SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

うたわれるもの 偽りの仮面 アニメ 7話 感想 ヤマトの八柱将はBL作家?腐りすぎだろ…


アニメ うたわれるもの 二期 7話 「幼き皇女」

f:id:mikiy666:20151115012911j:plain

f:id:mikiy666:20151115012912j:plain

f:id:mikiy666:20151115012913j:plain

f:id:mikiy666:20151115012914j:plain

f:id:mikiy666:20151115012915j:plain

f:id:mikiy666:20151115012916j:plain

f:id:mikiy666:20151115012917j:plain

f:id:mikiy666:20151115012918j:plain

f:id:mikiy666:20151115012919j:plain

f:id:mikiy666:20151115012921j:plain

f:id:mikiy666:20151115012920j:plain

f:id:mikiy666:20151115012923j:plain

f:id:mikiy666:20151115012922j:plain

 

く…腐ってやがる…!

 

f:id:mikiy666:20151115012925j:plain

f:id:mikiy666:20151115012927j:plain

f:id:mikiy666:20151115012930j:plain

f:id:mikiy666:20151115012926j:plain

 

何か久米田先生の絵みたい

 

f:id:mikiy666:20151115012929j:plain

f:id:mikiy666:20151115012931j:plain

 

ラウラウ先生の眼鏡ダサッ!

 

f:id:mikiy666:20151115012933j:plain

f:id:mikiy666:20151115012932j:plain

f:id:mikiy666:20151115013006j:plain

f:id:mikiy666:20151115012935j:plain

f:id:mikiy666:20151115012936j:plain

f:id:mikiy666:20151115012934j:plain

f:id:mikiy666:20151115012937j:plain

f:id:mikiy666:20151115012938j:plain

f:id:mikiy666:20151115012939j:plain

f:id:mikiy666:20151115012940j:plain

f:id:mikiy666:20151115012942j:plain

f:id:mikiy666:20151115012943j:plain

f:id:mikiy666:20151115012944j:plain

f:id:mikiy666:20151115012941j:plain

f:id:mikiy666:20151115012945j:plain

f:id:mikiy666:20151115114904j:plain

f:id:mikiy666:20151115114916j:plain

f:id:mikiy666:20151115012946j:plain

 

ケツに綺麗な手形が…蒙古斑はナシ!

 

f:id:mikiy666:20151115012947j:plain

f:id:mikiy666:20151115012949j:plain

f:id:mikiy666:20151115012948j:plain

f:id:mikiy666:20151115012952j:plain

f:id:mikiy666:20151115012950j:plain

f:id:mikiy666:20151115012959j:plain

f:id:mikiy666:20151115013001j:plain

f:id:mikiy666:20151115013000j:plain

f:id:mikiy666:20151115013003j:plain

f:id:mikiy666:20151115013002j:plain

 

 

みんなの感想

 

【悲報】ヤマト、腐る

 

 

ルルティエ腐りすぎだろ…笑

 

 

「腐安定な姫様」にツボった

 

 

ルルティエが肉筆とかいうと違う意味に聞こえてしまうなw

 

 

登場人物多いなー…覚えきれないぜ

何か、ルがつくキャラが多いね

 

 

同人誌即売会やっててワロタw

f:id:mikiy666:20151115012924j:plain

 

 

中世はホモも一般的だったしBLが盛んでも不思議な事はないだろう

腐女子なんて呼ばれ方されるほどBL愛好者は特別でも無かったのでは

 

 

しかし、ヤマトはなんという先進国なのか
都にBL本専門店とかトゥスクルじゃ考えられない
退廃しまくっとる

 

 

確かにトゥスクルに乙女ロードはなかったが国営遊郭街ならあるぞ
国が元締めをやることで商人を保護しつつ収入を確保するって目的でハクオロが都市開発した

 

 

同人文化は文明崩壊後も引き継がれてるのかw

 

 

同人屋のBGM懐かしくて泣けてきた
しかし、なぜあの場面であのBGMw

 

 

完全にハクとウコン!

f:id:mikiy666:20151115013007j:plain

 

 

BLじゃなくて男同士の友情を描いてるんだよ!

 


ルルティエは不安定な神様から腐安定な神様にしたから嫌い

 

 

俺はむしろそれまでのルルティエがカマトトっぽくて嫌だったから腐安定で残念な一面が見えて好感度上がったわ
まぁアニメのはちょっと露骨に出し過ぎな感じはしたけど

 

 

 

BLを男同士の友情と誤解しちゃう純粋なアンジュ可愛い

 

 

幼女にして男同士の友情を理解あそばされるとは、
さてさていかにも御聡明な天子さまなことよ…(白目
てか…もっふもふのしっぽがかわいすぎる
あれはもふりたい

 

 

キウルってネコネが好きだったんだな

前作のグラァみたいなホモショタじゃなくて良かったわ

てか、この偽ネコネ似すぎだろw本人だと思ったわ

f:id:mikiy666:20151115012928j:plain

 

 

キウルがホモじゃなくて安心した

 

 

バ、バカな……
お菓子作りという数少ないルルティエ様の専売特許がクオンに強奪されただと……?

 

 

アトゥイが生地踏んですっ転んでるの可愛いw 

 

 

てか、皇女の名前アンジュなんだな

王女でアンジュというとアンジュリーゼ様が浮かぶw

 

 

アンジュとムネチカのコンビ良いな!

スパンキングの謝ると見せかけて逆ギレのアンジュわろたw

f:id:mikiy666:20151115104845j:plain

 

「嫌なのじゃ!」

「ごめんなさい…なんて絶対言わないのじゃ!あっかんべー!」

「パッパカピー!ぷああっはぁあ!!」ペチンペチン!

ワロタw

 


アンジュなのにBL本にスパンキングってサリアかよ!

 

 

アンジュのしっぽは雪豹系か…ムネチカは何系だろ

 


ムネチカ可愛すぎw

ようやくお姉さまキャラが出てきてくれて嬉しい

f:id:mikiy666:20160104152510p:plain

 

 

ムネチカはアンジュの教育係なのか

ドストライクな見た目と性格だわ

 

 

ムネチカ美しいけど、名前が友近みたいで(´・д・`)ヤダ

 

 

ムネチカまでBLにハマっててどうしようもねぇな

帝国腐りすぎだろw

f:id:mikiy666:20151115012953j:plain

f:id:mikiy666:20151115013004j:plain

f:id:mikiy666:20151115012952j:plain

 

 

ハクはアンジュみたいな子供面倒くさがると思いきや意外と世話焼いてたな

 

 

インパクトが
BL>>>>>>八柱将だった 

 

 

八柱将ってOPに出てた人達だね

f:id:mikiy666:20151115013005j:plain

 

 

OPのオシュトルの隣に水戸黄門みたいなの居るんだけどw

 

 

八柱将にヤオイ作家が居たのは気のせいか

 

 

もしかして、ラウラウ先生って八柱将だったん?

 

 

公然の秘密扱いだったりして>ラウラウ先生

アニメはウコン・オシュトル関連は深めてきてるけど
ネコネは逆に全然やってないんだよね
今はキャラ紹介パートなんで新キャラに注力するのは仕方ないけど大丈夫なんだろうか

 

 

他の八柱将もBL作家なの?

 

 

案の定八柱将の説明が省かれておる…いやしょうがないけど。

出番がほぼない人もいそうだから
ネタバレ無い範囲でまとめると一応こんな人達

 

豪腕のヴライ:帝都最強の武人。文字通り一騎当千の力を持つと言われる

f:id:mikiy666:20151115012955j:plain


楽土のオーゼン:ルルティエの父。荒れ地を開拓し、蛮族を撃退することで皇として認められた人物


聖賢のライコウ:緻密な軍略で戦場をコントロールすることに長けた智将

f:id:mikiy666:20151115012957j:plain


冥海のソヤンケクル:アトゥイの父。海戦の達人にしてシャッホロの皇。ヤマト最強の海軍を擁する

f:id:mikiy666:20151115012956j:plain


調弦のトキフサ:目立った戦功はないが治安維持や攻守共に長けた堅将。10人張りの大弓を武器にする


七光のデコポンポ:そのうち出てくるので本編にて


影光のウォシス:八柱将軍のリーダー格。仲裁と事務能力に長け、八柱将を取りまとめる

f:id:mikiy666:20151115114759j:plain

 

鎮守のムネチカ:帝都の守護を任される、守りに長けた護将。皇女の側役を代行している

f:id:mikiy666:20151115012958j:plain

 

帝の下にこいつら、そこからひとつ下くらいの地位に右左近衛大将が付いて帝直属として動くのがヤマトの陣容
やっぱ色々な意味で規模がでかいなこの国

 

 

BL同人作家が八柱将のリーダーって…w

 

 

地味にラウラウ先生に尻尾があるな

f:id:mikiy666:20151115134044j:plain

本物なのかな 

 

 

ウォシスとラウラウ先生は見た目が似てるだけで別人なのか

それともウォシスがラウラウのPNでこっそり同人活動してるのか

 

 

ヴライと左近衛大将ミカヅチがキャラ被ってない?

f:id:mikiy666:20151115012954j:plain

似すぎだろ(´・ω・`)

 

 

北斗の拳に出てきそうな見た目のヴライって奴が一番強いのかね

 

 

8将軍にひとりいかにも悪そうなデブがいたw 

 

 

醜いデブのハ柱将軍…名前がデコポンポwww

 


次週おっさん作画気合い入ってるなぁwww

f:id:mikiy666:20151115104846j:plain

 

 

下のオッサン絶対悪いやつだろw

そういう顔してる

 

 

間違いなく八柱将のやられ役。俺には分かる。

 


うたわれるものは見た目と名前が適当なヤツはたいてい噛ませ犬だからね

 

 

 次デコポンポ回だよ 

 

 

7話はアンジュとルルティエの回だな
二人の表情が沢山みられた
アニメは多彩な感情表現を楽しみにしてみてるからよかった

演技面ではルルティエの「生きていく気力が~」のとこの不貞腐れ具合と
アンジュの「絶対言わないのじゃ~」のウザさはよかった

 

 

まだ姉弟と双子が残ってるからキャラ紹介回は続くでしょ
まあ1クールはほぼキャラ紹介で終わりだろうな

 

 

原作知らないけど、あの超超超高齢の帝とアンジュはどういう血縁関係なんだ?
まさか娘なの?

 

 

アンジュ皇女の生誕祭に各国の姫が来てるっていうのはヤマトが近隣諸国に参勤交代みたいなことしてるってことなのかね。アトゥイやルルティエよりアンジュの方が立場上みたいだし。