SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

うたわれるもの 偽りの仮面 アニメ 6話 感想 クオンの育ての親カルラとトウカが登場


アニメ うたわれるもの 二期 6話 「楼閣の主」

f:id:mikiy666:20151108110756j:plain

f:id:mikiy666:20151108110758j:plain

f:id:mikiy666:20151108110757j:plain

f:id:mikiy666:20151108110759j:plain

f:id:mikiy666:20151108110800j:plain

f:id:mikiy666:20151108110801j:plain

f:id:mikiy666:20151108110802j:plain

f:id:mikiy666:20151108110803j:plain

f:id:mikiy666:20151108110804j:plain

f:id:mikiy666:20151108110806j:plain

f:id:mikiy666:20151108110805j:plain

f:id:mikiy666:20151108110807j:plain

f:id:mikiy666:20151108110808j:plain

f:id:mikiy666:20151108110809j:plain

f:id:mikiy666:20151108110810j:plain

f:id:mikiy666:20151108110811j:plain

f:id:mikiy666:20151108110813j:plain

f:id:mikiy666:20151108110814j:plain

f:id:mikiy666:20151108110815j:plain

f:id:mikiy666:20151108110816j:plain

f:id:mikiy666:20151108110817j:plain

f:id:mikiy666:20151108110818j:plain

f:id:mikiy666:20151108110819j:plain

f:id:mikiy666:20151108110820j:plain

f:id:mikiy666:20151108110821j:plain

f:id:mikiy666:20151108110822j:plain

f:id:mikiy666:20151108110823j:plain

f:id:mikiy666:20151108110826j:plain

f:id:mikiy666:20151108110827j:plain

f:id:mikiy666:20151108110828j:plain

f:id:mikiy666:20151108110829j:plain

f:id:mikiy666:20151108110830j:plain

f:id:mikiy666:20151108110831j:plain

f:id:mikiy666:20151108110832j:plain

f:id:mikiy666:20151108110833j:plain

f:id:mikiy666:20151108110834j:plain

f:id:mikiy666:20151108110836j:plain

f:id:mikiy666:20151108110837j:plain

f:id:mikiy666:20151108110839j:plain

f:id:mikiy666:20151108110840j:plain

f:id:mikiy666:20151108110841j:plain

f:id:mikiy666:20151108110842j:plain

f:id:mikiy666:20151108110843j:plain

f:id:mikiy666:20151108110845j:plain

f:id:mikiy666:20151108110847j:plain

f:id:mikiy666:20151108110843j:plain

f:id:mikiy666:20151108110844j:plain

f:id:mikiy666:20151108110848j:plain

 

 

みんなの感想

 

神回だった

 

 

おい今週風呂入って酒飲んでただけやんけ

 

 

酒飲んで飯食って風呂入って終わる
2を象徴する回

 

 

どんだけ、こいつら風呂好きなんだよw

毎回入浴シーンあるじゃねーかw

f:id:mikiy666:20151108110851j:plain

 

 

お前らだって毎日風呂入るだろ

まさかお前ら風呂入ってないのか…(´・ω・`;)クッセェ!

 

 

毎話捻じ込まれてる風呂ノルマに笑うしかない

 

 

 

そういやカルラの首枷に対するツッコミってゲームでは無かったんだっけ?
オレもゲーム見て、まだ外してねーのかよ!って突っ込んだから、ハクよくつっこんだなって気分だ。

 

 

あの鋼鉄の首輪太すぎて絶対肩こるよな

何キロあるんだよw

 

 

育ての親との再開か…泣いた(´;ω;`)

流れてたBGMが凄く良かった

前作BGMのアレンジかな

 

 

いい感じにヌエドリが流れてたな

 

 

相変わらず食事がうまそうなアニメだ

f:id:mikiy666:20151108110835j:plain

 

 

クオンの育ての親がカルラとトウカなのか

実の両親の話は出てきてたっけ

 

 

うおおい!カルラとトウカって前作のキャラじゃん
ぶっちゃけ前作の内容はあんま憶えてないけどテンション上がったわ
二人とも声変わってなくて嬉しい あと老けて大人っぽく妖美になったな!

 

 

ハクはやっぱ年上趣味か
カルラには多少反応してたな

 

 

クオンにの裸には反応しないのにカルラには照れるハクに笑ったw

 

 

カルラはハクオロさんと飲んでた頃を思い出したりしたのかな

 

 

カルラは年相応の風格ついてるけどトウカ変わってねぇw

 

 

トウカも前作より女性っぽさが出てると思うぜ

f:id:mikiy666:20151108104053j:plain

 

 

うっかり侍あんまり変わってねぇw

 

 

カルラはより妖艶に、トウカはなんか可愛くなってね?

若返ってるっつうかw

 

 

6話は作画も良かったし、

トウカの表情が豊かで可愛かった!

 

 

モグモグしてるクオン可愛すぎる

f:id:mikiy666:20151115115825g:plain

 

 

トウカの様子がおかしかったのはハクとクオンが夫婦だと勘違いしてたからかw

やっぱ、傍から見ると二人は夫婦に見えるよねw

f:id:mikiy666:20151115115804g:plain

 

 

微笑ましかったな

クオンがハクにシッ!ってする所が可愛かった

 

 

クオンはトゥスクル出身か
懐かしの面々が見れてよかった
にしても相変わらず肌色多いw 

 

 

あの二人は前作キャラなのか。観ておいた方がいいのかねぇ……。
面白かったけど、マロロの出番が連続で無かったのが悲しい。

 

 

何であんなにクオンは萎縮してるんだよw

f:id:mikiy666:20151108110812j:plain

トウカもカルラも優しいお母…お姉様だろ!

 

 

トウカもカルラも余裕で40歳は超えてるけど、全然老けないな

亜人は獣と同じであんま老けないんだっけか

 

 

ヤマトが急激に発展して、トゥスクルはそれに警戒してる感じか
戦争になった場合、ハクはどっちに味方するんだろう

カルラとトウカはけっこういい年齢になってるはずだけど
容赦なくマッパになってたな

 

 

このヤマトには致命的な欠点がありましたわ…

f:id:mikiy666:20151108110838j:plain

って部分の答えを、風呂がなかった!とかギャグにしてたけど、

本当はもっと違った深い意味があるんだよね?

何か不穏な雰囲気が出てた

 

 

穏やかな日常回の中に今後訪れるであろう戦乱の気配が漂ってたな

 

 

トウカとカルラが凄い若さを保ってるし 

ウルトリィも美人なままなんだろうな。早くみたいw

 

 

回想にエルルゥ出てきたな

f:id:mikiy666:20151108110850j:plain

f:id:mikiy666:20151108110849j:plain

 

 

良いシーンなんだろうけど、どアップも黒塗りのエルルゥ姉さまワロタ 

怖い 

 

 

それがし、って1人称が一々懐かしい
最後のお酒を作った人はエルルゥなのかアルルゥなのかはよくわからん

 

 

前倒し的にアルルゥやカミュとの関係も示唆してたな
それならゲームにはないウルトやエルルゥの声の出演も達成して欲しかった

 

 

アルルゥはまだ20代か
成長したアルルゥ早く見たい 

 

 

カルラもトウカもクオンの義理の母か・・・
じゃあクオンの実の両親って誰なんだよ!!
エルルゥやアルルゥもクオンの母親だったりするの!?

 

 

回想見る限り、トゥスクルのみんなでクオンを育てていたんじゃないかな

沢山のお母様に育てられたって言ってるし、実母は亡くなっているんじゃ

 

 

てか、ハクオロさん成人君主のフリしてやることしっかりやってたんだな

クオンの片親は恐らくハクオロであることは想像つくけど、母親は誰だろう

 

 

 しっぽとミミを比べてみよう!

f:id:mikiy666:20151108113607j:plain

f:id:mikiy666:20151108113606j:plain

※亜人は母親の遺伝子を強く受け継ぎます 

 

 

クオンの実の両親は前作のハクオロとユズハだよ

※空白を反転でネタバレ

 

 

幼女クオン可愛かったな

幼少の頃から「かなかな」言ってたのかな

f:id:mikiy666:20151108110824j:plain

f:id:mikiy666:20151108110825j:plain

 

 

作画すげえ良かったな

話の進展はなかったけど、良かったわ

前作のファンサービス回だね

 

 

今日は個人的に満点だったわ。
原作の流れを汲みつつ上手く補足してた

 

 

クオンが色々と可愛い回だったなあ
アニメではクオンは幼少期に遊べるお友達がいたことになったから、ルルティエか初めてのお友達ではなくなったのか