SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

うたわれるもの 偽りの仮面 アニメ 10話 感想 皇女アンジュに腐女子ルルティエがBLを教え込む


アニメ うたわれるもの 二期 10話 「恋慕」

f:id:mikiy666:20151206035858j:plain

f:id:mikiy666:20151206035856j:plain

f:id:mikiy666:20151206035857j:plain

f:id:mikiy666:20151206045702j:plain

f:id:mikiy666:20151206035901j:plain

f:id:mikiy666:20151206035902j:plain

f:id:mikiy666:20151206035903j:plain

f:id:mikiy666:20151206035905j:plain

f:id:mikiy666:20151206035907j:plain

f:id:mikiy666:20151206044657j:plain

f:id:mikiy666:20151206044656j:plain

f:id:mikiy666:20151206035906j:plain

f:id:mikiy666:20151206172325j:plain

f:id:mikiy666:20151206035910j:plain

f:id:mikiy666:20151206035912j:plain

f:id:mikiy666:20151206035913j:plain

f:id:mikiy666:20151206044701j:plain

f:id:mikiy666:20151206035915j:plain

f:id:mikiy666:20151206035916j:plain

 

 

10話感想

 

ハクとクオンの夫婦っぷりは相変わらずだったな!

 

 

クオンのしっぽの握力強すぎるだろww

f:id:mikiy666:20151206035914j:plain

f:id:mikiy666:20151206052657j:plain

 

 

成人男性を持ち上げて締め上げるパワーだからなw

凶器だよねw

 

 

下水まみれになるわビンタされるわ尻尾でアイアンクローされるわ

今回、ハクも災難だったねw

 

 

友達のいない大食い怪力女って…w

クオンそんなの気にしてるのなw

f:id:mikiy666:20151206045703j:plain

 

 

ぼっちな怪力大食いクオン可愛い(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

なんでハクは心の機微に疎いとか吹き込んだんだ?
クオンが心の機微に疎いようなシーンあったっけ

 

 

旅ばっかりしてるから友達がいないってハクは思ってて
それを聞いた皇女が友達できないのは機微に疎いからって連想したんじゃねーかな

 


円盤上巻の特典エピソードでやるシーンかなと思った
上巻につく話だから12話まで関連の話やるんだろうし

 

 

ハク、ドブさらいが板についてきたな!

何だかんだ結構働いてるじゃん

 

 

最初の頃に頭脳労働が向いてるって言われてたのに

全然頭脳労働してないなw

 


ハク「リト先輩を目指す」

f:id:mikiy666:20151206040354j:plain

 

 

そういや、何気にハクのラッキースケベは初か?

 

 

ハクが下水に飲まれた後キウルが一人で仕事をしてたかと思うとネコネのセクシーポーズを見せてやりたくなる

f:id:mikiy666:20151206035904j:plain

 

 

ヤマト、文明発達しすぎじゃね?

下水道とかマンホールとか鉄の梯子とか現代かよw

前作のトゥスクルはせいぜい平安時代くらだったよね

 

 

トゥスクルが一般的な文明レベルでヤマトがとある理由で異常に発展してるだけ

 

 

ああ、作画ミスとか設定ミスじゃなくて理由がちゃんとあるのか

あのピラミッドみたいな聖廟も明らかに超文明の遺物だよね

 

 

ハクの変顔気合入りすぎだろw

f:id:mikiy666:20151206035917j:plain

 

 

マロロより気合い入ってたなw

 

 

そういや、しばらくマロロ見てない気が

 

 

ココポにど突かれてから見てないような…

死んだ?w

 

 

今回はアンジュの傍若無人ぶりが見れて満足だった

 

 

好奇心旺盛なアンジュの質問攻めに笑ったw

「口付けとは何なのじゃ?」

「何故、そのようなことをするのじゃ?」

「何故、唇を重ねるのじゃ?」

グー…グー…(瞬間爆睡

 

 

アンジュ可愛かったな

 

 

女同士でキスを語るのがそんな恥ずかしいことなのか(´・ω・`)わからん

f:id:mikiy666:20151206172507j:plain

 

 

アンジュに振り回される日常回か

皇女好きにはたまらん回だったな

 

 

次回、おしりペンペン不可避だなこりゃ

f:id:mikiy666:20151115114916j:plain

 

 

ムネチカの夜の軍事演習ってなんだよw

f:id:mikiy666:20151206035859j:plain

まさか、そういう意味なのか?w

 

 

アンジュがオシュトル好きなのはマジなのかな

年齢が離れすぎてるだろ

 

 

オシュトル(ウコン)がロリコンじゃなくてよかったな

 


本日もルルティエ様は平常運転でした
薄い本ネタ好きだなぁ

f:id:mikiy666:20151206035911j:plain

f:id:mikiy666:20151206045200j:plain

 

 

やたら、薄い本とかBLがネタにされるけど

これ原作でもそうなのかw

 

 

アンジュとムネチカは腐要素多かったけど

ルルティエはもっと恥じらいもって控え目だったぞゲームはw

 

 

ルルティエって絵上手かったんだなw

f:id:mikiy666:20151206045523j:plain

自分でBL本書けばいいのに

 

 

褒められて調子に乗って春画を描きまくるルルティエわろたww

 

 

ノスリのばら撒いてた金色の物体は金塊だよね?

f:id:mikiy666:20151206044659j:plain

f:id:mikiy666:20151206045042j:plain

あれ、すごい量だよなw

現代の価値でいえば億余裕で超えてるだろw

 

 

髪下ろしたノスリ可愛くね?

f:id:mikiy666:20151206040353j:plain

 

 

カワ(・∀・)イイ!!

でも、下に違う人が混じってるような…

 

 

ノスリって髪を下ろすとわかめみたいになってたけどアニメでは可愛くなってるのか
あの怖いクオンはアニオリだけど良かったな

 

 

ノスリ、部屋をぶっ壊してたけど後で宿の女主人にシメられるんじゃ

f:id:mikiy666:20151206044655j:plain

 

 

宿ぶっ壊すわ、皇女を善意で誘拐しちゃうわでノスリどうすんだw

まさか打ち首になったりしないよね(´・ω・`)

 

 

勝手に風呂使ってるみたいだしな

f:id:mikiy666:20151206044654j:plain

 

 

つか、何でノスリは男湯入ってんだw

女湯行けよw

 

 

ハクがノスリの衣服を剥ぎ取る部位が違う・・・だと!?

f:id:mikiy666:20151206175913j:plain

 

 

アニメじゃあれが限界なんだよ・・・
というか今回のフロはノスリがうっかり男湯に入ったパターンだろうか
原作だと混浴で問題なかったけど

 

 

うたわれの女の子って怪力ばっかだよね

風呂でノスリにビンタされてよく無事だったものだ

クオンの尻尾アイアンクローにも耐えてたし意外と丈夫なのかw

 

 

ノスリの跳躍力とんでもねぇなw

f:id:mikiy666:20151206045009j:plain

 

 

どうしてエヴェンクルガの女性はこう空回りするのか
つか皇女誘拐とか狂言だとしてもどエラいことやってることに気づかないんだろうかw

 

 

やることなすこと裏目なノスリの運命は如何に…

 

 

オウギとノスリって何となく前作のカルラとデリホウライを彷彿とさせる

f:id:mikiy666:20151206035909j:plain

 

 

オウギがやたら鼻声だと思ったら鼻栓しててくそわろた

 

 

今週も大層面白かったです。キャラの表情が抜群に良いのよね
ネコネのあはーんポーズが可愛すぎてヤヴァイ

f:id:mikiy666:20151206045308j:plain

 

 

照れながらってのが良いよね

アトゥイはノリノリなのにw

f:id:mikiy666:20151206044658j:plain

f:id:mikiy666:20151206044700j:plain

アンジュは子供だからよく分からないって感じでやってるw

 

 

しかし姫様たちのお色気シーンは、昨今の色気過多なアニメに対するアンチテーゼのような慎ましさだったな

 

 

毎回、楽しい内容になってるな
ゲームだと、割と退屈だったから
日常回は上手くアレンジしていると思った

 

 

ゲームだと日常回って文章読むだけだしな

f:id:mikiy666:20151206044841j:plain

 

 

ずっと日常回ばっかだけど、2クールだから余裕あるのかね

シリアス展開はいつから始まるんだろう

前作の血なまぐさい展開とはえらい違いだ