SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

うたわれるもの 偽りの仮面 アニメ 2話 感想 ハクとクオンが親子みたい


アニメ うたわれるもの 二期 偽りの仮面 2話 ※軽い前作のネタバレあるかも…

f:id:mikiy666:20151011021337j:plain

f:id:mikiy666:20151011021336j:plain

f:id:mikiy666:20151011021339j:plain

f:id:mikiy666:20151011021340j:plain

f:id:mikiy666:20151011021341j:plain

f:id:mikiy666:20151011021342j:plain

f:id:mikiy666:20151011021343j:plain

f:id:mikiy666:20151011021344j:plain

f:id:mikiy666:20151011021345j:plain

f:id:mikiy666:20151011021346j:plain

f:id:mikiy666:20151011021347j:plain

f:id:mikiy666:20151011021348j:plain

f:id:mikiy666:20151011021349j:plain

f:id:mikiy666:20151011021351j:plain

f:id:mikiy666:20151011021350j:plain

f:id:mikiy666:20151011021352j:plain

f:id:mikiy666:20151011021353j:plain

f:id:mikiy666:20151011021354j:plain

f:id:mikiy666:20151011021357j:plain

f:id:mikiy666:20151011021401j:plain

f:id:mikiy666:20151011021358j:plain

f:id:mikiy666:20151011021359j:plain

 

 

Q.前作とつながりある?
A.前作がうたわれ3部作の1作目。今作は2作目にあたり前作の十数年後という設定。

 

Q.舞台は前作と同じ?
A.今作はヤマトという國が舞台。前作の舞台トゥスクル國が現代で言う日本列島あたりに位置しヤマトはオホーツク海を挟んでロシア東部あたりに位置している。

f:id:mikiy666:20151018160306j:plain

 

Q.前作知らないけどいける?
A.なくてもなんとかなるとは思うがゲームなりアニメなり目を通しておいた方がより楽しめる。

 

Q.何クール?

A.2クール予定 1クール12話

第1話「タタリ」
第2話「義侠の男」
第3話「帝都への道」
第4話「帝都」
第5話「海賊娘」
第6話「楼閣の主」
第7話「幼き皇女」
第8話「帝都捕物帳」
第9話「神眠りし國の使者」
第10話「恋慕」
第11話「皇女の火遊び」
第12話「鎖の巫」

 

 

みんなの感想

 

2話も面白かった

前作知らないから見てみるかな

 

 

やべえな、名作になる予感しかしない
ダラダラ日常ゲーとは思えない

 

 

いきなり首飛んだのは流石にビビったわ
ギャグとシリアスとクオン可愛いがバランス良い

 

 

神アニメの予感…かな?

 

 

OPもEDも最高じゃん

 

 

Suara
OPテーマ『不安定な神様』
EDテーマ『ユメカウツツカ』

歌詞ネタバレあるか?

 

 

不安定な神様の歌詞

不安定な神様 繰り返す出会いと別れ
また会える その日まで時かける旅人

あなたが泣いている 流るる涙の雨
泣くなとは言わない 心悲しくて
生きとしいけるもの 何かを背負いながら
見えない楔に繋がれている
どれほど救われただろう あどけない笑顔はなくしたくはない

不安定な神様 繰り返す過去と未来
生まれそして死んでいく定め
かけ違えた世界で 繰り返す出会いと別れ
また会える その日まで時かける旅人

 

 

OPの歌詞まんまハクオロさんなんだけど出ないとかないよな?

 

 

2話も面白かったわ 

OPで出てきたハクオロっぽい折れた角仮面の人とハクはハクオロのクローンか?
適当に妄想しながら楽しむわ

f:id:mikiy666:20151011021338j:plain

 

 

クオンが今期ヒロインで一番かわいい(´・ω・`)カナ

f:id:mikiy666:20151011021400j:plain

 

 

完全にクオンがハクの母ちゃんみたいだな

微笑ましい

 

 

ウコン「リア充爆発」

f:id:mikiy666:20151011024116j:plain

 

 

尻尾で巻かれるほうはたまったものじゃないだろうけど
クオンの尻に敷かれてるハクの構図は面白いよね

 

 

クオンの独特の喋り方が癖になる

「私(わたくし) ~かな」とか

 

 

ハクは体力ないけど、頭は良いって設定なのな

前作のハクオロさんもそうだったし、旧人類の方が知能が高いのかな

 

 

あんな計算だけでインテリになれるなら
おれもあの世界に行きたい。
あと「不安定な神様」は神曲

 

 

麻呂がめっちゃかわいかった

f:id:mikiy666:20151011021356p:plain

 

 

キモすぎワロタw

 

 

白塗りのマロみたいな奴、どうせ「~おじゃる」みたいな安易な平安貴族のような喋り方なんだろって思ったら、そのとおりでワロタw

 


OPED良かったな
マロの作画気合入りすぎだろww

 

 

マロロ凄いのにウコンの活躍の前に霞んでてカワイソスw

 

 

ウンコさんとカルラってどっちが強いの?

 

 

亜人の身体能力すげーなw

f:id:mikiy666:20151011021355j:plain

 

 

クオンが身体能力高すぎ。
あいつ薬師なんかより戦士になったほうがいいだろ。

 

 

ケモミミ族は体力や身体能力が桁外れなのか
スライムにムカデ喰わせたのはいいけど、今度はスライムが里を襲うんじゃ・・・?

 

 

スライム呼ぶのはいいけどどうやって帰すんだろう…
オオカミを追うのに虎を呼ぶようなものじゃと思ってたら素直だったw
クオンを守る人間の認識残ってるのかね

 

 

あのスライムがハクの顔を確認して大人しく帰ったの何でだ

 

 

タタリってハクオロにスライムにされた旧人類なんでしょ?

ギギリ好物みたいだけど、既に人間としての意識はなくなってるのかな

でも、ハクの姿に反応してたよね

 

 

ゲームで敵として出てくるけど
アイツら喋る(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

あのスライムは昔ウィツァルネミテアに呪われた旧人類じゃね
ハクは何もおぼえてないけど昔知り合いだったかも

f:id:mikiy666:20151011025346j:plain

 

 

スライム視点はゲームじゃ分からん新情報だなぁ
・・・やっぱ意識残ってんのかねアレ

 

 

タタリの設定とか1期見れば分かるのか

やっぱ、前作のうたわれるもの見といたほうが良いのかな

 

 

見なくても楽しめると思うけど、タタリの設定とか

なんで皆ケモミミの獣人なのか等の理由がわかるから見といたほうが物語を理解しやすいとは思う。

 

 

エンディング最後のクオンの笑いかた、前作最後のエルルゥのシーンのオマージュか。原作の最後知ってるとこれ切ないわ

 

 

クオンがハクに渡した鉄扇とか前作とのつながりが結構あるね

 

 

主人公の名前のハクはハクオロからとったものだし、扇もハクオロが使ってた物を渡してるしな
クオンはハクオロとユズハの娘だから、そういう感じにしたんだろうね

 

 

ハクオロさんの時代は奈良平安くらいにみえたが
こっちは江戸時代とまでいかなくとも室町くらいにはみえるな

 

 

前作と場所が違うからね

前作は今で言う日本が舞台で今作は中国あたり

まぁ、大陸の形が変わってるし文明も失われてるから目安だけど

 

 

また唐突に怪獣バトル始めそうで怖い

f:id:mikiy666:20151011032209j:plain

 

 

特撮かな?