SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ヘヴィーオブジェクト 2話 感想 ヒロインが敵兵に捕まり…(´・д・`;)ゴクリ


アニメ 2話 「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 II」

f:id:mikiy666:20151010015254j:plain

f:id:mikiy666:20151010015255j:plain

f:id:mikiy666:20151010015256j:plain

f:id:mikiy666:20151010015257j:plain

f:id:mikiy666:20151010015258j:plain

f:id:mikiy666:20151010015259j:plain

f:id:mikiy666:20151010015300j:plain

f:id:mikiy666:20151010015301j:plain

f:id:mikiy666:20151010015302j:plain

f:id:mikiy666:20151010015303j:plain

f:id:mikiy666:20151010015305j:plain

f:id:mikiy666:20151010015306j:plain

f:id:mikiy666:20151010015307j:plain

f:id:mikiy666:20151010015308j:plain

f:id:mikiy666:20151010015309j:plain

f:id:mikiy666:20151010015310j:plain

f:id:mikiy666:20151010015311j:plain

f:id:mikiy666:20151010015312j:plain

f:id:mikiy666:20151010015313j:plain

f:id:mikiy666:20151010015314j:plain

f:id:mikiy666:20151010015315j:plain

 

 

みんなの感想

 

ヒロインちゃんレイ○されなくて良かったー(´・д・`)

 

 

危うく薄い本が捗るところだったぜ

 

 

敵兵が典型的なクズでわろたw

 

 

クウェンサーがただの不真面目じゃなくてよかった

しかし、ノブレス・オブリージュは平民じゃなくて本来貴族の役目だろ

 

 

主人公は殺るときは殺るタイプの人間か

ただの寒いラッキースケベ野郎じゃなくてよかったわ

 

 

主人公やるじゃん
初めて人撃ったぽいのにあの距離であの正確な射撃
整備士にしとくのはもったいないなw
と思ったけどヘビーオブジェクト以外無価値な世界なんだっけw

つーか敵軍のパイロット捕獲してどうすんの?

 

 

拷問すれば機密情報聞きだせるかもしれないだろ

ついでにスケベなことも出来るしね

 

 

当たった理由は1話で出た狙えば当たるスマートバレットよ
捕まえたお姫様は薬とか拷問で情報吐かせる、その後殺す

 

 

スマートバレットのモデルはこれね

f:id:mikiy666:20151010052830j:plain

※スマートブレット

自動追尾の機能が搭載されたEXACTO弾 (DARPA)

米国防総省、自動追尾できる銃弾の開発に成功 「兵士の役割が変わる」

 

 

そんな超兵器実在してたのかよ…まだ試作らしいが

 

 

分からなかった人はまずこれ見てねー

 

第1話Q&A 

f:id:mikiy666:20151010015458j:plain

 

第2話Q&A

 

Q.『信心組織』って何?
└A.4つの世界的連合勢力の1つです。
    あらゆる宗教・思想を至上とする国家の集合体であり、それぞれの所属国で多種多様な宗教・思想を有しています。

 

Q.何であんな巨体が速く動けるの?
└A.ベイビーマグナムやウォーターストライダーに関しては、脚部に静電気を発生させて機体をわずかに浮かせています。
    ただし、単に静電気を帯びただけではなく、地面に向けて特殊な反発剤を常に吹き付け続けることにより、機体と地面を強く反発させて浮かせているのです。
    その上で、機体と地面の隙間にレーザーを照射し、そこの空気を爆発的に膨張させて推進力を得ています。

 

Q.白旗を上げれば済むってのは何だったの?
└A.オブジェクト撃破後に白旗で戦闘終了するのは、暗黙の了解で成り立つ慣習であって、明文化したルールではありません。ゆえに破っても特にペナルティはありません。
    今回のように基地施設破壊や兵士の虐殺に及ぶような戦場は、広く知れ渡っていないだけでごく稀なケースとして存在します。

 

Q.何でウォーターストライダーは白旗を無視したの?
└A.理由の一つは、「戦闘が再開される可能性を徹底的に摘み取るため」です。整備施設を先に破壊したり、お姫様の確保を優先したのはそのためです。
    しかし、兵士の虐殺にまで及ぼうとした理由は詳細不明です。もしかしたら、『信心組織』軍ゆえの思想的理由があったのかもしれませんが、推測の域は出ません。

 

Q.敵兵達はお姫様を殺そうとか拷問しようって笑ってたのに、ウォーターストライダーのエリートはお姫様を生け捕りにしようか迷ってるって、矛盾してない?
└A.詳細は不明ですが、それだけ統率が取れておらず練度が低い部隊だということです。

 

Q.何であの状況で敵から逃げられたの? というかどこから逃げたの?
└A.洞窟の出入り口を爆破して塞いだことで、「追い詰められた連中が苦し紛れに出入り口を封じて籠城した」と思わせて時間を稼ぎ、
    その隙に別の場所にあった出入り口から脱出しました。そちらの方は脱出後に雪で塞いで見えなくしました。

 

 

「姫様見捨てるのかよ!」
「だったらおめーオブジェクト相手に1人で戦えるのかよ!」
「ライフル貸せ!俺は行く!」
のやり取りを伊藤静が目の前でボケッと見てたと思うとちょっと面白い

 

 

一話よりは面白かったと思うよ
来週どうやってあのオブジェクト倒すのかでまた面白さ変わりそうだけど

 

 

オブジェクトにも色々な形があって良かった

あのガスタンク型しか無いのかと思ったぜ

 

 

まぁ、本体が球状なのは共通くさいけどな

f:id:mikiy666:20151010015304j:plain

 

 

メカデザイン、最初はダサいと思ったけど

結構好きになってきたわ

 

 

よく見るとカッコイイよね

 

 

なぜオブジェクトをダサいデザインにしたのか
人型でええやん
そもそもが設定自体がリアルでもなんでもないんだから今更オブジェクトが人型でも問題はないだろうに
戦闘シーンがアレなのは致命的だわ

 

 

人型は可動部分が多くてどう見ても耐久性が低いし

設定と矛盾しちゃうだろ

人型兵器はもういろいろな作品で見てるからオブジェクトは新鮮だわ

 

 

プラモ売るなら人型だけど
そうじゃないなら人型なんて普通すぎるからゲテモノ系の方が良いよね

 

 

フロントミッションとかアーマードコアの大型機動兵器に魅力を感じる俺としてはオブジェクトのデザインは魅力的だぜ

 

 

オブジェクトのキモは無敵の装甲なのにアメンボはないだろ。
第2世代とか言ってたけど、確実に劣化してるよね。

 

 

オブジェクトは全体的に足回りが弱そう
駆動系トラブルで動けなくなってたし

しかしながら、動けなくなったらいきなり自爆モード起動とか鬼畜仕様にフイタ 

 

 

あのアメンボ型のオブジェクト、核攻撃には耐えられなそうだよね

一発で脚部壊れて移動不能の球体だけになっちゃいそう

 

 

ウォーターストライダーってヤツを倒すのが次回かね

球体部分は丈夫そうだから狙うとしたら足を地雷で破壊かな

 

 

ミリンダちゃんのベイビーマグナム自爆して完全に壊れちゃったけど

今後は別の機体新造して戦うのかね?あれ高いんだろ?

 

 

始まったばかりでベイビーマグナムいいとこなしもう退場か
敵主砲に貫通弾もろくらってあれでは修理不能の全損廃棄だな
1基建造に3年間かかるとかじゃ次のヒロイン戦闘まで待ってたら
クエンサ―留学期間終えちゃうぞ

 

 

この作品って歩兵2人が超無敵の巨大兵器を破壊してしまうっていう前人未踏のジャイアントキリングをするのが面白さなの?
金髪と茶髪のホモコンビが対オブジェクト攻略をしていくワンダと巨像みたいな感じか

 

 

違う、最初はそういうのを書こうとしてたフシもあるが
読者からオブジェクト戦が一番つまらんと言われてるうちに
今や対人戦メインでオブジェクトは刺身のツマ
既にオブジェクトなんてハナクソほじりながらでも倒せる雑魚よ
でもアニメの範囲じゃオブジェクトにビビってた時期なのでそういう場面は見られません

 

 

設定はガバガバだけど

ぶっちゃけ、アルドノアより面白いよ

 

 

何言ってんだ。アルドノア・ゼロも3話までは面白かったろ。

最後まで見ないとわからないだろう。

 

 

一部アンチがネガキャンしてるけど、結構面白くなりそう

今期は意外と豊作だな