SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

終物語 7話 感想 しのぶメイルがスタート!時系列がややこしい…


 アニメ 終物語 7話 しのぶメイル 其ノ壹 感想

f:id:mikiy666:20151115012834j:plain

f:id:mikiy666:20151115012829j:plain

f:id:mikiy666:20151115012828j:plain

f:id:mikiy666:20151115012830j:plain

f:id:mikiy666:20151115012831j:plain

f:id:mikiy666:20151115012832j:plain

f:id:mikiy666:20151115012833j:plain

f:id:mikiy666:20151115012835j:plain

f:id:mikiy666:20151115012836j:plain

f:id:mikiy666:20151115012838j:plain

f:id:mikiy666:20151115012839j:plain

f:id:mikiy666:20151115012840j:plain

f:id:mikiy666:20151115012841j:plain

f:id:mikiy666:20151115012842j:plain

f:id:mikiy666:20151115012843j:plain

f:id:mikiy666:20151115012844j:plain

f:id:mikiy666:20151115012845j:plain

f:id:mikiy666:20151115012846j:plain

f:id:mikiy666:20151115012847j:plain

f:id:mikiy666:20151115012848j:plain

f:id:mikiy666:20151115012849j:plain

f:id:mikiy666:20151115012850j:plain

f:id:mikiy666:20151115012851j:plain

f:id:mikiy666:20151115012853j:plain

f:id:mikiy666:20151115012854j:plain

f:id:mikiy666:20151115012855j:plain

f:id:mikiy666:20151115012856j:plain

f:id:mikiy666:20151115012857j:plain

f:id:mikiy666:20151115012858j:plain

f:id:mikiy666:20151115012859j:plain

f:id:mikiy666:20151115012900j:plain

f:id:mikiy666:20151115012901j:plain

f:id:mikiy666:20151115012902j:plain

f:id:mikiy666:20151115012903j:plain

f:id:mikiy666:20151115012904j:plain

f:id:mikiy666:20151115012905j:plain

f:id:mikiy666:20151115012907j:plain

f:id:mikiy666:20151115012906j:plain

f:id:mikiy666:20151115012908j:plain

 

 

しのぶメイル 7話感想

 

面白かった
多分あの鎧の怪異は忍の昔話に出てきた侍さんか 

 

 

何でいきなり神原発情してるのw

 

 

神原の変なポーズわろたw

 

 

うっひょー!神原祭りだー!わーい

 

 

やっぱ、神原はショートよりおさげの方が可愛いな

 

 

面白かったけど、時系列が混乱したよ!

いきなり飛んだ!?

 

 

先週までは何だったんだって感じの物語シリーズ感

 

 

えーっと
黒猫だか白猫だかで燃えた学習塾後の話か
なんで時系列メチャクチャなんだよ

 

 

なんで西尾維新は時系列ややこしくしたんだ?
わざとやってるんだよね?
原作読んでる人でも分かってない人いるでしょ

 

 

それは本来この内容は傾物語でやるはずだったけど原作者が挫折して、その後も何度か
チャレンジしようとして失敗、結果ここまで来ちゃったからですw

初期の傾物語の構想は傾、鬼、終中を一つにまとめたような物だったとのこと

 

 

時系列だと鬼物語の続きで
猫白だと3話後半時点の段階やな
なので現在のアララギさんと忍はペアリングない状態だよん

 

 

よく吸血鬼じゃない状態であんな膝蹴り顔面に食らって大丈夫だったなw

 

 

時系列はこれ見て! 

f:id:mikiy666:20151011013009j:plain

※長押しして画像を開くで拡大

 

8月20日「傾物語」夏休み最終日に暦と忍がタイムトラベルをする
8月21日朝「傾物語」暦と忍、パラレルワールドから元の世界に帰還する
8月21日朝「猫物語・白」始業式の朝、羽川が白い虎と出会う
8月21日「鬼物語」暦が真宵と合流後くらやみに襲われ、余接に助けられて学習塾跡に逃げ込む
8月21日「猫物語・白」羽川家が燃える
8月21日夕方「鬼物語」暦たちが再びくらやみに襲われ遠くの山奥へ逃亡、忍とのペアリングが切れる
8月21日夜「猫物語・白」羽川が学習塾跡に泊まる
8月22日未明「猫物語・白」ひたぎが羽川を見つけて家に連れて行く
8月22日未明「鬼物語」暦が12時間ほどの気絶から目を覚まし下山開始、明け方に「しんぱいすれな」のメールを送る
8月22日夜「猫物語・白」羽川、戦場ヶ原家に泊まり、ブラック羽川になって虎と会う
8月23日朝「鬼物語」暦が伊豆湖と出会い、伊豆湖に神原を会わせる約束をする&真宵が成仏する
8月23日「猫物語・白」神原に暦から呼び出しのメールが届く
8月23日夜☆「終物語」暦と神原が学習塾跡で待ち合わせ、鎧武者に襲われる ←今ココ
8月23日夜「猫物語・白」羽川が阿良々木家に泊まり、ブラック羽川になって忍と会話後、学習塾跡に向かうがすでに全焼
8月24日朝「猫物語・白」羽川、エピソードと伊豆湖に出会う
8月24日夜~翌朝「猫物語・白」羽川、虎と決着を付ける&暦がボロボロ姿で駆けつける
~~~~~
10月24日~「終物語・上」おうぎフォーミュラ/そだちリドル/そだちロスト
10月31日~「囮物語」撫子が扇と出会う

 

 

しのぶメイルなのに忍が出ないとはこれいかに

f:id:mikiy666:20151115012910j:plain

 

 

え、忍出ないのかよ

 

 

忍は出番少ないけど、神原を堪能できるぜ!

 

 

しのぶメイルは神原駿河がメインヒロインだよ

f:id:mikiy666:20151115133328j:plain

 

「美少女一番乗りというのだが…」

わろたw

 

 

※管理人 山本周五郎の美少女一番乗りは実在していた!

f:id:mikiy666:20151119120819j:plain

f:id:mikiy666:20151119120818p:plain

 

 

斧乃木ちゃん、ピンチに登場で頼れるなぁ

f:id:mikiy666:20151119121119j:plain

 

 

しのぶメイルはしのぶちゃんはあんま出ないけど、

斧乃木余接と神原駿河は大活躍するお

二人のファンには嬉しいね

 

 

何であんな執拗に阿良々木に純潔捧げたがっているんだよw

神原は戦場ヶ原ひたぎLOVEじゃなかったっけ?

 

 

このうさ耳ナース服の魔法少女って元ネタあるの? 

f:id:mikiy666:20151115012852j:plain

 

 

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

f:id:mikiy666:20151115102459j:plain

 

 

そだちロストでは全然怪異出てこなかったけど、ようやく出てきたな

しかし、しのぶメイルのメイルってあの鎧の事だと思うんだけど、

そだちロストのロストって結局何だったんだよ

 

 

深夜の廃墟に突然、扉をぶっ壊して謎の鎧武者が入ってきたのに
悲鳴を上げることもなく、いきなり殴りかかる。

さすがに、怪異に慣れ切ってるよね

 

 

甲冑の侍みたいなのデザインダサくねw

しかも、余裕で2m以上あるじゃねーか!

f:id:mikiy666:20151115013514j:plain

 


アララギ声の鎧武者が似合ってなさすぎワラタ
すげーチャラい

 

 

エナジードレインで奪った声だから仕方ないね

 

 

このデカい侍は忍野忍とどんな関係だろ

心渡の持ち主ってことは例のしのぶの元カレなのかな

 

 

妖刀・心渡ってあの鎧武者のものだったのかよ

人が持つにはデカすぎると思ってたんだよなー

f:id:mikiy666:20151115013942j:plain

 

 

「そんなことだからお前が主役の話、飛ばされるんだよ」ってセカンドシーズンで花が飛ばされたことを言ってるの?

 

 

あの火事って虎が燃やしたんだっけか
燃やした理由は何だっけ?

ところで神原は何で羽川だと気付いたの?

 

 

ビル燃やしたの羽川の苛虎の炎だよ

暦が自分じゃなくて神原を頼ったことに嫉妬したから虎が焼いた

f:id:mikiy666:20151115014002p:plain

 

 

八九寺が成仏した後、臥煙さんとの約束を守るために神原を学習塾跡に呼び出した
呼び出した時のメールを羽川が見て自分じゃなく神原を頼った事に嫉妬して虎が学習塾跡を焼いた

これでいいんだよね?

ところで今日の最後斧乃木ちゃんがかっこよく現れたけど、アララギさんとずっと一緒ではなかったんだね

 

 

実際学習塾を待ち合わせにした理由って?

 

 

暦自身も「あれ?」って言ってたし、伊豆湖に暗示でもかけられたんじゃないかな?

 

 

しかし、アララギさんの中での一緒に死にたい優先順位は
忍>戦場ヶ原 なのは意外だった

恋人より吸血鬼か・・・

 

 

ところで、新OPの歌って何語なんやw

結構好きだけど今回は珍しくボーカル無しなんやな

 

 

声優さんが歌えないタイプの人だからじゃないかな

 

 

管理人の一言コメント

OPは「Mein Schatz」ってタイトルと歌詞的に

ドイツ語っぽいですねー(´・ω・`)(小並感)