SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 1話 感想 BONESみたいなミステリー系アニメ


アニメ 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 1話 「骨愛ずる姫君」

f:id:mikiy666:20151127165611j:plain

f:id:mikiy666:20151009005702j:plain

f:id:mikiy666:20151009005703j:plain

f:id:mikiy666:20151009005704j:plain

f:id:mikiy666:20151009005705j:plain

f:id:mikiy666:20151009005706j:plain

f:id:mikiy666:20151009005707j:plain

f:id:mikiy666:20151009005708j:plain

f:id:mikiy666:20151009005709j:plain

f:id:mikiy666:20151009005710j:plain

f:id:mikiy666:20151009005711j:plain

f:id:mikiy666:20151009005712j:plain

f:id:mikiy666:20151009005713j:plain

f:id:mikiy666:20151009005714j:plain

f:id:mikiy666:20151009005715j:plain

f:id:mikiy666:20151009005718j:plain

f:id:mikiy666:20151009005717j:plain

f:id:mikiy666:20151009005716j:plain

f:id:mikiy666:20151009005719j:plain

f:id:mikiy666:20151009005720j:plain

f:id:mikiy666:20151009005721j:plain

f:id:mikiy666:20151009005722j:plain

f:id:mikiy666:20151009005723j:plain

f:id:mikiy666:20151009005724j:plain

f:id:mikiy666:20151009005725j:plain

f:id:mikiy666:20151009005729j:plain

 

f:id:mikiy666:20151127165238j:plain

 

 

1話感想

 

とりあえず、1話見た感じ面白くなりそうだ

少なくとも乱歩奇譚よりは

 

 

時間の死んだ街ってwww

まあこの40年ぐらい景色たいして変わってないけどさあ
地方都市なんてどこもそんなもんだろ!

 

 

雰囲気氷菓っぽくて好きかも

 

 

黒猫死んでるだけで生徒集まりすぎだろw
人間の死体ならまだしも 

 

 

絵とか雰囲気が京アニっぽいよね

俺も好き

でも、櫻子さんが人格破綻者ぽくて嫌い(´・ω・`)

 

 

また頭おかしいお姉さん(cv伊藤静)か
見るしかないじゃないか

f:id:mikiy666:20151127165651p:plain

 

痛いから犯人を櫻子さんが推理するという

BONESみたいな話と理解して良いのかな

 

 

霊能力で犯人を霊視する話ではなくて

死体や骨の状態から犯人を推理する科学捜査モノか

 


2時間サスペンスでありがちな内容だなこれ・・・
骨の鑑定士だったか

 

 

これミステリだったんだね
ラノベかと思ってた
ミステリというだけで個人的にポイント高いので、とても楽しんで見れた
作画も申し分なく素晴らしい

北海道って行ったことないけど、なんか荒涼としてるというか、背景に北の果て感がちゃんと出てるね(特に空)
旭川ってこんなところなのかなあって思いながら見れた

名探偵(変人)と助手(ツッコミ役)という様式美に安心して見れた
でもなんかちょっと火サスみたいだったな(;^ω^)

 

 

猫、百年前の人骨、心中と1話だけで三つの南無南無とは。
これからも色々なナムナムが出てくるのかねw

 

 

なにげに食べ物の作画が良かった

北海道グルメアニメか!と思ってしまうぐらい

旭川って名物ってあるのかな?甘エビ?

f:id:mikiy666:20151009005726j:plain

f:id:mikiy666:20151009005727j:plain

 

 

食戟のソーマ並みの作画だな>食べ物

 

 

頭蓋骨だけ見つけて、全身の骨が無いか気にならない?

 

 

なんつーか全てが浅い その辺の大学生でもできそうな推理を大げさにやってるようにしか見えない
あと変死体は例外なく検死に回されるから櫻子さんいらないんだよな これ言っちゃおしまいだけど

 

 

それ思った
えっ…これほっといたら検死されなかったの?って変な所にビビってしまったわ

 

 

アニメの警察って変に無能に描かれるよな

 

 

水死体の謎解きが全く骨が関係なくてワロタわ
結び目の向きが逆なネタも刑事コロンボで似たようなのがあったし 

 

 

いざ謎を解いたら紐の結びがおかしい、利き腕、肺から体液が・・・
骨に関する話題が一個もなくてズコーっ、だからな

謎解きの直前に生物の骨が一斉に歩いてくるエフェクト
あれ一体なんのためだったんだと

 

 

ネットが発達してから、アニメに対するハードル上がりすぎだろ

難しくしたら「わからねー」って文句言うくせに

 

 

櫻子さんて許婚いるのか
主人公とはラブな感じにはならんのか

 

 

ラノベでヒロインに許嫁って珍しいな

まぁ、どうせ許嫁とは何もなく破局して

主人公と相思相愛になるんだろうけど

 


この作品の主人公って櫻子さんじゃなくて、少年のほう?

f:id:mikiy666:20151009005749p:plain

 

主人公がイラっとするな
まだこんな骨董品みたいなのがいるとは

 

 

大腿骨で物事を例え、猫の死骸の前で微笑みながら回想に浸る
この主人公やべえキチガイなんだろうなって思ってたら常識人枠だった

 

 

櫻子さんがぶっ飛んでるからな…

頭蓋骨持ち帰ろうとするなよw

 

 

助手役の舘脇正太郎が甘エビ甘エビうるさくてかなりうざいな

略称は甘エビで

 


こいつ高1くせに言動やたら無理したショタっぽさが気になるな。
せめて中1ならかわいいかもしれないんだが。

 

 

なんだ夕子さんと貞一か

 

 

ほう、黄昏乙女×アムネジアの2期か

 

 

俺も思ったw

なんとなく夕子さんに似てるよなw

f:id:mikiy666:20151009013630j:plain

 

 

黄昏乙女思い出したという意見が多いし俺もおおむね同意するけど…

一方、犬ハサも思い出した俺であった

 

 

姫カットのヒロインって定番だし多いからね

f:id:mikiy666:20151009013451j:plain

 

 

死体現場ここかな

f:id:mikiy666:20151009010652p:plain

 

 

よく見つけたなw

 

 

今回の頭蓋骨見つけた場所に訪れるアニオタはいるだろうか…

 

 

作画も良いし、1話もまぁまぁ良かったから視聴継続

これで2話以降も話が面白くなっていくなら神アニメになりそう

 

 

ところでこれ原作読むと10代の少年少女向けではないので結構きわどい
セリフもところどころあるんだよね。アニメでそのあたりどうするのか
興味はあるわ