SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ノラガミ ARAGOTO 二期 2話 感想 神器・鈴巴とトモコの昔話が悲しすぎる


ノラガミ ARAGOTO 2話 感想

f:id:mikiy666:20151010185205j:plain

f:id:mikiy666:20151010185204j:plain

f:id:mikiy666:20151010185206j:plain

f:id:mikiy666:20151010185207j:plain

f:id:mikiy666:20151010185208j:plain

f:id:mikiy666:20151010185209j:plain

f:id:mikiy666:20151010185211j:plain

f:id:mikiy666:20151010185212j:plain

f:id:mikiy666:20151010185213j:plain

f:id:mikiy666:20151010185214j:plain

f:id:mikiy666:20151010185215j:plain

f:id:mikiy666:20151010185216j:plain

f:id:mikiy666:20151010185217j:plain

f:id:mikiy666:20151010185218j:plain

f:id:mikiy666:20151010185219j:plain

f:id:mikiy666:20151010185220j:plain

f:id:mikiy666:20151010185221j:plain

f:id:mikiy666:20151010185223j:plain

f:id:mikiy666:20151010185224j:plain

f:id:mikiy666:20151010185225j:plain

f:id:mikiy666:20151010185222j:plain

f:id:mikiy666:20151010185226j:plain

f:id:mikiy666:20151010185227j:plain

f:id:mikiy666:20151010185228j:plain

 

 

みんなの感想

 

今回涙なしには見られなかった

 

 

 2期OPいいね、1期のウンコシタイOPもいいけどさ

 

 

2期も野良ちゃん出てくるんだな

ノラちゃん可愛いよ

 

 

刀無しでも意外に強い夜トかっこいい

 

 

そりゃ武神だからね
神器は必要だけど無くても素でも強い
武神で禍神だから本当はひよりや人間と絡むのは良くない

特にひよりは悪い影響が・・・

 

 

夜トが禍ツ神というのがしっくりこない

神道的に禍ツ神って呪いや禍を撒き散らす祟り神だろ

夜ト良いことしかしてないからなー

今後その辺りが明らかになるのかな

 


2期は陸巴とかいう自来也っぽいのが敵か

 

 

あのおっさん、強者オーラ出してたと思ったら

素手のヤトにボコられててちょっと笑った

 

 

 

毘沙門天と夜トの確執が明らかになるのが楽しみ

 

 

雪音の友達、逝くの早すぎだろ(´・ω・`)

登場したと思ったら即効死んだぞ

 

 

毘沙門の神器の昔語り、切なかったな

 

 

コッコー草ってのが可愛かった

f:id:mikiy666:20151010185229j:plain

 

 

鈴巴とトモコとのエピソード泣いた(´;ω;`)

f:id:mikiy666:20151010185210j:plain

f:id:mikiy666:20151010185230j:plain

f:id:mikiy666:20151010185232j:plain

 

 

成長するともこの最後の声がいい

 

 

くそ…
2話から泣かせに来やがったぜ(´;ω;`) 

 

 

存在しているのに忘れられる、思い出にもならない。
これは辛いわな。

 

 

ヤトって神様のくせにひよりに恋してるの?

 

 

神だから恋愛感情は分からんけど、少なくとも完全に依存状態にある
自分の事を忘れたくないって唯一の人間だからな
神が一番恐れてるのは、人から忘れられる事だから 

 

 

雪音はちょっとひよりに恋してる思春期的なとこあるよね

 

 

そういや、かんなぎでもそんなことあったな

信仰されればされるほど力を増し、忘れられるとその存在も消えてしまう

神道の神様の概念ってこんな感じなのかね

 

 

2話面白かった
シリアスそうだな毘沙門編
ひよりと毘沙門のお色家ステキ

 

 

友達あっさり逝く&黒幕あっさり自供。展開速いな今回。
てかあの黒幕、くぎゅに利用されてるだけな匂いがするぞ……

 

 

痴女さんの格好神器だったんだな
防御担当ってあれで何が守れんのよ

 

 

BPOから毘沙門さんを守ってる

 

 

ワロタwww

 

 

原作でも言及されてないけど鈴巴は何形状だったのかねぇ

 

 

お花係だから、じょうろかシャベル

 

 

プラスチック製のゾウさんじょうろが脳裏をよぎった・・・

 

 

2期では重要な役割を果たしそうな藍巴ちゃんカワ(・∀・)イイ!!

f:id:mikiy666:20151010190327j:plain

 

 

名器っぽい

 

 

ピンク髪がメガネの前髪を何で切ったの?
毘沙門に神器として使われないから嫉妬してたのか?

 

 

見た目通りのいじめっ子でワロタww

f:id:mikiy666:20151010190931p:plain

 

 

毘沙門の痴女戦闘服はあのメガネの神器形態でピンクはメガネが来る前の戦闘服だった
ちなみにメガネの戦闘服はあんなに露出してるくせに防御力ある、あと動きやすいw
ピンクの戦闘服は露出は少なくてもっさりしてるがジャンヌみたいで可愛いんだよなぁ

 

 

ピンクの方は超重装備だから死闘になるような場所ではちゃんと使うんだが
街中の掃討戦が近年のメインだったから使われにくくなって嫉妬している

 

 

ピンクは長年支えてきたけど、メガネはまだ新人って言ってたからな
あとカットされてたみたいだけど、ピンクは図書室とか毘沙門が読みやすいように整頓してんのに、礼を言わないどころか名前すら呼ばれなくて不満が溜まってきている

 

 

毘沙門さん部下の管理がなってませんね

 

 

びしゃあは神器の管理をメガネに丸投げしてそうだな

 

 

毘沙門は人を囲いすぎで把握できなくなって不満を発生させてる

 

 

野良猫を大量に拾ってきて管理できなくなってるみたいな感じか

 

 

今頃気づいたんだけど、2期のサブタイがARIGATO(アリガト)じゃなくてARAGOTO(アラゴト)だったw

全然意味違ったw

 

 

俺の友達も声に出して、「ノラガミ アリガトが~」とか言ってて吹いたわ

 

 

お洒落気取ってローマ字にすっから紛らわしいんだよな
荒事(アラゴト)って書いたほうがかっこいいじゃんよ

 

 

2期は荒事を期待して良いんですか(´・ω・`;)

 

 

夜トってお社欲しいみたいだが五円じゃ絶対無理だろ
値上げすればいいのにアホやん

 

 

5円でも何十年もやってりゃ二十万円の石買えるみたいだからそーいう無駄やめればいけんじゃない

 

 

百年で軽トラ一台か......

 

 

お社ってさ、自分で建てるもんじゃないよな
敬われて奉られて奉納されるもんだろう

 

 

多少条件があるが、寿命が無限に等しいような連中はどれぐらい時間がかかるとか、どれぐらい早くできるとか、そういう事気にしないんだろう。

 

 

寿命と言えば明治時代の5円と今の5円は価値が桁違いなんだが何時から5円なんだろ?

 

 

夜トは臨時収入が時々あるので意外とカネ持ってる
願い叶えにいったバイト先で貰ったり小福に貰ったりとかな
ただすぐ開運グッズとか自分の売り出し方に悩んで無駄遣いするんで貯まらないだけ

 

 

(貧乏神にたかってるのが最大の要因なんじゃ)

 

 

安定して面白いな
こんなまともに見れるアニメは珍しい 

 

 

二期で「親父で苦労してる」入れてきたのにびっくりした
サクサク進むしこれ黄泉編やるよね
原作では唐突だった神器の設定をさりげなく前フリしたのは良改変