SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 感想 呪いのトリックとは…ヘクター可愛い!


アニメ 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 4話 「呪われた男」

f:id:mikiy666:20151029031111j:plain

f:id:mikiy666:20151029031113j:plain

f:id:mikiy666:20151029031112j:plain

f:id:mikiy666:20151029031114j:plain

f:id:mikiy666:20151029031115j:plain

f:id:mikiy666:20151029031116j:plainf:id:mikiy666:20151029031118j:plainf:id:mikiy666:20151029031117j:plain

f:id:mikiy666:20151029031119j:plain

f:id:mikiy666:20151029031120j:plain

f:id:mikiy666:20151029031121j:plain

f:id:mikiy666:20151029031122j:plain

f:id:mikiy666:20151029031124j:plain

f:id:mikiy666:20151029031125j:plain

f:id:mikiy666:20151029031126j:plain

 

 

4話感想

 

4話見たけど、凄くミステリーっぽくていいじゃん

 

 

気になるところでー!
うわ、気になるわ

謎の人物と犬が感知する死の臭いと呪いの絵か

 

 

今回は結構面白かった
先が気になるな…

 

 

今回はいつになく安心して見られたけど
絵コンテ演出が別所誠人で脚本が吉岡たかをで納得
やっぱりベテランで固めてくると安定するな 

 

 

呪いとか巡査に相談されるとか、金田一っぽくていい感じ

 

 

トリックとかケイゾク思い出すな
1時間やれるしやっぱりドラマ向きかもな

 

 

次々死んでいく飼い主
死を嗅ぎつける犬
呪われた絵
精神不安定な夫
黒幕らしき影
ジューサーと暖炉
これでもかと要素ぶちこんできたなw 

 

 

今期では普通に良作じゃね?

作画や雰囲気もすごく好き

ちょっと氷菓っぽいのも良い

 

 

あの巡査は二十代半ばぐらいのペーペーだと思っていたが
今回でてきた36歳のおっさんと同年代だったのか… 

 

 

櫻子が巡査の友人の所へ出向くのに必然性を感じないんだが 

精神科医でもないのに他人の説得依頼とか話に関わらせるにしても強引すぎるような。
話自体はミステリーっぽくていいと思います
ヘクターにペロペロされる櫻子さんもすごく良かったと思います

 

 

今のところストーリーはいいんだけど肝心の櫻子さんと相棒が薄く感じるかなあ
巡査の方がいい味だしとるw

 

 

元ネタ何だろうってググったら、ωStarってエ○ゲメーカーやんけ

f:id:mikiy666:20151029030715j:plain

f:id:mikiy666:20151029030631p:plain

 

 

たまたまだろ

 

 

わんこ可愛い
あれなら呪われてもいい(*´Д`)ハァハァ…

 

 

呪いの犬だから、黒くて厳つく不気味な感じの想像してたら

f:id:mikiy666:20151029031128j:plain

 

真っ白なもふもふワンちゃんだった(´・ω・`)カワイイ

f:id:mikiy666:20151029033659j:plain

 

 

こんな可愛い犬を保健所なんて(´・д・`;)

 

 

ヘクターが予想と違って可愛かったwどこが呪われてんねんw

 

 

何回聞いてもヘクター「ハッハッハッハッ」しか言ってくれない

f:id:mikiy666:20151029031123j:plain

 

 

ヘクター可愛すぎ

モフモフしたいw

 

 

わんこに襲われる櫻子がなんかえっちだったw

f:id:mikiy666:20151029031131j:plain

f:id:mikiy666:20151029031129j:plain

 

 

黙って舐められる櫻子さん好き

f:id:mikiy666:20151029031130j:plain

f:id:mikiy666:20151029031132j:plain

 

 

為す術もなく襲われてる櫻子さん可愛かったね

 

 

旦那は呪い気にするよりも禁煙したほうが良さそうだ
ヘクターかわいい

 

 

気管支喘息ならタバコやめろよw

喘息患者の常識だろ(´・ω・`)呪いよりそっち心配しろ

 

 

犬がなんかヤバイ病気にかかってて飼い主に感染させたのかと思ったけど先祖の方まではカバーできないな
2重3重の原因があるのか、1本筋の通った原因があるのか

 

 

喘息持ちなのにずっと煙草なんか吸ってたら、若くして死ぬに決まってるだろ。w
犬は嗅覚に優れてるから、単に病巣を持ってる人に感づいてるだけでは。

 

 

糖尿病も癌も臭いでわかるっていうしな、癌検知犬とかいるし。

 

 

キーワードはアトピー喘息、暖炉、臭い、呪いの絵あたりかな

 

 

わ…分かったぞ!

代々喘息の疾患を持っている家系で、呪いの絵は喘息を悪化させる化学物質を出しているんだよ!

f:id:mikiy666:20151029035829j:plain

 

 

そういや、喘息は犬や猫の毛も駄目だったな

昔、喘息で犬や猫を触れない子がいたわ

 

 

今観たが、症状からみて黄鉛顔料からの鉛中毒かな
うちも絵描き多いからヤバイ

 

 

放射性物質じゃあるまいし、たとえ絵具が有毒でも
絵を近くに置いただけで病気になったりはしないと思うが 

 

 

最後、櫻子さんが男の右手掴んでたけど、

手に何かあるのかな?

f:id:mikiy666:20151029031127j:plain

 

 

これで来週発覚するトリックが突っ込みどころ満載だったらがっかりだな

 

 

櫻子さんはなんで誰に対してもタメ語なんだよ(´・д・`)

 

 

それにしても櫻子さんワガママだなw

コーヒーもダメ、紅茶もダメ

ちょっとイラっとしたぞw

 

 

もう櫻子さんには砂糖水出しとけばいいよ

 

 

藤岡さん、自分から呪いの絵や犬を引き取ったりと色々と怪しくね?何か理由があって自作自演しているように見える。

 

 

あ、わかっちゃったかも!
これたぶんあってるから来週まで黙っとくね