SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ヘヴィーオブジェクト 10話 感想 まさか…この貴族がフローレイティアの婚約者!?


アニメ 10話 「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦 I」

f:id:mikiy666:20151213113233j:plain

f:id:mikiy666:20151213113235j:plain

f:id:mikiy666:20151213113236j:plain

f:id:mikiy666:20151213113240j:plain

f:id:mikiy666:20151213113241j:plain

f:id:mikiy666:20151213113239j:plain

f:id:mikiy666:20151213113237j:plain

f:id:mikiy666:20151213113238j:plain

f:id:mikiy666:20151213113242j:plain

f:id:mikiy666:20151213113243j:plain

f:id:mikiy666:20151213113244j:plain

f:id:mikiy666:20151213113245j:plain

f:id:mikiy666:20151213113246j:plain

f:id:mikiy666:20151213113247j:plain

f:id:mikiy666:20151213113248j:plain

f:id:mikiy666:20151213113249j:plain

f:id:mikiy666:20151213113250j:plain

f:id:mikiy666:20151213113251j:plain

f:id:mikiy666:20151213113252j:plain

f:id:mikiy666:20151213113253j:plain

f:id:mikiy666:20151213113254j:plain

f:id:mikiy666:20151213113255j:plain

 

いつもこのポーズやってる(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20151213113256j:plain

f:id:mikiy666:20151213113258j:plain

f:id:mikiy666:20151213113259j:plain

f:id:mikiy666:20151213113300j:plain

f:id:mikiy666:20151213113301j:plain

f:id:mikiy666:20151213113302j:plain

f:id:mikiy666:20151213113303j:plain

f:id:mikiy666:20151213113304j:plain

f:id:mikiy666:20151213113306j:plain

f:id:mikiy666:20151213113307j:plain

f:id:mikiy666:20151213113308j:plain

f:id:mikiy666:20151213113310j:plain

f:id:mikiy666:20151213113309j:plain

f:id:mikiy666:20151213113312j:plain

f:id:mikiy666:20151213113311j:plain

f:id:mikiy666:20151213113313j:plain

f:id:mikiy666:20151213113314j:plain

f:id:mikiy666:20151213113315j:plain

f:id:mikiy666:20151213113316j:plain

f:id:mikiy666:20151213113317j:plain

f:id:mikiy666:20151213113319j:plain

f:id:mikiy666:20151213113318j:plain

f:id:mikiy666:20151213113320j:plain

f:id:mikiy666:20151213113321j:plain

f:id:mikiy666:20151213113323j:plain

f:id:mikiy666:20151213113325j:plain

f:id:mikiy666:20151213113330j:plain

f:id:mikiy666:20151213113331j:plain

f:id:mikiy666:20151213113332j:plain

f:id:mikiy666:20151213113333j:plain

 

 

10話感想

 

この人たち毎回同じような会話してね(´・ω・`)

 

 

相変わらずの男二人の寒い掛け合いと

定期セクハラ発言が印象的だったな

 

 

冒頭の空母数多過ぎだろw

f:id:mikiy666:20151213113234j:plain

普通空母一隻に護衛艦複数って組み合わせだろw

 

 

冷蔵庫にレンジこれにベッドと水回りを完備すればコックピット内で生活できるなw
フローレイティアさん貴族だったのね

 

 

わざわざポールダンスを再現してくれるフローレイティアさんサービス精神旺盛やなw

f:id:mikiy666:20151213113305j:plain

 

 

ポールダンスできるヒロインにサブヒロイン(・∀・)イイネ!!

f:id:mikiy666:20151213125512j:plain

そして、姫様が水道管をぶっ壊すオチ

 

 

食堂の柱が水道管を兼ねているとは船の設計って工夫されてるんだな。

 

 

イヤミっぽい新キャラ出てきたな

あのベートーベンみたいなクルクルヘアはフローレイティアの何だろ

 

 

今回出てきたアルドノアゼロに出てきそうな貴族はフローレイティアの婚約者?

如何にもな小物貴族というか、ボンボンというか…嫌な奴だったな。

f:id:mikiy666:20151213113328j:plain

 

 

口ぶりからして、フローレイティアはコイツの事が嫌いで

この貴族は「さっさと諦めて俺のものになれ」って感じかね

 

 

フローレイティアさんの婚約者だとしたら、ヘイヴィアとの三角関係が楽しみだわ

でも、ヘイヴィアはミリンダ似の最愛の婚約者がいるのか

 

 

クウェンサーもミリンダ姫とフラグ立ってるしな

 

 

飯テロはやめろよ…ナゲットと唐揚げ食いたくなるだろ…

f:id:mikiy666:20151213113257j:plain

f:id:mikiy666:20151213130847j:plain

 

 

この世界ってフライドチキンがそんな贅沢品なのか

アルドノアゼロの火星人みたいだな

 

 

てか、レーションってそんなまずいの?

現実世界の実物見たら案外美味そうだったけど

 

 

あの世界のレーション技術が昔のイギリスレベルにクソなのか
それともクエンサーたちのだけが低級低コストのクソレーション配給されてるのか

 

 

単に毎日レーション食ってるから飽きたんじゃね?

 

 

曰く正統王国のレーションは「明確に味を決めると美味い不味いの好みで兵士のテンションに差がでるから、一律で無味にしている」とのこと。
まあWWⅡとかの戦争もののレーション不味くて普通の食事で大喜びネタを天丼的にやりたかったかのだろうが
現代のレーションは美味しくなってるのに近未来でこれはちょっと強引な設定だな

 

 

無味にした最初の理由は「誇り高い正統王国軍の人間が食べ物ごときで云々」と正統王国のお偉いさんが言ったのがきっかけだったっけ?
合理的とは程遠い理由だから四大勢力それぞれのキチガイアピールの一環なんじゃないか
他の勢力は普通にクラッカーとか食ってたハズ

 

 

レーションが不味い設定は昔のレトロフューチャー気味のSFの定番だよね

 

 

クロレアとかオキアミもな

 

 

この世界の四大勢力ってどこも極端すぎてキチガイ染みてるよね

普通のまともな常識を持った勢力はないのかよ(´・ω・`)

 

 

HOの世界って未来なのに、パワハラ、セクハラが飛び交ってるわ

貴族、専制君主制や奴隷制度、カルト宗教とか寧ろ文化的には退化してるな

 

 

オブジェクトやレールガン、レーザー、マスドライバーが実用化されている以外は現代と同じだよね

文化的にはむしろ退行してる

 

 

マス・ドライバって月面とかの低重力環境で低加速で利用すべきもので
地球上からマスドライバで軌道上に荷物や衛星を打ち上げようってのは
無理があるんじゃないですかねえ、全長数10kmとかの超長大レールでも敷いて
徐々に加速しながら打ち出す気ですかねえ、マスドライバでほぼ瞬間的に
地球の重力圏を脱出する加速をかけたら人間なんかイカ焼きみたいにぺしゃんこだし
精密機械だってお釈迦になっちまうと思いますがねえ、そりゃ起動エレバータを
選びますよねえ、常識で考えて

 

 

軍事モノの割には科学とか兵器の設定が甘いな

アルドノアゼロ等の方がそのあたりはちゃんと練られてた

 

 

f:id:mikiy666:20150709005948j:plain

 

 

何となくTEみたいなアニメ(´・ω・`)

 

 

まだ出てきてないステルス搭載型のオブジェクトはちょっと楽しみ

どうせ、ヘイヴィアとクウェンサーが二人でまた破壊するんだろうけど

 

 

ポールダンスとお○○いババロアしか思い出せない回だった

 

 

農園の人くらい動かせよ。

f:id:mikiy666:20151213113327j:plain

一種のシュールギャグを狙ってる?

 

 

おじおばはどう見てもギャグなのにマジレスしちゃう人いるんだな
おもしろいかどうかはともかく

 

 

あのおじじとおばば動かな過ぎて逆に存在感があったから
裏のある人間かと思ったわ

 

 

ところで、おほほさんはもう出ないの?
てっきりラッキースケベされる担当かと思ったのに

 

 

エ○担当は姫様がいるじゃん
毎回惜しげもなく喘いだり脱いだりエ○いポーズ取ったりして努力してるのに

f:id:mikiy666:20151213125515j:plain

f:id:mikiy666:20151213125513j:plain

f:id:mikiy666:20151213125514j:plain

 

 

フローレイティアさんの方が実はエ○少なくて出番も多いよね(´・ω・`)

お姫様はベイビーマグナムから出てこない、ベイビーマグナムすら登場しない話もあるというのに

 

 

最近はフローレイティアさんの為に見てるわ

にしても新キャラ一向に増えないなw

おほほも名前も素顔も出さず何故かフェードアウトしたし