SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ヘヴィーオブジェクト 4話 感想 トライコアに無双される自軍…無策過ぎる


アニメ 4話 「親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 I」

f:id:mikiy666:20151024214454j:plain

f:id:mikiy666:20151025091639j:plain

f:id:mikiy666:20151024214455j:plain

f:id:mikiy666:20151024214456j:plain

f:id:mikiy666:20151024214457j:plain

f:id:mikiy666:20151024214458j:plain

f:id:mikiy666:20151024214459j:plain

f:id:mikiy666:20151024214500j:plain

f:id:mikiy666:20151025091625j:plain

f:id:mikiy666:20151024214501j:plain

f:id:mikiy666:20151024214503j:plain

f:id:mikiy666:20151024214505j:plain

f:id:mikiy666:20151024214504j:plain

f:id:mikiy666:20151024214506j:plain

f:id:mikiy666:20151024214507j:plain

f:id:mikiy666:20151024214508j:plain

f:id:mikiy666:20151024214509j:plain

f:id:mikiy666:20151024214510j:plain

f:id:mikiy666:20151024214511j:plain

f:id:mikiy666:20151024214512j:plain

 

 

◇Q&A


Q.これって何クール?
└A.2クールの全24話です。

 

Q.原作はもう完結してるの?全何巻?
└A.本編ライトノベルは既刊9巻で2015年10月10日に10巻が発売されます。
    コミカライズは無印ヘヴィーオブジェクが全1巻で完結。ヘヴィーオブジェクトSが全3巻で完結。ヘヴィーオブジェクトAが既刊1巻で電撃マオウに連載中。

 

Q.○○ってどうなってんの? ここおかしいんじゃないの?
└A.設定上の疑問は大体原作中で説明されていますが、現時点ではネタバレになる可能性が高いので
    ネタバレスレに誘導されます。最初からネタバレスレで質問する事を推奨します。

 

Q.とあるシリーズとはストーリー繋がってるの?
└A.繋がっていません。

 

◇世界観解説まとめ 

f:id:mikiy666:20151024215053j:plain

f:id:mikiy666:20151024215054j:plain

f:id:mikiy666:20151024215055j:plain

f:id:mikiy666:20151024215056j:plain

f:id:mikiy666:20151024215057j:plain

f:id:mikiy666:20151024215058j:plain

 

◇4行で分かるこの世界の四大勢力まとめ
 『正統王国』 …… 封建身分制の勢力。 「身分差別? 当たり前じゃんそんなの。血統が一番に決まってるでしょ」という差別主義
 『資本企業』 …… 極資本主義の勢力。 「資本主義最高! やっぱ世の中金が全てだよね! 貧乏人は死ね! 」という銭ゲバ
 『情報同盟』 …… 超情報化社会勢力。 「世界は全て情報化すべき。 情報化が遅れてる情弱は死ぬしかないね」.という情報キチ
 『信心組織』 …… 思想原理主義勢力。 「宗教、 思想、 イデオロギーこそがこの世で最も大切な存在なのですよ」という宗教キチ

 

 

みんなの感想

 

毎回フローレイティアへのセクハラ発言から始まるのかw

 

 

敵のオブジェクトはことごとくベイビーマグナムより強いのな

 

 

基本こっちのオブジェクトの方が低性能で敵のオブジェクトの方が高性能なんだな
そのハンデを2人が工作しながら勝っていくってパターンか 

 

 

オブジェクトが戦争の行方を決める割にはミリンダあんま活躍しないね

 

 

あのマザーベースみたいの何のために作ったの?(´・ω・`)

 


いきなり攻撃されてたけど、レーダーついてないのかよ!

 

 

高い金をかけて作ったであろう海上基地が速攻壊されててワロタw

f:id:mikiy666:20151024214502j:plain

 

 

潰されるためにあるようなベースゾーン群はちょっと擁護できないな
あれは原作準拠だから叩かれてもしゃーない

 

 

無理に倒さず石油タンクを爆弾で爆破してトンズラが現実的なんじゃね

少なくとも石油は掘れなくなるし

 

 

舞台がメタルギアのあそこっぽい

 

 

メタルギアTPPのFOBみたいだったなw

 

 

嫌いじゃないが、男二人の会話が寒いのと、

作戦がガバガバ過ぎて吹いたわw

 


自軍無能すぎィ!
事前に作戦詳細も知らせないとか、アホの極みだろ。
「言ってなかったか?」じゃねーよ。どんだけ行き当たりばったり&ぶっつけ本番やねん。
それともこれも上のお偉方の深慮なのか?

 

 

そもそもあの敵のオブジェクトは今回みたいに海中からの敵兵潜入を
想定したつくりになってなかったのか?

敵も味方も本当にザルすぎて萎える。

 

 

敵も味方ももう少しまじめに戦えよ

 

 

まあ主人公強すぎで敵もショボいから勝って当然って話と
敵が設定だけは盛ってて強いハズなのに主人公の機転って名目で敵のマヌケさで勝ってりゃそりゃ後者のほうがご都合キツイよな

ちゃんと敵も頭使ってる上で主人公の機転がその上を行けば面白いけどなかなか難しいよな 

 

 

セリフ回しとノリが寒いな

 

 

B級の洋画のような台詞回しは何とかならんのか

 

 

ブラックラグーンよりはマシだろ

 

 

あれはセンスが突き抜けてるからむしろアリだろ

ヘヴィオブジェクトのセリフ回しはネタにもならない

 

 

「フローレイティアはデカいフロートあるし大丈夫だろ」

はワロタw

 

 

主人公二人や敵が地味なのは何でなんだろな
フローレイティアはリアリティ全く無いラノベなキャラなんだから
もっと開き直ったラノベ臭いキャラどんどん出せばいいのに

 

 

普通に面白かったんだけど

 

 

言うほど悪くないよ 安易なテンプレ系ハーレムアニメじゃないし

いろいろ設定やらがガバガバだけど、赤い髪の炎属性のヒロインばっか出るシナリオ自動生成アニメよりは良いだろ

 

 

主人公が無双しまくってさす○○!するだけのアニメよりは面白いわな

 

 

ヘヴィーオブジェクトってハリウッドのバディ物見てるようで、二人の掛け合いが面白い。姫様がいいスパイス。

 


主人公を二人にするならもっと差を付けないとねえ
一応貴族と平民って取ってつけたような設定はあるようだが
こいつら画面見てなかったらどっちがしゃべってんのか分かんないよ

 

 

役割的にはヘイヴィアが戦闘担当で、クウェンサーがオブジェクト攻略と主人公補正担当
今後は歩兵戦も増えてくるからその辺もだんだん差別化されていくと思う 

 

 

ヒロインのミリンダがちょっと間抜けなのが可愛いな

俺はフローレイティアの方が好きだけど(´・ω・`)

 

 

今週は普通に面白かった、兵装聞き間違いはやると思った

f:id:mikiy666:20151025092000j:plain

 

 

 

ミリンダが兵装聞き間違えて、得意顔してるのは可愛かった

f:id:mikiy666:20151025090424j:plain

f:id:mikiy666:20151025090433j:plain

 

 

評判は悪いがオブジェクトのデザインと設定は好きだ。
工業製品のような武骨さを感じさせる。

 

 

トライコアはカッコ良かったぜ

f:id:mikiy666:20151025092011j:plain

 

 

そういや、オブジェクト以外はあまり未来チックな武器とか出てこないね

 

 

オブジェクトの中って携帯通じんだな
アメリカ人あたりが戦闘しながらママと話してそう

f:id:mikiy666:20151025092052j:plain

 

 

ラノベアニメのテンプレは外してきてはいるが
肝心の内容がイマイチだよな
初見お断りの設定という感じ
ラブコメ要素はほぼ皆無
戦争モノとしても中途半端

要するに特殊兵器の「オブジェクト」が戦争の方法を根底から変えたというのが
この作品の主要なテーマなんだろうけど
肝心のストーリー展開がつまらん
何と戦ってるのかの説明が不十分
テンプレを熟読してようやくある程度分かるようになるが
アニメ見ているだけだとサッパリ分からん

 

 

これ以上、レギュラーキャラは増えないのかな

f:id:mikiy666:20151025113733j:plain

もうちっとバリエーションある仲間も欲しいな

 

 

萌豚の俺はフローレイティアさんの為だけに見るよ

f:id:mikiy666:20151025113732p:plain

 

 

フローレイティアさんあれから浮かんでこなかったけど、大丈夫かなぁ(´・ω・`)

 

 

デカいフロート2つあるし、大丈夫だろ

 

 

フローレイティアの安否を確認する為に来週も見るわ