SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ヘヴィーオブジェクト 1話 感想 シリアスな軍事アニメか?メカはダサカッコイイ


アニメ ヘヴィーオブジェクト 1話 感想

f:id:mikiy666:20151003015154j:plain

f:id:mikiy666:20151003015156j:plain

f:id:mikiy666:20151003015157j:plain

f:id:mikiy666:20151003015159j:plain

f:id:mikiy666:20151003015158j:plain

f:id:mikiy666:20151003015200j:plain

f:id:mikiy666:20151003015201j:plain

f:id:mikiy666:20151003015832j:plain

f:id:mikiy666:20151003015202j:plain

f:id:mikiy666:20151003015203j:plain

f:id:mikiy666:20151003015204j:plain

f:id:mikiy666:20151003015205j:plain

f:id:mikiy666:20151003015206j:plain

f:id:mikiy666:20151003015207j:plain

f:id:mikiy666:20151003015208j:plain

f:id:mikiy666:20151003015209j:plain

f:id:mikiy666:20151003015210j:plain

f:id:mikiy666:20151003015211j:plain

f:id:mikiy666:20151003015212j:plain

f:id:mikiy666:20151003015213j:plain

f:id:mikiy666:20151003015214j:plain

f:id:mikiy666:20151003015215j:plain

 

 

みんなの感想

 

設定は悪く無い、メカはダサい

 

 

主人公が軽薄そうなウンコ野郎なのが気にいらん(´・ω・`)

人の命かかってる時にふざけるなよ

 

 

クウェンサーかヘイヴィアが主人公っぽいが、やれやれ系とか不真面目系の主人公はあんますきじゃないな

シリアスなシナリオならなおさら

 

 

ヘイヴィアが主人公ではあるけど、あの2人はセットみたいなもんだからどっちも主人公といっていいと思うよ 

 

 

ヒロインのミリンダはカワイイじゃん

f:id:mikiy666:20151003050133p:plain

f:id:mikiy666:20151003050132p:plain

世界観は結構好きだな

 

 

 

中二病的世界観と本格メカアクション、ブヒアニメの見事なコラボレーション

 

 

ミリンダよりフローレイティアのがブヒれるわ

f:id:mikiy666:20151003050131p:plain

f:id:mikiy666:20151003050130p:plain

 

 

1話じゃ、真面目なロボアニメなのか

カワイイ女の子にブヒるだけのアニメなのかわからないな

両方楽しめるのか(´・ω・`)

 

 

専門用語が多くてわからんかったわ

 

 

宇宙に簡単にいけるくらい文明は発達したのに人類は未だ争いを続けていました
核兵器にも耐えうるボールが出てきてそれまでの戦争常識を代え世界中で主力となりました

と2行で説明できることをラノベ特有の回りくどい説明をしてただけで別段専門的な話は無かったな
あっても空想技術に厨二的なネーミングをつけただけのものだろうし
いずれにしても見てて理解に苦しむようなものでは無かった

 

 

これはアルジェヴォルンやアルドノア・ゼロみたいなシリアスなメカアニメなのか、パイスー着た女の子に萌えるだけのアニメなのか判断がつかないな。

 

 

核攻撃の描写がやたらリアルだったな

 

 

とある島国って日本?また超兵器開発したのかよ

 

 

最強兵器のオブジェクトダサすぎてワロタw

天然ガスとか運ぶタンカーみたい

f:id:mikiy666:20151003015155j:plain

 

 

ダサいけど、効率を考えればああいう形になるんだろう

人型兵器とかフィクションでしかありえない形だしね

 

 

アームズフォートみたいでカッコイイじゃん>オブジェクト

f:id:mikiy666:20151003015216g:plain

 

 

ACfaに出てくるようなロマン兵器が鉄臭い戦闘するのかと思ってみたらそうでもなかった
なんか重厚感が足りない ヒロインはかわいかった

 

 

きのこ雲とビームを撃つのは結構かっこよかったよ

 

 

プラネタリウムみたいだけど、俺は割と好きだな

メカの設定もリアル気味で良い

f:id:mikiy666:20151003044057j:plain

f:id:mikiy666:20151003044100j:plain

 

 

俺はサガ2の最終防衛システムだと思った

f:id:mikiy666:20151003020239j:plain

武装もビームだしな

 

 

プリント基板式送電装置だっけ?この設定は好き

装甲を球状にして配線を廃したことで隙間を無くし耐久性を高めたのか

 

 

結構設定は好きだな

オブジェクトの形も実用本位って感じで良いと思う

現実では突起物がないほど壊れにくいはずだし球体は理に適っている

 

 

エグザクソンが好きな俺は視聴決定だな

萌え路線に走るなら切るかもしれないが

 

 

マブラヴとかプラグスーツみたいな

ピッチリしたパイロットスーツはいいね(´・ω・`)b

 f:id:mikiy666:20151003020622j:plain

 

 

表紙がマブラヴっぽい

マンガあるんだな

f:id:mikiy666:20151003020359j:plain

 

 

最後にヒロインのオブジェクトがやられてたけど、
あれは核兵器よりも強い超兵器でやられたのかね

 

 

オブジェクトvsオブジェクトの戦闘が戦争の主流っぽいから

その装甲に特化した兵器で攻撃されたんじゃね

 

 

実は核兵器でも直撃しなきゃ、戦艦とか戦車とか意外と壊せなかったりするんだよね

攻撃範囲は最強だけど、装甲への貫通力はそんなでもないんだよ>核兵器

 

 

おっ○いおっ○い言ってたあのシーン、結局なにがしたかったんだ

緊迫したシーンを演出したかったわけでもなく、
ギャグのつもりなら笑い所がよくわからん(というか笑えん)

 

 

ただコメディ風に脱出装置の設定の説明をしたかっただけや

 

 

伏線

以降の話見りゃわかる 

 

 

シリアス方面に行くのか、おちゃらけた感じで行くのかによて評価が分かれそう

1話見た感じでは面白くなりそうだけど