SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 9話 感想 プリン美味しそう…鴻上さんのお婆ちゃん再び


アニメ 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 9話 「託された骨」

f:id:mikiy666:20151203014536j:plain

f:id:mikiy666:20151203014537j:plain

 

ねぷのプリン!?(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20151203014534j:plain

f:id:mikiy666:20151203014535j:plain

f:id:mikiy666:20151203014538j:plain

f:id:mikiy666:20151203014540j:plain

f:id:mikiy666:20151203014541j:plain

f:id:mikiy666:20151203014543j:plain

f:id:mikiy666:20151203014545j:plain

f:id:mikiy666:20151203014546j:plain

f:id:mikiy666:20151203014547j:plain

f:id:mikiy666:20151203014544j:plain

f:id:mikiy666:20151203014548j:plain

f:id:mikiy666:20151203014549j:plain

f:id:mikiy666:20151203014550j:plain

f:id:mikiy666:20151203014551j:plain

f:id:mikiy666:20151203014552j:plain

f:id:mikiy666:20151203014553j:plain

f:id:mikiy666:20151203014554j:plain

f:id:mikiy666:20151203014555j:plain

f:id:mikiy666:20151203014559j:plain

f:id:mikiy666:20151203014557j:plain

f:id:mikiy666:20151203014558j:plain

f:id:mikiy666:20151203014600j:plain

f:id:mikiy666:20151203014602j:plain

f:id:mikiy666:20151203014601p:plain

f:id:mikiy666:20151203014603j:plain

f:id:mikiy666:20151203014604j:plain

f:id:mikiy666:20151203014605j:plain

 

櫻子さんのこの表情w

 

f:id:mikiy666:20151203014606j:plain

f:id:mikiy666:20151203014607j:plain

f:id:mikiy666:20151203014610j:plain

f:id:mikiy666:20151203014608j:plain

f:id:mikiy666:20151203014611j:plain

f:id:mikiy666:20151203014612j:plain

f:id:mikiy666:20151203014613j:plain

f:id:mikiy666:20151203014614j:plain

f:id:mikiy666:20151203014615j:plain

f:id:mikiy666:20151203014616j:plain

f:id:mikiy666:20151203014617j:plain

f:id:mikiy666:20151203014618j:plain

f:id:mikiy666:20151203014619j:plain

f:id:mikiy666:20151203014620j:plain

f:id:mikiy666:20151203014622j:plain

 

 

9話感想

 

良い話だった(´;ω;`)ウッ…

 

 

面白かったわ

にしても、また気になる引きだなー

 

 

涙腺崩壊アニメやな

 

 

鴻上さんのドヤ顔ww

f:id:mikiy666:20151203014542j:plain

 

 

鴻上さんの勝ち誇った顔に笑ったw

 

 

なんだ鴻上さんは正太郎と櫻子さんの取り合いか

 

 

 だって百合子だし。
太田先生も鴻上が初登場した2巻発売当初そう言う感じのツイートしてた。 

 

 

鴻上百合子だけに百合なのか(´・ω・`)

てっきり正太郎に惹かれていく展開かと

 

 

回想の鴻上さん可愛い

f:id:mikiy666:20151210070309j:plain

 

 

しかし、櫻子さんの婆さん

わざわざ正太郎の祖母の真相を暴く必要は無かったろw

祖母は孫には隠しておきたかったわけだからさ

 

 

ばあや「申し訳ありません

折角、お婆様が隠してこられた秘密を暴いてしまった」

何かわろたw自分で暴いておいてw

 

 

無神経なのは櫻子さんだけかと思ったら

櫻子さんの婆やも無神経でわろたw

癌の痛み止めの件、正太郎に言う必要ないのにw

 

 

「何故、皆こうも体内の水分を無駄に流したがる」

「理解に苦しむよ」

櫻子さんは素直じゃないな(´・ω・`)可愛いけど

 

 

「くだらないからこそ価値がある」

これ今回の名言な!

 

 

今回は櫻子さんのお婆さんが探偵役だったか

 

 

BBAの櫻子さんポーズに吹いたw

f:id:mikiy666:20151203014609j:plain

 

 

骨バンクババアバージョンを期待したのに!

f:id:mikiy666:20151105055853j:plain

 

 

「さあ、謎を解こうじゃないか」の骨行進はリストラされたんだ( ノД`)

f:id:mikiy666:20151105055852p:plain

 

 

そういや、それしばらく見てないな

 

 

アニメスタッフが最初かっこいいと思ってやったんだけど、

後で見返したら激寒で無かったことにしたんじゃねw>骨行進

 

 

やたら鴻上のお婆さんのエピソード引っ張るなー

というか、やたらお婆ちゃんが出てくるアニメだよねw

 

 

鴻上のお婆ちゃん

櫻子さんの婆や

少年の祖母

婆さんたちが大活躍のアニメだな

 

 

作者がおばあちゃん子だったりするのかね

 

 

しんみりする話だったね

俺にもばーちゃんいるからちょっと分かるわ

 

 

孫の笑顔が一番と言うものなんだよな
お金とか物じゃなく

 

 

AパートとBパートの絶妙のつながりがめちゃくちゃ最高だった

おばあちゃんのお話は涙腺直撃するし卑怯すぎるでしょ…

 

 

ところで、正太郎君がいきなり櫻子さんの家で笑われてたけど

あれは何を笑ってたの?ちゃんと見たけど分からなかった(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20151203014556j:plain

 

 

Aパート。事故死した婆さんの家で何を探してたのかがしばらく分からなかった。
Bパート。冒頭で何を笑われてたのか分からなかった。
頭をさすってたから何かに頭をぶつけたのかと思ったが、それだと「絶対(身長?)伸びてやる」とそぐわないし

 

 

Bパートの冒頭は雨に濡れた正太郎に服を貸したらブカブカだったから笑われてたんじゃないかな

 

 

最後の櫻子さんと婆やの会話ってどういう意味だろ

f:id:mikiy666:20151203014621j:plain

「ばあや、分かっていると思うが、あの子は…」

「分かっております…あの方は正太郎坊ちゃんです」

 

 

少年が正太郎ってどういうことだ!?

元々、少年の名前は正太郎だろうよ

最後の唐突な発言に("゚д゚)ポカーンだよ

 

 

一瞬、少年が櫻子さんの弟という意味なかと思ったけど、

櫻子さんの死んだ弟ってソウタロウって名前だよね?

f:id:mikiy666:20151203020852j:plain

 

 

幼くして死んだ
弟に少年を重ねてるところあるから釘刺しておいたんだろう・・・
特に老人だから余計に・・・・

 

 

ああ、そういうことか

死んだ櫻子さんの弟のソウタロウに姿を重ねてしまう婆やに

「ソウタロウは死んだのだ、正太郎は別人なんだ」って念を押したのか

 


最後のひとえって女の子は何?今まで出てきたっけ

 「今、飛んでいくから…待っててね、先生…」

f:id:mikiy666:20151203020808j:plain

事件の予感

 

 

あれは来週の話で犠牲になるモブじゃない?

台詞から自殺しそうな雰囲気だったし、それを解くんじゃないかな

f:id:mikiy666:20151203020822j:plain

 

 

蝶の羽のイメージ映像みたいなのからして、4~5話にチラっと出てきた謎の男がらみの事件になるんじゃないかなぁ

あいつが以前やったみたいに自殺を唆したんだろうね

 

 

「もう終わりにしなければ…」発言

f:id:mikiy666:20151203014623j:plain

最後の意味深な台詞のヒトエちゃん…

気になることばかりや( ゚Д゚)

 

 

いよいよ物語も佳境に入っていくのかな

 

 

ひよこプリンって実在してるみたいだね

エチュード洋菓子店というお店で売ってるみたい

 

 

今回のプリン、お昼寝プリンがモデルなんだな

f:id:mikiy666:20151203015357j:plain

北海道ネタ多いね

 

 

来週はまたサスペンスっぽい展開になりそう

楽しみだわ