SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

西尾信者「SUGEEEE!!」西尾維新の表現方法が凄すぎる!←いや、読み難いだろ!画像アリ


西尾維新の書く文章が斬新過ぎると話題に

f:id:mikiy666:20151112113447j:plain

 

 

「例えばこうすることで強烈なインパクトを与えたり」

f:id:mikiy666:20151112113445j:plain

f:id:mikiy666:20151112113442j:plain

 

 

「読者の学力を信頼してこんなことをしてみたり」

f:id:mikiy666:20151112113444j:plain

 

 

「『反転した声』という表現もこうすれば分かりやすいはずだ」

f:id:mikiy666:20151112113446j:plain

 

西尾信者「ッッッッッッ!!!西尾維新SUGEEEEEEE!!!!」ビクンビクン!!

 

 

2chの反応

 

西尾維新SUGEEEEEEEEEEEEE!!!

 

 

いや、読みにくいわ

 

 

印刷技術ってすごいなあ

 

 

アイディアは面白いと思うけど、読みにくいし嫌い

 

 

物語シリーズはアニメしか見たことなかったんだけど

原作はこんな感じなのか

 

 

1枚目と2枚目見る限りやっぱ羽川と老倉って仲良くできそうだ

 

 

だいたいこういうのって先駆者が居るんじゃないの?

 

 

西尾を読む層は三枚目よめるの?

 

 

英文はいいけど、ちゃんと訳も書いておいてほしいな

ラノベの読者層なんて中高生が中心なんだからさー

 

 

知識ひけらかされているようで癇に障るぜ

 

 

鏡文字はよく見るけどちょっと見にくくて嫌い

 

 

文字でこういうの表現するのは斬新だと思うけど、

何度もやられると読みにくいだけだから、たまにでいいな

 

 

(声が反転ってどういうことだってばよ)

 

 

裏声だろ

 

 

びっくりして声が裏返ったみたいな感じか

 

 

同じ言葉でページいっぱい埋める手法は漫画でやるとただの手抜きだよな

ページ数の多い小説なら良いと思うけど

 

 

そだちロストの学級会の様子

f:id:mikiy666:20151116112647j:plain

 

 

わずかばかりとはいえ自分からP数を節約して環境に配慮しているとも言えなくもない
伏線が入っているところを読みづらくしていくクソ構成とも言う

 

 

誰もが思いつくけどちょっと考えてつまらないから没にしたアイデアを「誰もやったことがない!斬新!」ってドヤ顔してるのが西尾

 

 

西尾自身は別に思ってないだろ…
信者がそう思い込んでるだけだ

 

 

西尾維新をローマ字にして逆から読むと…

nishioishin

ッッ!!!やっぱ西尾は天才だわ

 

あれ…?

 

 

ああ、だからnishioじゃなくてnisioにしてるんだな

f:id:mikiy666:20151124160459j:plain

 

 

忍野忍の名前を逆から読むと…

f:id:mikiy666:20151124161750g:plain

…ッッ!!

やっぱ、西尾維新はSUGEEEE!!

 

 

山本山かよ

 

 

西尾維新は言葉遊びが本当に好きだな

 

 

これ凄い ちゃんと読める!

f:id:mikiy666:20151112113443j:plain

 

 

そのうち文字の無いラノベとか出来そうな勢い

 

 

こんな感じの?

f:id:mikiy666:20151116112016p:plain

 

 

何それ?意味不明で不気味なんだけど

 

 

海外の洒落怖みたいなサイト 日本にも支部ある
不思議存在を収集・保護してる団体の内部資料って体で参加者が色々執筆してる

 

 

西尾はアニメ会社泣かせ

アニメで儲けてるんだろうし

もうちょっとアニメ化しやすい作風にしてやれよ

 

 

アニメ化何本もしてて凄い

f:id:mikiy666:20151112113448j:plain

 

XXXHOLiC
化物語
刀語
傷物語
めだかボックス
偽物語
めだかアブノーマル
猫物語黒
〈物語〉シリーズセカンドシーズン
花物語
憑物語
終物語

 

 

西尾の作品は映像化に向いてない
アニメもアニメーション別にいらない朗読劇みたいなもんだし

 

 

西尾維新の作品って小説でのみ可能な表現とか多くてアニメ化しづらそうだけど、何だかんだ上手いことアニメ化してるな。シャフト凄いな。

 

 

やっぱ、西尾は神だな!

 

 

f:id:mikiy666:20151116112856p:plain

 

 

管理人のコメント

でも、あんなにヒット作を連発してアニメ化されたりドラマ化されているのは、やっぱり凄いと思いますね。