SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ノラガミ ARAGOTO 二期 5話 感想 まさかの雪音二刀流!


ノラガミ ARAGOTO 5話 神祝(かむほさ)き、呪(ほさ)きき 感想

f:id:mikiy666:20151031110326j:plain

f:id:mikiy666:20151031113608j:plain

f:id:mikiy666:20151031110301j:plain

f:id:mikiy666:20151031110302j:plain

f:id:mikiy666:20151031110303j:plain

f:id:mikiy666:20151031110304j:plain

f:id:mikiy666:20151031110332j:plain

f:id:mikiy666:20151031110305j:plain

f:id:mikiy666:20151031110306j:plain

f:id:mikiy666:20151031110307j:plain

f:id:mikiy666:20151031110308j:plain

f:id:mikiy666:20151031110322j:plain

f:id:mikiy666:20151031110309j:plain

f:id:mikiy666:20151031110310j:plain

f:id:mikiy666:20151031113437j:plain

f:id:mikiy666:20151031110311j:plain

f:id:mikiy666:20151031110321j:plain

f:id:mikiy666:20151031110312j:plain

f:id:mikiy666:20151031110313j:plain

f:id:mikiy666:20151031110314j:plain

f:id:mikiy666:20151031110315j:plain

f:id:mikiy666:20151031110316j:plain

f:id:mikiy666:20151031110318j:plain

f:id:mikiy666:20151031110317j:plain

f:id:mikiy666:20151031110319j:plain

f:id:mikiy666:20151031110320j:plain

 

 

みんなの感想

 

雪音が二刀流になったった( ゚д゚)

f:id:mikiy666:20151031110324j:plain

 

 

斬られて分裂するとかアメーバかよ!

 

 

ライオンも頑張ったよ!

超走ったよ!

f:id:mikiy666:20151031110331j:plain

f:id:mikiy666:20151031113733j:plain

f:id:mikiy666:20151031110329j:plain

f:id:mikiy666:20151031113818j:plain

f:id:mikiy666:20151031110323j:plain

 

 

雪音じゃなく一馬が死んじゃった

 

 

兆麻、どう見ても死ぬレベルだが
死んだらヴィーナ後追いしそうだからな
生き残こされたのかな?

 

 

重要人物だし、死んでないと思いたい

雪音みたく復活したりして

 

 

何で、カズマに毘沙門はビーナって呼ばれてるの?

 

 

ビ以外合ってないよね

 

 

梵名vaizravaNaの愛称みたいな?
baizravaNaじゃなくvaizravaNaだからビーナじゃなくヴィーナなのかな
びしゃあとか痴女とか呼んでる神々もいる

 

 

毘沙門天の不器用さに泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。

ピンク髪の神器は反省して更生しそうな雰囲気だね

 

 

ピンクちゃんちょっとグロい(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20151031113438j:plain

f:id:mikiy666:20151031110330j:plain

 

 

白髪のクズっぷりが果てしないな……
ピンクは判断保留

 

 

クガハは卑劣な悪役だけどやっぱり嫌いになれない
毘沙門への批判は正論
まともな神の神器になってたら裏切ったりしなかったと思う

f:id:mikiy666:20151031110325j:plain

 

 

睦巴はデキるクズ野郎

藍巴はどうしようもないバカだけど、心底クズではないかな

 

 

陸巴はクズだけど、味のあるクズっていうか、一理ある部分もある

藍巴は顔が可愛いだけの頭の弱い子って感じ

f:id:mikiy666:20151031110327j:plain

 

 

陸巴はやってることはゲスで許されないんだが
言ってることは正論なんだよな
だからこそ来週の結末がモヤモヤした感じで終わるんだが

 

 

陸巴ってクガハって読むのか…ずっとムツハだとw

 

 

兆麻も読めねぇよ…カズマって読むのかよ

ずっとチョウマだと思ってたw

 

 

クガハに利用されちゃった子は元々なんで毘沙門サしたんだっけ?

 

 

後輩の神器(帽子の髪切っていじめてたやつ)ばっか使って

毘沙門が自分を使ってくれなくなった嫉妬だね

 

 

ピンク髪も原作では段階踏んで病んでいく描写だったけど
アニメだとかなりバッサリ切られちゃったんだよな

 

 

・藍巴が嫉妬から後輩いじめて毘沙門刺した→毘沙門にダメージ
・名も呼ばれない神器(鈴巴)の寂しさを陸巴が煽って殺す→毘沙門にダメージ
・鈴巴と友達だった雪音が介入してしっちゃかめっちゃかに
→他の神器達の心も乱される、加えて兆麻追放になってストッパーがいなくなる
・陸巴が藍巴を利用してひよりさらわせる→夜ト介入
・ついでに毘沙門が夜トとドンパチしてる間に妖に他の神器食わせる→毘沙門にダメージ

色々なことが重なったのがここまでこじれた原因
というか陸先生が実に悪役らしく立ち回った成果だな
雪音介入のあたりは陸先生の嬉しい誤算

 

 

毘沙門の狂気に満ちた顔すごかった

渾身の作画だね

f:id:mikiy666:20151031110328j:plain

 

 

毘沙門があほすぎて悪役のおっさんがそんなに悪くみえないや

 

 

なんか、毘沙門天子供みたいだったな(´・ω・`)泣きじゃくって

 

 

毘沙門は「私の神器いっぱい死んじゃった~!」って泣いてるあたりが素の姿なんだろうな
一見クール系でも中身は女子中学生みたいなもん

 

 

でも毘沙門って実際そんなに悪いか?
神器がどいつもこいつもマザコンの構ってちゃんすぎるのがいけないと思うわ

 

 

悪いってよりは子供やな
世話出来んのに猫や犬拾いまくってきて結局公に面倒かけて保健所送りにする感じ

 

 

毘沙門は母性溢れすぎてるな

 

 

メガネも相当馬鹿だな
半分こいつの責任だろ

 

 

 

まさか、ヤトに依頼したことをカズマが話していなかったとか、笑うところ?
別の神様に願い事をした挙げ句に、責任を擦り付けて、今まで偽善者ヅラしていたとか
一番の屑じゃねーかww

 

 

毘沙門が夜トを恨むことによって立ち直れるように黙ってた
ようは夜トを毘沙門の憎しみの対象として利用してた
それだけ毘沙門が大事ってことなんだが、まあクズだわな
クズ麻という公式あだ名もあるしw

 

 

結果的に神器死なせちゃってるからクソには変わりないんだが
毘沙門やその神器たちがやってることも決して悪いことでは無いんだけどな
みんな毘沙門を好いてるわけだし

 

 

あんま神器ってガチで悪いやつ居ないよね

不器用なすれ違いが産んだ悲劇ってか