SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 7話 感想 少年が櫻子に激怒する


アニメ 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 7話 「託された骨 前編」

f:id:mikiy666:20151119151015j:plain

f:id:mikiy666:20151119151016j:plain

f:id:mikiy666:20151119151017j:plain

f:id:mikiy666:20151119151018j:plain

f:id:mikiy666:20151119151019p:plain

f:id:mikiy666:20151119151020j:plain

f:id:mikiy666:20151119151021j:plain

f:id:mikiy666:20151119151022j:plain

f:id:mikiy666:20151119151023j:plain

f:id:mikiy666:20151119151024j:plain

f:id:mikiy666:20151119151025j:plain

f:id:mikiy666:20151119151027j:plain

f:id:mikiy666:20151119151026p:plain

f:id:mikiy666:20151119151028j:plain

f:id:mikiy666:20151119151029j:plain

f:id:mikiy666:20151119151030j:plain

f:id:mikiy666:20151119151031j:plain

f:id:mikiy666:20151119151032j:plain

f:id:mikiy666:20151119151033p:plain

f:id:mikiy666:20151119151035j:plain

f:id:mikiy666:20151119151034j:plain

f:id:mikiy666:20151119151036j:plain

f:id:mikiy666:20151119151037j:plain

f:id:mikiy666:20151119151038j:plain

f:id:mikiy666:20151119151039j:plain

f:id:mikiy666:20151119151040j:plain

f:id:mikiy666:20151119151041j:plain

f:id:mikiy666:20151119151042j:plain

f:id:mikiy666:20151119151043j:plain

f:id:mikiy666:20151119151044j:plain

f:id:mikiy666:20151119151046j:plain

f:id:mikiy666:20151119151047j:plain

f:id:mikiy666:20151119151045j:plain

f:id:mikiy666:20151119151049j:plain

f:id:mikiy666:20151119151048j:plain

f:id:mikiy666:20151119151050j:plain

f:id:mikiy666:20151119151051j:plain

f:id:mikiy666:20151119151053j:plain

f:id:mikiy666:20151119151054j:plain

f:id:mikiy666:20151119151055j:plain

f:id:mikiy666:20151119151056j:plain

f:id:mikiy666:20151119151059j:plain

f:id:mikiy666:20151119151100j:plain

f:id:mikiy666:20151119151057j:plain

f:id:mikiy666:20151119151058j:plainf:id:mikiy666:20151119151101j:plain

f:id:mikiy666:20151119151104j:plain

f:id:mikiy666:20151119151106j:plain

f:id:mikiy666:20151119151107j:plain

f:id:mikiy666:20151119151105j:plain

f:id:mikiy666:20151119151111j:plain

f:id:mikiy666:20151119151112j:plain

 

 

7話感想

 

だんだん面白くなってくるな

 

 

随分色々な要素が詰め込まれた話だったね

 

 

あの寝たきりの人、消えた猫の標本、櫻子さんの過去

気になる伏線ばっかだな

 

 

前回6話の遺骨をダイヤにする話と

今回7話のペットの骨を標本にする話がここで繋がってくるのか

上手く考えたな

 

 

愛猫標本にするのそんなに悪い事なん?(´・ω・`)

 

 

少年がいきなりキレだしてワロタw

そんな怒ることじゃないだろww

 

 

高校生の狭い価値観でサイコパス扱いされてる櫻子さんカワイソス

 

 

ヒステリーな少年だな(´・ω・`)正太郎くん

まだ櫻子さんの乙女心がわからないんだね

 

 

正太郎が猫を標本にしたことに激怒してたけど、おかしくね?

死んだ猫を残しておきたいって事だろ

櫻子さんに同情するわ

 

 

今回は正太郎が完全に悪い

死んでしまった愛猫を標本にする事は倫理的にも全くおかしいことじゃないだろ

価値観を人に押し付けるなよ

 

 

櫻子さんも

何こいつ急に怒ってんだ?

って顔してたな

 

 

長年連れ添った愛犬を毛皮のダウンベストにしたって人もいたな
その人にとってはそれが一番の弔い方だったらしい

 

 

飼い犬を自分で毛皮にしたんですか!?
辛くなかったんですか? 飼い犬を…その…毛皮にするって…
思い出したりはしなかったんですか!
この手は何度も自分に触れた手だな、とか、この頭を何度もなでてあげたっけ、とか…

 

 

・・・・・・・。

f:id:mikiy666:20151119151052j:plain

 (きょとん)

 

 

サイコっぽい櫻子さんより正太郎のほうが人の心を理解してないね

俺でも愛情故に標本にしたことくらい理解できるわ

 

 

 少年は早く白骨死体になって、櫻子さんを喜ばしたったらええねん

 

 

こいつアレだ

乱歩奇譚のハシバとコバヤシ少年の関係を髣髴とさせる

 

 

最愛の恋人を椅子にしたアニメか

 

 

最後は櫻子さんと少年がラブラブになって
少年が骨にされるんか

 

 

主人公の男はうざいと言うよりは女々しいんだな
たまにマンガ読んだりしている時に、キャラの性別間違えてるんじゃね?
って思う時があるが、これも主人公が女だったらそれ程ちぐはぐな感じはしなかったと思う

 

 

もしかして、櫻子さん常に自分のネコの標本持ち歩いてる?

それを正太郎が盗んだと誤解してるのか?

 

 

ああ、わかった

火葬された夏子さんの遺骨が何故、埋葬されずあんな所にあったかというと、愛してる相手を側においておきたかったとかそういうことなんじゃね

 

 

確かに、櫻子さんと少年の性別が逆のほうがしっくりくるね

 

 

ということは死んだ佐々木先生は夏子さんの近親者かな?

 

 

まぁ、全部推測にすぎないけど、娘さんとかかもね

 

 

最後のシーンのディスプレイ上で話ししてた人は櫻子さんの婚約者とは別だよね?

姿が写ってなかったけど、全身不随で寝たきりってことなんかね

f:id:mikiy666:20151119151108j:plain

f:id:mikiy666:20151119151109j:plain

 

 

ひょっとすると誤解しているかもしれないがけど、
設楽先生?とキーボードで会話してた(でいいのかな?)けど、
先生はなんかの病気ということ?

 

 

文字で会話してたのは法医学者の設楽教授って人だろうね。

教授の姿が映されなかったのは何か意味があるのかね。

 

 

文字で喋る人は櫻子さんとどういう関係なんだろう

 

 

磯崎先生は案外普通の人なんだな

櫻子さん並の変人かと思ってたのにガッカリ

 

 

独自の生死観を語りラスボス感を漂わせていた前回から打って変わって小物っぽくなった磯崎先生…人の骨を見てビビるとかお茶目

見損なったよ…先生

 

 

人骨を見て腰抜かす先生にガッカリした

f:id:mikiy666:20151119151102j:plain

f:id:mikiy666:20151119151103j:plain

櫻子さんと違う方向でぶっ飛んだ大物だと思ってたのに

 

 

先生ただの一般人ですやん(´・ω・`)

 

 

前回の磯崎先生のラスボス感はなんだったんだww

今回の反応を見る限り先生は普通のモブで終わりそうやねw

 

 

ところで、前編とのことだけど今回は何を解決する話なんだ?

 

 

解決っていうか、何故遺骨が埋葬されずに学校にあったのかとか、小説に書いてあった夏子さんと佐々木先生の関係とか、櫻子さんは本当に猫の標本を奪ったのかとか色々な謎が解けるんだろ。