SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

終物語 6話 感想 老倉育の母親は実は…全ての謎が解明される


アニメ 終物語 6話 そだちロスト 其ノ參 感想

f:id:mikiy666:20151107191637j:plain

f:id:mikiy666:20151107191641j:plain

f:id:mikiy666:20151107191638p:plain

f:id:mikiy666:20151107191640p:plain

f:id:mikiy666:20151107191643j:plain

f:id:mikiy666:20151107191642j:plain

f:id:mikiy666:20151107191644j:plain

 

大きな胸部の肉塊

 

f:id:mikiy666:20151107191647j:plain

f:id:mikiy666:20151107191646j:plain

f:id:mikiy666:20151107191645j:plain

f:id:mikiy666:20151107191648j:plain

f:id:mikiy666:20151107191649j:plain

f:id:mikiy666:20151107191650j:plain

f:id:mikiy666:20151107191651j:plain

f:id:mikiy666:20151107191653j:plain

f:id:mikiy666:20151107191654j:plain

f:id:mikiy666:20151107191655j:plain

f:id:mikiy666:20151107191656j:plain

f:id:mikiy666:20151107191657j:plain

f:id:mikiy666:20151107191658j:plain

f:id:mikiy666:20151107191700j:plain

f:id:mikiy666:20151107191659p:plain

f:id:mikiy666:20151107191701j:plain

 

「わかったよ!もう…!」

 

f:id:mikiy666:20151107191704j:plain

f:id:mikiy666:20151107191702p:plain

f:id:mikiy666:20151107191703p:plain

f:id:mikiy666:20151107191705p:plain

f:id:mikiy666:20151107191707j:plain

f:id:mikiy666:20151107191706p:plain

f:id:mikiy666:20151107191708p:plain

f:id:mikiy666:20151107191709j:plain

f:id:mikiy666:20151107191710j:plain

f:id:mikiy666:20151107191712j:plain

f:id:mikiy666:20151107191714j:plainf:id:mikiy666:20151107191713j:plain

f:id:mikiy666:20151107191711j:plain

f:id:mikiy666:20151107191715j:plain

f:id:mikiy666:20151107191716j:plain

f:id:mikiy666:20151107191718j:plain

f:id:mikiy666:20151107191717p:plain

f:id:mikiy666:20151107191719j:plain

f:id:mikiy666:20151107191720j:plain

f:id:mikiy666:20151107191721j:plain

f:id:mikiy666:20151107191722j:plain

f:id:mikiy666:20151107191723j:plain

f:id:mikiy666:20151107191725j:plain

f:id:mikiy666:20151107191726j:plain

f:id:mikiy666:20151107191727j:plain

f:id:mikiy666:20151107191733p:plain

f:id:mikiy666:20151107191734p:plain

f:id:mikiy666:20151107191735p:plain

f:id:mikiy666:20151107191736j:plain

f:id:mikiy666:20151107191737j:plain

f:id:mikiy666:20151107191738j:plain

 

 

そだちロスト 6話感想

 

ツッコミ所はあったけど、面白かった

まぁ、怪異が出てくるラノベにそこまで突っ込んでもしゃーないしね

 

 

忍野扇「あははー あははー はっははー」

扇ちゃんムカツク(´・ω・`)羽川がんばってたな

 

 

誰だよ、ずっと見たらだんだん忍野扇が可愛く見える言ってたのは

最後まで不気味なキモい女の子じゃねーかw

 

 

扇ちゃん、やたら羽川の胸のことばっかで嫌味言ってたけど

やっぱ、扇ちゃんは胸がコンプレックスなのかな

f:id:mikiy666:20151107191639j:plain

 

 

やたら、忍野扇が羽川翼に敵意を表明してたのは単に嫉妬?

自分が選ばれなくてムカついたってだけかね

 

 

なんで扇は羽川に対して怒ってたの?
もしかして選ばれなかったから?
あと羽川は煽り耐性強そうで、もしかして結構怒ってた?

 

 

扇:イレギュラーな介入があって邪魔されたことに怒ってた
羽川:単に扇が正体不明で危険分子と思ってるだけ
阿良々木:平常運行

 


羽川が白髪を出すと思考能力がアップする理由はなんなん?

f:id:mikiy666:20151107191652j:plain

 

 

あれは単に頭を冷やしただけで、白髪は関係ないでしょw

水で濡れたから白髪染めが取れたってだけで

 

 

10秒待ってとか、言って大げさなアクションするから何をしだすのかと思ったら

ただ大げさに頭を水道で冷やしただけかよw

 

 

扇ちゃんは何がしたかったのか、一体何者なのかはわからなかったな

羽川は扇ちゃんを不審がって警戒してたから何かあるんだろうけど

 

 

老倉の件は羽川がいたからうまく処置できたんだよ、よかったな、でいいよ
この後で羽川がいなくなるから、扇ちゃんのやりたい放題になって、大変なことに

 

 

バサアネが旅立ったのって
今回で扇ちゃんのやばさが分かって対処方法求めにメメちゃん探しに行ったの?

 

 

メメ抜きじゃあ怪異全般への対処が出来ないからだろうね

 

 

流れ的にそれがキレイだよな
「そのために行くようなもんだ」って自分でも言ってたしな羽川ちゃん

 


やっぱ、扇ちゃんは怪異なのかなぁ…不気味だしね

物語シリーズなのに怪異でないのはおかしいもんな

 

 

扇ちゃんが怪異とか言ってる人正気か?
どう見てもおっ○いにコンプレックスのある可愛い後輩じゃないか

 


あーおもしろかった
で、やっぱり扇はとてつもなく不快な存在だな
劇作中とは言え人間扱いしている皆さんが不思議だ、明らかに化物だろあいつ

最後のひたぎのメールは何だあれは、今回委員長とのカップリングだったけど彼女は依然コイツだ、という作者からの業務連絡か
にしても二次元にしてもあれもちょっと気持ち悪かった

f:id:mikiy666:20151107191728j:plain

f:id:mikiy666:20151107191729j:plain

f:id:mikiy666:20151107191730j:plain

f:id:mikiy666:20151107191731j:plain

f:id:mikiy666:20151107191732j:plain

 

 

アレは全部ひたぎからのメールじゃない、って考察もあったりする

 

 

何それ怖すぎ

 

 

今回の真相は結局食事を取らなかったことによる母親の衰弱死

そして、幼い老倉はその現実を認めることが出来ず、死体の面倒を見ていた

母親は死んだ(実質自殺?)のではなく失踪したと思い込んでる

こういうことか

 

 

撫子みたいなこじらせた厨二ガキと違って本当に壊れてるな
撫子の家庭と取り換えてやりたい

f:id:mikiy666:20151108121411j:plain

 

 

オイラーちゃん予想より悲惨な過去で泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

老倉がお母さん殺したわけじゃなくて良かったわ

 

 

オイクラのお母さんは食事を取らずに餓死して死体が部屋で腐って熔ける

そして腐って溶けてゴミに紛れてしまった清掃業者がゴミ屋敷ごと死体を片付けてしまう…

そして、今に至るまで死体が発見されず失踪扱い…

ちょっと、無理があるような(´・ω・`)

 

 

死体放置してたら蛆虫数千匹沸くんだが
ゴミ屋敷だから気付かなかったか

 

 

ミイラ化した死体と何年も同居してた事件なんて実際に時々あるやん
そこにこだわる理由はよく分からん

処理業者が骨に気付かないのはありえるのか?って疑問の方はまあ分かる

 

 

老倉ちゃんの今後が心配で寝れないよ

 

 

おいくらさんの話、ずいぶん投げっぱなしじゃないか?
西尾維新的には、虐待された子供は新天地で頑張ろうって結論なの?

 

 

いい終わりだったなー
物語シリーズいいのぅ
まー腐乱死体は骨も残るし臭いやコバエの問題もあるからな
こんなにファンタジーにはならないよね~っていうね

 

 

最後の老倉育の手紙ってよくあるアレだよな

「あなたがこれを読んでいるということは、私は既にこの世に居ないと思います~」

 

 

アララギが笑ってたから、悲惨な置手紙じゃない
物語としてはこれで充分じゃないの

 

 

たとえ仇でも、老倉に返せるものがあって本当によかった

f:id:mikiy666:20151108121410j:plain

良い締め方だった…泣いた

 

 

良かったね
いい話ではないんだがいい話みたいなこう爽やかな感じが最高だった

 

 

ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか分からない終わり方だな(´・ω・`)

一応、老倉と戦場ヶ原は仲直りしたみたいだし

最後の老倉との会話や手紙を見た暦の反応的にハッピーエンドなのかな

 

 

で、手紙の内容は何だったんだろ?

f:id:mikiy666:20151107191739j:plain

 

 

原作では封筒には何書かれてるの?

ネタバレでもいいから教えちくり

 

 

原作でも最後まで謎のままで手紙の内容はわからないよ

内容に関しては色々考察されていて諸説あるみたいだよ

 

 

阿良々木「おっ便箋2枚か。どれどれ」
1枚目『私はお前が』
阿良々木「最後までそれかい」ぺらっ
2枚目『好きだ』
阿良々木「おほっ!?」

 

 

たしかに、突っ込みどころはあったけど、良い終わり方だったよ

オイクラちゃんまた再開できるといいなー…

再登場はあるのかな

 

 

それで、わしの出番は…?

f:id:mikiy666:20151108102835j:plain