SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ 24話 最終回 感想 アニメ2期も放送決定!


食戟のソーマ 24話「戦士たちの宴」

f:id:mikiy666:20150927200204j:plain

f:id:mikiy666:20150927200205j:plain

f:id:mikiy666:20150927200206j:plain

f:id:mikiy666:20150927200207j:plain

f:id:mikiy666:20150927200208j:plain

f:id:mikiy666:20150927200209j:plain

f:id:mikiy666:20150927200210j:plain

f:id:mikiy666:20150927200212j:plain

f:id:mikiy666:20150927200211p:plain

f:id:mikiy666:20150927200213j:plain

f:id:mikiy666:20150927200214j:plain

f:id:mikiy666:20150927200216j:plain

f:id:mikiy666:20150927200215j:plain

f:id:mikiy666:20150927200217j:plain

f:id:mikiy666:20150927200219j:plain

f:id:mikiy666:20150927200220j:plain

f:id:mikiy666:20150927200221j:plain

f:id:mikiy666:20150927200222j:plain

f:id:mikiy666:20150927200223j:plain

f:id:mikiy666:20150927200224j:plain

f:id:mikiy666:20150927200226p:plain

f:id:mikiy666:20150927200225j:plain

f:id:mikiy666:20150927200228j:plain

f:id:mikiy666:20150927200227j:plain

f:id:mikiy666:20150927200229j:plain

f:id:mikiy666:20150927200230j:plain

 

 

追記:

アニメ二期も決定したそうです(`・ω・´)b

f:id:mikiy666:20151211031832j:plain

 

 

みんなの感想

 

俺たちの戦いはこれからだな

 

 

予選で終わりか
面白かったんで本選もみたいところだ 

 

 

今回最終話か…

最後、田所恵がヒロインみたいだったな

 

 

予選で終了ってのがちょっと締まらない気もするがなかなか良かった

 

 

えらい変なところで終わったな

でも、面白かったから3期(2期?)やってほしい

 

 

あんだけドヤって登場したのに予選敗退の北条先輩に陽の目が当たる展開はあるのか

 


料理の作画は終始良かった
CG使ったエフェクトも綺麗だったし

 


終始作画良かったな 

ジャンプアニメだから普通にやりそうだけどスタジエールまでやったら切りが良いし二期やってほしい 

 

 

評判良ければまたやるかもね

最後の田所とソーマの逢引きを嫉妬しながら見てた肉魅可愛い

 

 

田所のネグリジェ姿は良かったよ

嫉妬する水戸郁魅もカワイイ

 

 

大ボスえりな様を用意しておきながら、結局使わなかった

 

 

安定して面白かったけど
これ、ほんとは正ヒロイン=えりななんだよな
アニメはそれがあんまり出てなかったけど

 

 

えりなが本格的に活躍する話は本誌でつい最近ようやく始まったばかりだからな
2期があってもえりなの出番の無さは1期と大差ない

 

 

えりなの出番がないのは原作通りだからなぁ 

本誌でようやくメインヒロインらしい活躍をし始めたところでそれまではかなり温存されてた
選抜とかもえりなが出てたら優勝者確定で面白みなくなっちゃうし、
物語進行上仕方のないことではあるんだけど 

 

 

ここバトル漫画みたいだったw

f:id:mikiy666:20150927200218j:plain

 


吉野ちゃんのくやし涙よかったな。モブ確定だもんな泣くわ普通。

 

 

あれ良かったよなぁ
うるっときてたら、直後のケツで大笑いした
あれはズルい

 

 

悠姫ちゃんかわいかった

f:id:mikiy666:20150927200231j:plain

f:id:mikiy666:20150927200233j:plain

f:id:mikiy666:20150927200234j:plain

f:id:mikiy666:20150927200232j:plain

f:id:mikiy666:20150927200235j:plain

f:id:mikiy666:20150927200236j:plain

 

 

吉野ちゃんというか落ちたやつ全員裏で泣いたとは思う

 

 

合計10点の奴とか別の意味で泣けるなw

 

 

Aブロック審査員の醜い争いワロタ

 

 

メインキャラ以外のモブも魅力的で審査員のメタ発言は笑った
ジャンプアニメって当たり外れかなり激しい気がするけどソーマは比較的上手に作られてたなぁ
漫画と同じシーン見比べてもアニメでは面白く演出出来てた方かな

エリナ様可愛かったし

円盤の売り上げ次第だとは思うけど2期あるといいねー。

 

 

何だ?葉山アキラは汐見潤にガチ惚れしてるのか?おばさんだぞ

 

 

葉山は潤先生のこと女性として好きなのか、保護者というか家族として好きなのか
観ててもよく分からなかった

 

 

葉山は潤の事を恋愛対象に思ってそうだが潤にとっての葉山はそうではない
後の話で同世代の異性と親しくなった事を喜んでるし

 

 

そもそも教授には結婚願望あるかどうか怪しいから…… 

更に教授にとって葉山は子どもみたいなもんだし

腕を高速で振ってわがまま言ってるアリスかわいい
あの辺のアニオリほんとよかった

 

 

キッチン周りきれいに拭いてる描写がちょくちょく出てくるけど、

それを見るたび俺の心に刺さるものがあった…

 

 

料理漫画原作のアニメとしては凄くクオリティ高かったね