SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ 10話 感想 ジャガーさんは25世紀の未来人!?


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 10話 「運命の幻影」 感想

f:id:mikiy666:20151207024803j:plain

f:id:mikiy666:20151207024804j:plain

f:id:mikiy666:20151207024807j:plain

f:id:mikiy666:20151207024808j:plain

f:id:mikiy666:20151207024810j:plain

f:id:mikiy666:20151207024811j:plain

f:id:mikiy666:20151207024813j:plain

f:id:mikiy666:20151207024812j:plain

f:id:mikiy666:20151207024814j:plain

f:id:mikiy666:20151207024817j:plain

f:id:mikiy666:20151207024815j:plain

f:id:mikiy666:20151207024816j:plain

f:id:mikiy666:20151207024818j:plain

f:id:mikiy666:20151207024819j:plain

f:id:mikiy666:20151207030435j:plain

f:id:mikiy666:20151207024823j:plain

f:id:mikiy666:20151207024822j:plain

f:id:mikiy666:20151207024820j:plain

f:id:mikiy666:20151207024821j:plain

f:id:mikiy666:20151207024827j:plain

f:id:mikiy666:20151207024826j:plain

f:id:mikiy666:20151207024828j:plain

f:id:mikiy666:20151207024829j:plain

f:id:mikiy666:20151207024830j:plain

f:id:mikiy666:20151207024831j:plain

f:id:mikiy666:20151207024832j:plain

f:id:mikiy666:20151207024835j:plain

f:id:mikiy666:20151207024833j:plain

f:id:mikiy666:20151207024836j:plainf:id:mikiy666:20151207024834j:plain

f:id:mikiy666:20151207024837j:plain

f:id:mikiy666:20151207024840j:plain

f:id:mikiy666:20151207024838j:plain

f:id:mikiy666:20151207024839j:plain

f:id:mikiy666:20151207024842j:plain

f:id:mikiy666:20151207024841j:plain

f:id:mikiy666:20151207024843j:plain

f:id:mikiy666:20151207024844j:plain

f:id:mikiy666:20151207024845j:plain

f:id:mikiy666:20151207024904p:plain

f:id:mikiy666:20151207024847j:plain

f:id:mikiy666:20151207024849j:plain

f:id:mikiy666:20151207024850j:plain

f:id:mikiy666:20151207024846j:plain

f:id:mikiy666:20151207024853j:plain

f:id:mikiy666:20151207024852j:plain

f:id:mikiy666:20151207024854j:plain

f:id:mikiy666:20151207024857j:plain

f:id:mikiy666:20151207024855j:plain

f:id:mikiy666:20151207024856j:plain

f:id:mikiy666:20151207024859j:plain

f:id:mikiy666:20151207024900j:plain

f:id:mikiy666:20151207024901j:plain

f:id:mikiy666:20151207024913j:plain

f:id:mikiy666:20151207024858j:plain

f:id:mikiy666:20151207024902j:plain

f:id:mikiy666:20151207024905j:plain

f:id:mikiy666:20151207024906j:plain

 

 

コンレボ 10話感想

 

今回はすごく面白かった!

ジャガーさんって熱い男だったんだな

 

 

これまでと違うジャガーさんの一面が見えてよかった

 

 

正義に燃えてテロリストになったった(´・ω・`)

 

 

現実に悪即斬みたいなことやろうとすると 

結局はテロになるよね行き着く先って 

 

 

何気に歴史自由主義者の緑ドレッドヘアの女可愛かった

f:id:mikiy666:20151207024908j:plain

 

 

ジャガーさんが大人大人言う理由が分かったな

 

 

熱い展開だったなー

ジャガーさんが別の次元の自分の中二病っぽい正義感を自嘲気味に笑うのところとか良かったわ

 

 

 厨二病の自分が居たからこそ今の自分に到達できたんだよな 

過去を否定できても消去はできないということか 

 

 

「俺はもう子供っぽさを捨てた、これが大人のやり方だぜ!」と思ってやってたことが
後になって振り返ると、やはり子供っぽくて赤面する

中二病(元々の使われ方)だな

 

 

 結局、子供っぽい夢を捨てきれないジャガーさん同士の内ゲバだったという話。
IQの方のジャガーさん:悪い奴らを皆殺しにすれば歴史は良くなる
超人課のジャガーさん:超人が消える未来なんて嫌だ!あと人型ロボット格好いい! 

 

 

青臭い正義感の爾朗のことが自分を見ているようで嫌いだけど

そこから目を背けることもできずに、中二臭いエクウス作っちゃうあたりにジャガーさんの心の葛藤が表れていたね

 

 

ジャガーさんは自分を見ているようで子供が嫌いだったんだな(´・ω・`)

 

 

今週は、冒頭は金嬉老事件をネタにしてたな。
IQとの銀座での戦いは、映画のアベンジャーズのイメージだった。
母船に乗り込む下りはまんまエウレカセブン。

 

 

暗殺されたのはキング牧師とチェ・ゲバラで、

米ソ中日の政府が指令を出してるでいいのかな?

 

 

タイムパラドックスのところよく分からなかったな

ジャガーさんが自分を殺したのに消えないのはどういう理屈なんだ

f:id:mikiy666:20151207024851j:plain

 

 

タイムパトロールで潜入中のジャガーさんと

IQに入って闇落ちしたジャガーさん

そして、俺たちの知ってる神化時代のジャガーさん…

もうわけわかんねぇなw

 

 

ジャガーさんが来た順番を番号順に割り振ると
ジャガー1、IQを組織
ジャガー2、超人課を組織し、1を暗殺
ジャガー3、タイムパトロールで1週間だけやってきたジャガー、輝子が時計を奪った事で重要人物に

輝子が時計を博士に見せる前に暗殺していたらジャガーさんが消滅してたって事か
なるほど…。よくできてるな。

 

 

スーパージャガーの響きに笑うw

元ネタはスーパージェッターかな

 

 

ジャガーさん女上司との会話で頬赤く染めてなかった?w

f:id:mikiy666:20151207024806j:plain

あの緑色の唇の女上司に惚れてんのかw

 

 

TPの上司のお姉ちゃんがまたエ○いな
そらスーパージャガーも頬赤らめますわ

f:id:mikiy666:20151207024907j:plain

 

 

最後のCパートで

「質問があります。今の僕は超人と呼ばれていますか?」

って質問はどういう意味だったんだろ

 

 

超人の存在してない未来から存在する未来に改変する事が出来たのか確認したって事じゃないの

 

 

ああ、そういうことか…

女の上司がニヤって笑ってたから改変できたってことかな

f:id:mikiy666:20151207024903j:plain

 

 

そういうことだろうね

てか、ジャガーさんって時代を行き来しているみたいだけど、最初のジャガーさんはどの時代で生まれたんだろ?25世紀?

 

 

腹マイトなんて久しぶりに見たわ

f:id:mikiy666:20151207024809j:plain

てか、この爺さんどっかで見たようなw

 


冒頭の悪い超人に騙されて財産ふんだくられた爺さん可哀想

逮捕されるかと思ったら、IQに人質ごと殲滅されちゃったし

 

 

爺さん何気にむごい死に方www

f:id:mikiy666:20151207031342j:plain

 

 

ジロウが犯人の爺さんを殺さずに人質を助けたいと悩んでいるところでIQがアッサリ人質も犯人も皆殺しにしたのを見てフウロウタが一言…

「迷ってたのが馬鹿見てえだな!!」

この辺が子供ゆえの純真さか

 

 

そのあとゲンコツで殴る笑美さんもよかったなw

 

 

やっぱ爾朗と笑美さんコンビネーションばっちりだな…

f:id:mikiy666:20151207024909j:plain

f:id:mikiy666:20151207024910j:plain

f:id:mikiy666:20151207024911j:plain

f:id:mikiy666:20151207024912j:plain

 

 

エクウスが久しぶりに活躍した気がするぜ!

 

 

手脚をつけて非効率、幼稚と揶揄されたエクウスが腕一本犠牲にしてIQを倒すカタルシスが最高過ぎる
それにしても鳥で飛行して戦うロボはさすがに史上初かもしれんな、エクウスw

 

 

IQとかいう組織の飛行船のエンジンがダイソンの羽のない扇風機みたいだったw

f:id:mikiy666:20151207025757j:plain

 f:id:mikiy666:20151207025639p:plain

完全に一致 わろたw

 

 

きっこちゃんはやっぱ天使だな

 

 

今回はきっこがヒロインしてたな

f:id:mikiy666:20151207030502j:plain

 

 

優しい子だよね(´・ω・`)唯一の癒しだわ

 

 

きっこちゃんは優しいだけじゃなくて、ポテンシャルも高くて有能だよね

さすが、いつか世界を統べる者なだけある

 

 

超人課において数少ない癒し要員

輝子と風郎太くらいだわ裏がないキャラは

 

 

ヒロインの双璧をなす笑美さんは真っ黒だからな

 

 

赤光のモデルはガッチャマン?

f:id:mikiy666:20151207024824j:plain

 

 

「あたまをあげたりしろ! 」

フーロータ相変わらずかわいい奴だな

各国のエライさん達が自国語で好き放題喋るシーンはストライダー飛竜思い出すな

今回もシブい話だったけど、さすがにそろそろオチまで行けるのか心配になってきた
きっこちゃんは今回かわいさ5割増しだったと思う

 

 

今回少し話が進んだけど、残り話数で話畳めなくない?

結局、オムニバス形式で終わるのかな

 

 

どう見ても残りの話数で終われなさそうだけど
これをきれいにまとめたら本当に名作になれるわ
いや分割でも嬉しいんだけどさ

 

 

来週も一発ネタかと思われたエンジェルスターズの話みたいだしな

 

 

来週エンジェルスターズ出るってことは

帝都広告の東崎倫子さん出ると期待していいのかな(´・ω・`)

 

 

ラブ&ピースとか言ってたけど

何気にエンジェルスターズって6話で人殺してるんだよなww