SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

うたわれるもの 偽りの仮面 アニメ 1話 感想 クオン可愛過ぎだろ…


アニメ うたわれるもの 二期 偽りの仮面 1話

f:id:mikiy666:20151004014923j:plain

f:id:mikiy666:20151004014924j:plain

f:id:mikiy666:20151004014925j:plain

f:id:mikiy666:20151004014926j:plain

f:id:mikiy666:20151004014927j:plain

 

な…なんという美少女

 

f:id:mikiy666:20151004014928j:plain

f:id:mikiy666:20151004014931j:plain

f:id:mikiy666:20151004014933j:plain

 

ハクオロさんと同じようなことしてる(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20151004014932j:plain

f:id:mikiy666:20151004014934j:plain

f:id:mikiy666:20151004014935j:plain

f:id:mikiy666:20151004014936j:plain

f:id:mikiy666:20151004161009j:plain

 

アナタの名前、決めた…ハク!

 

f:id:mikiy666:20151004014941j:plain

f:id:mikiy666:20151004014942j:plain

f:id:mikiy666:20151004014943j:plain

f:id:mikiy666:20151004014944j:plain

f:id:mikiy666:20151004014945j:plain

f:id:mikiy666:20151004014948j:plain

 

 

みんなの感想

 

神アニメ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

面白かった!

前作のハクオロより軽薄そうな主人公だなw

 

 

めっちゃ良いじゃん!これゲーム売れるな

 

 

OP&ED無かったのは残念だったな

不安定な神様楽しみにしてたのに 

 

 

タタリ?赤スライム強すぎだろww

 

 

あのタタリってスライムがいた場所研究所ではないよね?
ハクオロさんって研究所にいた人間だけじゃなく世界中の人間をスライム化してたのかな

 

 

おいおい…ヒロインのクオン可愛すぎだろ

f:id:mikiy666:20151004014930j:plain

 

 

動きがつくとかなり印象変わるな
クオン可愛いぞマジでw

 

 

声も種田さんですごく合ってる

 

 

ぶっちゃけ、エルルゥより良いわ

すまん、エルルゥよ

f:id:mikiy666:20151004021858j:plain

 

 

うたわれるものは耳の位置に獣耳がついてるのが素晴らしいとおもう

 

 

エルルゥよりクオンのが逞しくて気が強そうだね

 

 

私をワタクシって言うのも新鮮だね

 

 

ハクの保護者を自称とか母性溢れるところも(・∀・)イイネ!!

 

 

ハクって名前は前作のハクオロが由来だよね

 

 

ハクの最初の服装、手術を受ける患者みたいな格好だな

f:id:mikiy666:20151004014929j:plain

 

 

ズボンを上着にしててわろたwチンパンかよw

f:id:mikiy666:20151004155809j:plain

逆だよ!逆!

 

 

このアニメ見るたびに何故か新世界よりを思い出す

f:id:mikiy666:20151004013018j:plain

 

 

舞台が未来の日本で同じだし、世界観も似てるからね

鏑木肆星さんもハクオロ似だし、ヒロインが種田だし共通点が多い

 

 

若頭っぽいヒゲのにーちゃん、イケメンなのに

名前がウンコとか可哀想

f:id:mikiy666:20151004014946j:plain

 

 

ウコンだろ…(´・ω・`)

ウコンでも変な名前だけど

 

 

メシがくっそ美味そうだった

これ、どう見ても武家や貴族のメシで平民のレベルじゃねぇぞ

f:id:mikiy666:20151004014937j:plainf:id:mikiy666:20151004014938j:plain

 

 

アマムってあんなにでかかったのか 

f:id:mikiy666:20151004155705j:plain

てっきりブリトーぐらいかと 

 

 

色々なサイズが有るんだろう

f:id:mikiy666:20151004155749j:plain

 

 

ハクってやたら貧弱だけど、ハクが虚弱なのか

クオンを始めとしてこの世界の住人が力持ちなのかどっちだろ

みんな獣人で大食いだから後者かな

 

 

ハクの風呂場での柔軟体操面白かったわ

f:id:mikiy666:20151004014939j:plain

f:id:mikiy666:20151004014940j:plain

クオンの反応が可愛い…照れてたのかな

 

 

男が女風呂覗くのはよくあるけど、逆は珍しいな

何で覗こうと思ったんだろ?痴女ってワケじゃないだろ

 

 

そういや、ハクはクオンのケモミミとしっぽを不思議がってたけど

f:id:mikiy666:20151005224458j:plain

f:id:mikiy666:20151004155807j:plain

クオンは不思議に思わないのかな

 

 

風呂覗いてたのが、それじゃない?

しっぽも耳もないから風呂覗いて身体を確かめてたんだろアレ

 

 

クオンがハクの風呂覗いた理由は

・旧人類の身体に興味があった
・怪我してないか見るため

こんなとこじゃね

 

 

ハクのストレッチとクオンの反応にワロタw

f:id:mikiy666:20151004160033j:plain

 

 

ブルルン!ブルンルン!
ペチペチペチってなんなんだよ

 

 

見たことがない旧人類の身体にビックリしたのか

それとも、チ○ポッポ見ちゃって気まずかったのかどっちなんだ

f:id:mikiy666:20151004160000j:plain

 

 

クオンたちの集落ここに似てるね

f:id:mikiy666:20151004155810j:plain

※大内宿

 

 

前編12話ってことは後編12話もあるってことね

つまり24話構成...間の日常しっかりやってくれるって嬉しい

f:id:mikiy666:20151004014947j:plain

 

 

何そのホモ臭い絵面w

 

 

全24話なら原作ゲームをしっかり再現してくれそうだな

1話最高だったし、これは期待できそう

 

 

いま見終わったけど、アニメ用にちょこちょこ変えてあって凄く分かりやすくなってるな
細かいけど、ここまでゲームと差異があると原作組も新鮮な気持ちで楽しめそう

ボロギギリから落とし穴で逃れるシーンも別アングルで二回繰り返したり、
クオンが覗いてるシーンもゲームじゃ濁されてたのにアニメじゃむしろクローズアップされてたり、
ウコンとの出会いとハクに興味を抱くシーンが石臼のシーンになってたり

かなり丁寧にアニメ用に変えてあって好感触 

 

 

原作ゲームの販促としては最高だったな

ゲームが欲しくなった