかな
つまり過去に何らかの関わりがあったんだと思う
肩に大きな傷があったから、リンドウが助けられなかったつもりの少年が実は生きてたとか
その事件がきっかけでオラクル細胞と共存してきていたとか
まぁわからんねまだ

 

 

いうとおり過去にリンドウと何かあったんだろう
最初にコンパスをみたリンドウの反応、何度かあった過去のリンドウに似ていることを臭わせる発言、OPのリンドウ→レンカにパスなんか考えると

 

 

レンカはリンドウの息子だったということ?

 

 

レンカはリンドウとサクヤの子供で未来から滅びの運命を変えるためにタイムリープしてきたんじゃね。
リンドウと笑顔が似てるとか、レンカの持ってる形見にサクヤが反応してたのとかそれなら説明つくし、リンドウがレンカを特別視するのも説明出来る
問題はタイムリープが存在する世界観かどうかだが、火葬までされた死人が生き返る世界だからあり得るのではないかと

 

 

それ普通にありうるかも…

リンドウがレンカに厳しいのもレンカの適合率が異様に高いのも説明が付くし

 

 

レンカが未来の成長したサクヤ、リンドウの子供説はありそうだな

ゲームのOPでリンドウが持ってた懐中時計と同じだし→レンカの形見

ということはリンドウは遠い未来で死ぬこと確定なのか 

 

 

映像面は相変わらずいいな

アラガミ?がビルを突き破っていくシーンとかカッコ良かった

 

 

今回の見てるとアラガミはまるでシックザール達が研究によって生み出したように見えるけど、人災とは違うんだよね?ゲームやってないとイマイチ把握できないな。

 

 

来週のサブタイトルが「希望」だけど、12話までやるよね?

 


個人的に本編は普通に楽しめてるが、明らかに制作のスケジュールがカツカツだな

無事最後まで見れるといいが

 

 

 全13話でもTV放送は9月までだろうから9話で終わり
10話~13話はどうするかわからんBDには収録される

 

 

最終回でリンドウ失踪やって「続きはゲームで!」かな

 

 

管理人

リンドウとサクヤの子供の名前は『雨宮レン』なんだよね(´・ω・`)