SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 10話 感想 遂に謎の画家、花房が姿を現す…櫻子との関係は?


アニメ 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 10話 「蝶は十一月に消えた 前編」

f:id:mikiy666:20151210014302j:plain

f:id:mikiy666:20151210014303j:plain

f:id:mikiy666:20151210014304j:plain

f:id:mikiy666:20151210014305j:plain

f:id:mikiy666:20151210014309j:plain

f:id:mikiy666:20151210014310j:plain

f:id:mikiy666:20151210014311j:plain

f:id:mikiy666:20151210014312j:plain

f:id:mikiy666:20151210014313j:plain

f:id:mikiy666:20151210014315j:plain

f:id:mikiy666:20151210014316j:plain

f:id:mikiy666:20151210014318j:plain

 

「娘の身より外聞が大切か。なかなか素敵な家庭だな」

 

f:id:mikiy666:20151210014330j:plain

f:id:mikiy666:20151210014317j:plain

f:id:mikiy666:20151210014319j:plain

f:id:mikiy666:20151210014320j:plain

f:id:mikiy666:20151210014329j:plain

f:id:mikiy666:20151210014324j:plain

f:id:mikiy666:20151210014322j:plain

f:id:mikiy666:20151210014326j:plain

f:id:mikiy666:20151210014325j:plain

f:id:mikiy666:20151210014323j:plain

f:id:mikiy666:20151210014328j:plain

f:id:mikiy666:20151210014332j:plain

f:id:mikiy666:20151210014334j:plain

f:id:mikiy666:20151210014333j:plain

 

失踪してるはずのヒトエちゃん!?

 

f:id:mikiy666:20151210014335j:plain

f:id:mikiy666:20151210014337j:plain

f:id:mikiy666:20151210014349j:plain

f:id:mikiy666:20151210014338j:plain

f:id:mikiy666:20151210014339j:plain

f:id:mikiy666:20151210014340j:plain

f:id:mikiy666:20151210022902j:plain

f:id:mikiy666:20151210022910j:plain

f:id:mikiy666:20151210022918j:plain

f:id:mikiy666:20151210022933j:plain

f:id:mikiy666:20151210014344j:plain

f:id:mikiy666:20151210022956j:plain

f:id:mikiy666:20151210014355j:plain

f:id:mikiy666:20151210014346j:plain

 

根は良い子そう(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20151210014345j:plain

f:id:mikiy666:20151210014347j:plain

f:id:mikiy666:20151210014348j:plain

f:id:mikiy666:20151210014350j:plain

f:id:mikiy666:20151210014351j:plain

 

 

10話感想

 

これ面白いわ

黒幕登場でいよいよミステリーっぽくなってきたね

 

 

ついにラスボスっぽいのが本格的に出てきたな

1期はこいつの正体を暴いて逮捕して終わりって感じかな

 

 

いきなりピクニックで腐乱死体かよ、ウサギだったけど

 

 

先週の最後に出てきた女の子の死体かと思ったらウサギだった(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20151210014307j:plain

ちょっとグロい

 

 

今回、三奈美って子を見つけて聴取した場所はペペサーレって店だね

f:id:mikiy666:20151210065728j:plain

 

 

失踪したひとえちゃんの家、えらい裕福そうだったな

f:id:mikiy666:20151210065833j:plain

 

 

東京だったら、このレベルの家はとんでもない資産家だけど

土地が安い北海道ならそこまでではないよ

まぁ、それでもお金持ちだとは思うけど

 

 

「あのお家とは色々釣り合わなくて」

ヒトエちゃんの両親、絵にかいたような教育熱心系のクズだったな

f:id:mikiy666:20151210014308j:plain

 

 

内緒でアルバイト(意味深)

 

 

こっちはDQN系クズ両親

f:id:mikiy666:20151210014356j:plain

f:id:mikiy666:20151210014357j:plain

仲良し3姉妹の両親全員クズでワロタw

 

 

櫻子さんに出てくる家庭は崩壊しているとこばっかやな

 

 

にしても、櫻子さんは絶対に敬語使わないよね(´・ω・`)

 

 

櫻子さんが行くところに次々と事件が起こるな

この人が死を呼び寄せてるんじゃないか

 

 

だって、タイトルが

「櫻子さんの足元には死体が転がっている」

だぜ

 

 

櫻子さんの足下には”死体が埋まっている”

f:id:mikiy666:20151210014331j:plain

 

 

櫻子さんのケツもエ○かった
少年が一緒にいる理由もよくわかる

 

 

なんだこのアングル(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20151210092725g:plain

少年を挑発してるのか

 

 

勝手に人の家にズカズカ上がって部屋を漁る空気を読まない櫻子さん好き

 

 

櫻子さんって甘党なんだね

f:id:mikiy666:20151210014321j:plain

 

 

櫻子さんってちょっと発達障害っぽいよね(´・ω・`)

 

 

磯崎先生は櫻子さんと同類かと思ったら普通の凡人だった

 

 

「綺麗にとってくれよ、僕のこともね」

f:id:mikiy666:20151210014352j:plain

磯崎先生お茶目だな

 

 

櫻子さん「この男は植物依存症だ」

f:id:mikiy666:20151210014314j:plain

大麻中毒と誤解される言い方だなw

 

 

磯崎先生がどんどんいい人になっていく(´・ω・`)

 

 

最初、磯崎先生が出てきた時はサイコ系のラスボスかと思ったら

普通の良い先生だったな

f:id:mikiy666:20151210014353j:plain

 

 

まさか石田がラスボスでないなんて…

 

 

花房先生とかいう絵描き不気味だったな

f:id:mikiy666:20151210092854j:plain

 

 

どうやら、一連の事件の裏にはこの花房という画家がいるみたいだね

 

 

気持ち悪い感じが出てて黒幕としては中々よいキャラだと思う

 

 

こいつが黒幕か

この男が色々な奴に自殺(あるいは殺人?)を促してるんだよね

 

 

また子安がラスボスやってる

 


花房って4~5話にチラっと出てた画家と同一人物だよね

f:id:mikiy666:20151105055950j:plain

 

 

以前出てきた時は櫻子さんみたいな髪型してたのに

今回はツルッパゲっぽくなかった?カツラかぶってたの?

OPにも出てるけど、髪の毛生えてるよね

f:id:mikiy666:20151210090509p:plain

 

 

性別不明な上、髪型が櫻子さんの姫カットとソックリだったから、

死んだ弟が実は生きているか、櫻子さんに縁のある人物が犯人かと思ってたけど、カツラなら関係ないな。

 

 

でも、この人物に心当たりがあるか、過去に何らかの因縁はありそうだよね

普段無関心な櫻子さんが熱心にこの事件に興味を示してるし

 

 

どう見ても頭髪がありません

f:id:mikiy666:20151210014341j:plain

本当にあr

 

f:id:mikiy666:20151210015726j:plain

 

帽子はハゲ隠し?

 


よく見たら、オッサン髪の毛だけじゃなくて、睫毛も眉毛もないな

f:id:mikiy666:20151210022836j:plain

気味の悪い男だ

 

 

帽子にマントっておっさんスナフキンかよ

 

 

何か昔の教育番組のノッポさんみたい

 

 

子安が君は蝶になるんだとか言ってみなみ渡してた奴って何?

f:id:mikiy666:20151210014343j:plain

 

 

あれは油絵描くのに使うヘラだよ

 

 

過去に失踪したニシザワフタバは既に死んでいるんだろうけど、

現在、失踪してるヒトエって子はまだ生きてるんだよね?

f:id:mikiy666:20151210094607j:plain

花房と電話してた子がヒトエだよね

 

 

花房はこの二人の女の子で何しようとしてるんだろ

たぶん、フタバの失踪にも花房がかかわっているんだよね

 


ミナミとヒトエってJK同士でハゲの画家を取り合ってるのか

うらやま

 

 

あんなハゲ隠しのために帽子被ってそうなおっさんがモテるのはありえない

 

 

ミナミ可愛い

f:id:mikiy666:20151210014336j:plain

花房とかいう画家、サイコ系でハゲの癖にこんな可愛いことデキてるのか

とんだリア充じゃねぇか(´・ω・`)

 

 

「ここで蝶を探していました…でも、もう見つけた」

「私の…黒日陰…」→完全に女の顔

f:id:mikiy666:20151210014342j:plain

 

 

ハゲ先生の口説き文句が臭すぎてワロタw

作者的にはああいう感じに口説かれるのが理想なのか

 

 

俺もハゲだけど、ああやってJK口説いたらモテるかな

 

 

間違いなく警察に通報されるだろうな

 

 

よく見たらみなみって子の背中に蝶の入れ墨入っとる

f:id:mikiy666:20151214080059j:plain

花房とかいうオッサン鬼畜やな("゚д゚)

 

 

最後の櫻子さんが読んでた文献の内容的に

この花房って画家が色々な人に自殺を促して、その死体から蝶形骨を持ち去っているってことでいいのかな

f:id:mikiy666:20151214080055j:plain

f:id:mikiy666:20151214080057j:plain

f:id:mikiy666:20151214080056j:plain

f:id:mikiy666:20151214080058j:plain

 

 

頭蓋骨からは人為的に…?

ボーンコレクターかよ((((;゚Д゚))))こわ

 

 

画家の花房は怨恨や何らかの理由があるというより

ただの人骨コレクターの異常者、サイコパスみたいな奴かね

 

 

殺人教唆は犯罪だけど、自殺教唆って罪に問えるかな

普通に考えれば、何んらかの裁きは受けそうだけど

 

 

櫻子さんがどくずでくそわろたわ。

あと少年がやっぱりバカなのもわろた

これやっぱり面白いわ。こっちが想像してたものを越えてきてくれる

あと乱歩奇譚作ってたやつはこれ見て勉強した方がいいな

 

 

たしかに今季ダントツで面白いわ

所謂、ラノベのレベルではないな