SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ヘヴィーオブジェクト 3話 感想 フローレイティアの格好おかしいだろ


アニメ 3話 「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 III」

f:id:mikiy666:20151017170709j:plain

f:id:mikiy666:20151017170710j:plain

f:id:mikiy666:20151017170713j:plain

f:id:mikiy666:20151017170711j:plain

f:id:mikiy666:20151017170712j:plain

f:id:mikiy666:20151017170714j:plain

f:id:mikiy666:20151017170715j:plain

f:id:mikiy666:20151017170716j:plain

f:id:mikiy666:20151017170717j:plain

f:id:mikiy666:20151017170718j:plain

f:id:mikiy666:20151017170719j:plain

f:id:mikiy666:20151017170720j:plain

f:id:mikiy666:20151017170722j:plain

f:id:mikiy666:20151017170725j:plain

f:id:mikiy666:20151017170726j:plain

f:id:mikiy666:20151017170728j:plain

 

 

みんなの感想

 

ウォーターストライダー倒すの意外と早かったね

かなり引き延ばすと思ってた

 

 

ひょっとするとアメンボ破壊するまでに12話使うのかと思ったら

そんなことはなかった

 

 

ひょっとして全3話なのかと思った(´・ω・`)

 

 

まだ3話なのに最終回みたいな雰囲気だったなw

 

 

人の握力で粉々に握りつぶせるセンサーって何なの?w
「人が造ったものなら人の力で壊せる」っていっても壊し方あるだろw

f:id:mikiy666:20151017170724j:plain

 

 

人の力って握力って意味じゃねぇよなぁ…

 

 

ワロタw

 

 

50mの機体が300km/hで走り回ること前提の戦場なのに、
自陣から敵陣まで徒歩圏内なのか。

 

 

漫画版ではスノーモービルや雪ゾリを使ってたんだから
そっち準拠にしろって再三言われてる

 

 

テンポ早いし結構面白いじゃん

来週はまた違うオブジェクト出てくるのかな

 

 

ちょっとずつ出世するのかと思ったら、

イキナリ英雄になっててワロタw

 

 

有名人になってしまったら今後敵国に狙われやすくなるだろw
ところどころザルな敵や警備は
オブジェクト依存でぬるい軍隊になってしまってるんだな

 

 

ミリンダカワ(・∀・)イイ!!

 

 

ミリンダさんってドレス(ワンピース?)着慣れてないのか?

f:id:mikiy666:20151017170748j:plain

恥ずかしがるような格好でもないだろう

それより、フローレイティアが恥ずかしがるべき

 

 

フリーレイティアのパーティドレス浮きすぎだろ!

式典にあの格好とかギャグでやってんのかよ

 

 

しゃべって説明が多いな!
女上司それはバスローブ着た痴女です

 

 

TPOとか言ってたけど、あの格好どう見ても場違いだろw

f:id:mikiy666:20151017170747j:plain

 

 

フローレイティア、上半身にヘヴィオブジェクト2つも隠してるじゃん

 

 

敵ヘヴィーオブジェクトより
上官のヘヴィーオブジェクトのほうが暴力的だった
いい最終回だった

 

 

さすがはお姫様だ
さっき捕まりそうになっただけじゃ飽き足らず
最後は自分から捕まりにいくとか
古典的な誘拐されまくり姫の鑑といえる

f:id:mikiy666:20151017170721j:plain

 

 

あれって何で捕まったんだろ

わざと囮になったってことかな?その割には迷惑になってたけど

 

 

敵側は拘束した時点で、なんで手を縛らなかったのかな
これが普通の戦場なら手を縛って持ち物は全部没収してなきゃ
おかしいよね

 

 

今回のケースは
1 アメンボの脚パーツは消耗が早い
2 負けてにげてる敵軍の生き残りが攻めてくるわけない
3 攻めてきたやつがたまたま設計士見習いでセキュリティシステムのパーツ外せて爆弾持ってた
という要因で負けた。今後もこの馬鹿二人の活躍は続く。
総じてB級エンタメだから、合わないやつはガンダムやらに移ったほうがいい

 

 

「脳改造して、全裸で主砲に縛りつけて凍死させるお!」
薄い本作ってねアピールするなら、もうちょっと一般受けするシチュにしないと

つか、よくこんな上から下までモヒカン脳な奴らと
「オブジェクト壊れたら戦闘終了ねー」なんて慣れ合いルールで
今まで戦争ごっこやってこれたな

 

 

クリーンな戦争で緩んでるから仕方ないね

 

 

何かしら暗黙のルールがあると勝手に思って言わなかったけど。
もうスパイ送り込んでオブジェクトのパイロット殺せよ。

 

 

そもそも、オブジェクトが戦争の主役ならオブジェクトを整備したり修理製造する軍事工場は破壊して当たり前じゃないの?条約結んでるわけでもなく今まで何故誰もやらなかったのか謎すぎる。

 

 

それにしても、敵の司令官無能すぎだろ

屑な上に典型的な小物でどうしようもねぇな

f:id:mikiy666:20151017170723j:plain

神とかなんとかカルトクセェし

 

 

信心組織のオブジェクト名がプロメテウスって何教なんだろうとか疑問w

 

 

正統王国
信心組織

とか、国?組織?の名前が変わってるよな

 

 

あえて何も突っ込み入れないけど
良い最終回だった
まぁ視聴継続決定なくらいには面白い

 

 

正直3話までで切るつもりだったが継続することにした
オブジェクト自体「そういう設定なんです」なのでツッコんでもしょうがない
それより野郎2人のくっっさい会話や脈絡のないラキスケのほうがきつい
じわじわMP削られるカンジ

 

 

ブラックラグーンとはまた違った寒さを感じる(´・ω・`)

 

 

アレほどじゃないだろw

まぁ、アメリカンジョーク的なものを日本語でやっちゃダメだな

 

 

これからも野郎二人の「○○なんて出来ると思ってんのか!」「やるしかないだろ!」のテンプレが続くのかと思うと
ゾクゾクするな

 

 

いやいや、細かいこと抜きにすれば割と面白いよ

ツッコミ所多い作品ではあるが、アニメ全般に言えることだし

 

 

グリザイアとか突っ込みながらも楽しんで見てただろ?

あんな感じだよ。